タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちゃんりお

2015.08.07(09:29) 378

こんにちは

最近「ちゃんりお」なるものが流行ってきていますね

この「ちゃんりお」何かというと、サンリオサイトで、自分の似顔絵が作れるというものなんです

私の似顔絵はこんな感じに出来ました
チャンリオ2
会社ver.です

私の顔でもちゃんとサンリオキャラっぽくなっていますねーーーーー

眉毛が上がっている所と、鼻が低い所は割とにているんじゃないかなーと思います



さて、明日はついに八丁平にて
「完成見学会」が開催されます

オシャレ感満載なお家なので、是非見に来ていただければと思います
↓↓↓詳しくはこちらから
完成見学会詳細




(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/

セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

火花( ´ ▽ ` )ノ

2015.08.06(11:06) 377

こんにちは

毎日毎日毎日毎日・・・ほんっとーーーーーーーーに暑いですね


「暑すぎるから、南国に行きたい・・・」
と家で独り言を言ったら、子供達に
「それ余計暑いから!!」
と総ツッコミを入れられ、いよいよ暑さで頭までおかしくなったのかと若干の危機感を感じている今日この頃の私です←いつもだと言う説もありますが・・・



さて、本日は話題のアレについて語ろうかと思います
火花
みなさんこれ、読まれましたか

又吉の『火花』
今ものすごい流行ってますよね

読みたい読みたいと思ってはいたんですが、なかなか入手できず、常務に借りて読みました


・・・「大地を震わす和太鼓の律動に、甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた。熱海湾に面した沿道は白昼の激しい陽差しの名残を夜気で溶かし、浴衣姿の男女や家族連れの草履に踏ませながら賑わっている。」

この文章から始まる火花、あらすじは・・・
お笑いコンビ・スパークスの徳永は、熱海の営業で、4歳上の先輩芸人・神谷に出会う。
自分にはない、常識破りで、自分で面白いと思うことを体現する神谷に憧れ、そこから徳永は神谷と師弟関係を結び、親交を深めていった。
徳永は、ネタ番組などに出演するようになるが・・・

・・・これ以上はネタバレになるのでにしておきます


個人的な感想としては、まぁまぁ面白い、と言ったところでしょうか

あえて、なのかもしれませんが、特に前半、綺麗な表現の仕方だなぁとは思うのですが、一文一文が長く、本を読みなれていない人にはちょっと回りくどく、難しく感じてしまうところがあるように思います

漫才師同士の掛け合いや、笑いに対する姿勢などは、さすが芸人が書いた小説、リアルです

小説として読むと少々物足りない感もありますが、これを芸人である又吉が初めて書き上げたものだと思うと、ただただスゴイ、本当に才能のある方なんだなぁと感心&感動できるのではないかなと思います


そして、感心&感動と言えば

今週末に八丁平で完成見学会が開催されます

↓↓↓詳細はこちら
八丁平完成見学会

とっても素敵なお家で、感心&感動いただける事間違いなしだと思いますので、8月8日(土)9日(日)は是非足をお運びいただきたいと思います

それでは、本日はこのへんで・・・




(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/

セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

いよいよ明日は・・・!!!

2015.07.17(17:13) 375

こんにちは


いよいよ明日から、新生町にて、完成見学会が開催されます

完成見学会情報



20150703_064132017_iOS.jpg

P7140013.jpg


P7140015.jpg


SELCOらしい可愛らしさはもちろん、収納スペースがとても多い、暮らしやすいお家になっております


ちなみに、完成見学会にご来場頂いた方、先着20組様に、カナダ産ミネラルウォーターとうちわをプレゼントいたします

皆様、ぜひ一度足をお運びいただけたらと思います



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

7月7日、雨

2015.07.07(14:31) 374

こんにちは

本日は七夕、という事でタイトル、ドリカムの7月7日、晴れ・・・をパクリました


この歌知っていますか
7月7日、晴れ

・・・これ、七夕には毎年聞いちゃうほど好きな歌です

まぁ、毎年毎年会いたい人なんていませんけどね・・・

今年くらいになると、唯一のラブリーメンズ、息子さえ宿泊研修で小樽へと旅立ってしまい、いませんけどね・・・



・・・これはヒトカラ行くしかないかな・・・


・・・実はつい最近私、ついにヒトカラデビューしたんです


七夕なんてロマンティックな日にするネタではない事は重々承知してますが、言わせて下さい

「1人最高ーーーーーーーーーーー


だってね、本気歌い出来て、連ちゃんで歌えて、選曲は空気読まなくていいんですよ

ヒトカラ4
大して歌えもしないボカロから・・・

ヒトカラ3
自分の中でだけ懐かしい、あまりメジャーじゃない歌も歌い放題


練習ーとか言って同じ歌2回かけてもいいんですよ

大した点数も取れないくせに、本気歌いで採点してもいいんです
ヒトカラ7

やりたい放題好き放題ですよ・・・

ホント、こんな楽しい事はなかなか見つからないと思いますね・・・




・・・多分、これを読んでいる方の中にもヒトカラ、行ってみたいけど恥ずかしいし・・・って方、いると思います

そんな時は、思い出して下さい

織姫と彦星が逢えるこの唯一の日に、あえての単独でカラオケに乗り込み、、7月7日、晴れ・・・「あなたに会いたい」「会いたくて会いたくて会いたくて」と部屋の外まで丸聞こえな大音量で、ソファの上に立って熱唱する、恥ずかしすぎる34歳独身の私がここにいる事を・・・

きっとあなたの光となるでしょう・・・



・・・とこんな日は最後の一文くらい素敵に終わってみたいと思います←他はヒドイ話だと言うツッコミはいりませんよ・・・


それではまた・・・


完成見学会情報



(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/

セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

楽痩せ方法、教えます( ´ ▽ ` )ノ

2015.07.02(11:44) 373

こんにちは

昨日、友人に
「なんか痩せた気がする」と言われたので、普段は測ったら気持ちが萎えるだけなので、体重は常に妄想の40kg設定にしている私、久しぶりにリアル体重を測ってやりましたよ

・・・おぉぉぉぉぉっ

なんか痩せてる

前回確か・・・1か月前くらいに測ったんですが、その時より-3kg

すーーーーーーげーーーーーーーっ

やるじゃん自分

・・・と言う事で、皆様にもその方法を教えようと思います

私もダイエットマニア?から教わったんですが、とっても簡単なんで、是非お試しください

それでは方法を説明します

①お腹を限界までひっこめて、そのまま出来る所までキープします

以上


とっても簡単ですよね

イメージは、履けないジーンズを無理やりお腹引っ込めて履く感じ・・・らしいです

正直そんなもんで本当に痩せるのかと思ってましたが、痩せましたねーーーーー

本当にビックリですよ

・・・でも、まだまだおデブちゃんなんで、明らかにメッチャ痩せたってなるまでは、教えていただいた方には内緒にしてますけどね・・・



・・・更に、ここからは私流なんですが、この1か月くらい、とにかく大声で歌ってました

最初はただのストレス発散だったんですが、腹筋使うのは一緒かなと思い、車の中から自宅、しまいにはモデルハウスでも歌ってました・・・

これが痩せる原因になったかは謎ですが、何もしないよりはカロリー消費になるかなと思ってます



・・・ちなみに、この1か月、食事制限は全くしていません

・・・と言うか、そもそもそんなに痩せようと思ってたわけでもなく、ちょっとお腹をひっこめて、ストレス発散に歌いまくってただけなんです

それで痩せれるなら、万々歳ですよね


・・・ぜひ、皆様も一度お試しください

それでは本日はこのへんで・・・

体重計 加工








こちらもぜひ覗いてみて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
完成見学会情報




(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/

セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

歌い始めますよーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

2015.06.30(16:33) 372

こんにちは

夜中に芸能人並みの超イケメンダーリンと盗んだバイクで走り出したら、ヘルメットだと思っていたものはズラだった・・・という衝撃的な夢を見たんですが、一番衝撃的なのは彼氏がズラだった事ではなく、そもそもそんなダーリンがいない事だと気付かされた、本日の朝・・・

何となくこの微妙なテンションをアゲようとLINEMUSIC(只今全楽曲無料配信中です)を開いて適当ーーーー歌を流していたら、ちょっと素敵な歌を発見しました

『花/Ms.OOJA』
歌詞

基本的に歌詞を聞いて歌を好きになるタイプの私ですが、これはいい

特に「明日が来るなら花のように生きよう 通り過ぎた痛みの分だけ咲き誇るように」
・・・ここが一番好きです


ちなみに、これの前のハマり曲はこちら
『幻想曲/絢香』
歌詞

これは、どこが好き、と言うより、全体的にスゴイ自分が普段感じている事とリンクしているなと感じた歌です

この歌はなんとかカラオケでも歌えるようになったので、花、歌いまくってマスターしてやろうと、気合十分です



とりあえず、2曲ともとっても素敵な歌なので、是非聞いてみてください

それでは、本日はこのへんで・・・




完成見学会情報




(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/

セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

初ブロック会議( ´ ▽ ` )ノ

2015.06.23(08:53) 371

こんにちは

前回のブログに書いた初めてのブロック会議、行ってきました

場所は、千歳空港内の会議室でした
2015619 ブロック会議3

昼食も、空港内でいただきました
20150619 ブロック会議2
常務は鴨南蛮そば、小林さんは天丼セット、私は冷やし舞茸そば

とっても美味しかったです

2015619 ブロック会議1
常務も小林さんもこの笑顔

美味しさが伝わりますか




そして、おそばを楽しんだ後は、会議へ・・・


もう、正直死にそうでした・・・


初めて出席する人は自己紹介をするというのを事前に聞いていたので、とりあえず頭が真っ白になった時用にカンペを持って行ったのですが、まさかの会議の机が向かい合わせ

そして、メッチャ近っっっ

・・・カンペが向かいの方&下手したら斜め向かいの方にバレ、しまいにカンペ見てこれかよ・・・と思われるのだけは避けたい、と思い、結局カンペを見ないで自己紹介


したら、案の定やらかしましたね

「秋山悠と申します。よろしくお願いします」


・・・一瞬で完結ーーーーーーーー

当たり前ですが、よろしくお願いしますは最後につけるつもりだったんですが、テンパって最初にもってきちゃいましたよね・・・


もう、しかたないから、そこからちょっと言葉を付け加え、最後にもまた、よろしくって言っちゃいましたよね・・・

どんだけ私、よろしくしたいんでしょう・・・


・・・もう、そこからは胃痛との戦いでした


本当に本当に人前で喋るのは、精神やられますね・・・

出来る事なら一生人前で喋らずに生きていきたいです


・・・5人の前で何か話すくらいなら、500人の前で歌を歌う方がよっぽどマシだと思います


・・・でも、色々な方たちの意見などを聞けたのは、とても楽しく、勉強になりました


この会議の経験を活かし、頑張っていこうと思います

それでは、また・・・


P.S 完成見学会開催決定しました
イベント情報



(株)宇佐美建設
http://usamikensetu.co.jp/
セルコホーム道南
http://www.selcohome-dounan.com/

セルコホーム
http://selcohome.jp/




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

自己紹介♪( ´▽`)

2015.06.18(17:02) 370

こんにちは

明日は初めてのブロック会議、というものに参加します

で、お初、という事で自己紹介をしなければならないらしく、今からそれを考えただけで、絶賛胃痛中です・・・

・・・とりあえず、緊張して頭が真っ白になった時の対策として、カンペを作ろうとネットで色々探していたら・・・ブログのネタになりそうなものを発見したので、カンペも出来た事だし、ちょっと載せてみようと思います



題して「自己紹介100の質問」
・・・誰もあんたの事なんて知りたくねーよ・・・ってツッコミはいりませんよーーーーー

では、スタート

No.1 Q : お名前はなんですか。
秋山 悠です
No.2 Q : 血液型は。
O型です。
No.3 Q : 性別は。
一応女です
No.4 Q : 趣味は。
カラオケ・飲みetc・・・
No.5 Q : 好きな食べ物は。
イタリアン全般・ツマミ系
No.6Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
北海道です
No.7 Q : 性格を一言でいうと。
いい加減な小心者?
No.8 Q : わりとがんばっている方ですか。
頑張ってますが、何を頑張ればいいのかたまに見えなくなります・・・
No.9 Q : 利き腕は。
基本右ですが、変な時に左利きだったりします
No.10 Q : 好きな番組は。
最終回を迎えてしまいましたが「ようこそ我が家へ」好きでした。
No.11 Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
毎日笑いっぱなしです(笑)←正しくは笑われっぱなしという説も・・・
No.12 Q : 尊敬する人物を教えてください。
両親ですかね
No.13 Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
基本的にダイエットグッズはいつの間にかゴミになってますよ・・・
No.14 Q : 今までで1番高い買い物は。
家です。
No.15 Q : 自分を動物にたとえると。
豚以外例えられる動物はないです(笑)目は猫っぽいとは言われますが・・・
No.16 Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
春です。
No.17 Q : その理由は。
誕生日が春なのと、寒くも暑くもなく快適だからです
No.18 Q : 憧れの職業は。
歌手←歌うのが好きなんで、それでお金が稼げたら最高だなと思います
No.19 Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
男の子になりたいです
No.20 Q : その理由は。
性格が男っぽいからですね。男ならモテモテ人生になる自信があります(笑)
No.21 Q : 旅行したいところはどこですか。
南国に逃避行したいです(笑)
No.22 Q : 口癖はありますか?
ちょいちょい←ちょっと、という意味です  マジで?!  とりあえず   ・・・とかですかね?自分ではよくわからないですね
No.23 Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
コンビニ・クレープ屋さん・郵便局etc・・・
NO.24 Q : 今日の気分を天気で言うと。
明日の事を考えると大嵐です\(◎o◎)/!
No.25 Q : いま一番欲しいものは。
お金と愛(笑)
No.26 Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
「あ」でも「い」でもつけたい人は好きにつけてればいいんじゃないかと思います
No.27 Q : ジャージで町を歩けますか。
近所のコンビニくらいなら行けます
No.28 Q : ところで、今何時。
4時過ぎです
No.29 Q : 髪の毛の色は。
茶髪です
No.30 Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
昔すぎて覚えてないです(笑)
No.31 Q : 印象に残っている映画は。
最近だと、実写版のシンデレラのシンデレラ役の女優さんの美貌が印象に残ってます
No.32 Q : お酒は好きですか。
大好きです。社内でも評判の酒飲みです(笑)
No.33 Q : ネットをどのように利用していますか。
どのように・・・?ネットサーフィンとか、ゲームとか音楽聴いたりですかね
No.34 Q : あなたのブログのセールスポイントは。
会社のブログとは思えないゆるさ&くだらなさですかね(笑)
No.35 Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
豚肉と舞茸の味噌マヨ炒め・マーボーナス・トマトと新玉ネギのマリネ?←料理は数少ない人並みに出来る事の一つです(*^^*)
No.36 Q : 今日の朝ごはんは。 昨日の残り&ふりかけご飯(朝からふりかけこぼすという災難に遭いました)
No.37 Q : 平均の睡眠時間は。
6~7時間くらいです
No.38 Q : 昨日何時に寝ましたか。
12時くらいです
No.39 Q : で、何時に起きましたか。
6時50分に起きました
No.40 Q : 小学校の給食で好きだったものは。
カレー・焼きそば・ラーメンetc・・・
No.41 Q : 同じく、嫌いだったものは。
牛乳・ピーマンが入っている物
No.42 Q : 親友に一言お願いします。
とりあえず飲むしかないしょ!!!
No.43 Q : では母親にも。
とりあえず飲むしかないしょ!!!
No.44 Q : 小さいころ何をしていましたか。
小さい頃は割と大人しい子だったらしいです。ピアノは長く習ってました。
No.45 Q : 苦手なことは。
虫・お化け・暗い所・勉強・人前でしゃべる事etc・・・ 基本的に苦手な事ばかりで、日々疲れます(T_T)
No.46 Q : 得意なことは。
得意なものはないです。何とか人並みに出来るのは料理と音楽くらいですかね(笑)
No.47 Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
とりあえず逃げる!!!
No.48 Q : お化けを見たことがありますか。
ないです。幽体離脱はした事ありますが・・・
No.49 Q : 携帯電話はメール派?電話派?
両方好きです
No.50Q : ペットはいますか。
動物が好きすぎて、死んでしまう事を考えたら辛すぎるので飼えません(T_T)
No.51 Q : アクセサリーは好きですか。
シンプルな物を1点だけつけるのが好きです・・・が金属アレルギーで長時間つけられません
No.52 Q : 小学生のとき好きだった教科は。
音楽のみです(笑)
No.53 Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
海外旅行・スキューバダイビング・スカイダイビング←とにかくダイブしたいらしいです(笑)
No.54 Q : 好きな動物は。
動物は大体何でも好きです( ´ ▽ ` )ノ
No.55 Q : 2000円札についてどう思いますか。
いつの間に消えたんですか?
No.56 Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
トイプードルになりたいです
No.57 Q : 好きな言葉はなんですか。
最近だと「辛い時こそ笑え」「全ての事には意味がある」
No.58 Q : 日本の政治家に一言
誰がああ言ったこう言ったとかくだらない事ばっかり話してないで大事な事もっと話したら?税金の無駄遣いするな!!!
No.59 Q : メル友はいますか。
いないけど、ちょっと興味ありますね。そこから恋が芽生えちゃったり・・・?
No.60 Q : ネットオークションに参加していますか。
昔は結構ハマってたけど、最近はしてないですね
No.61 Q : ストレス解消法は
歌う♪騒ぐ!叫ぶ(笑)あとは・・・秘密です(笑)
No.62 Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
勝つかわかりませんが、とりあえずグー出します
No.63 Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
娘。部活に委員会に勉強に全力で頑張っている姿は我が子ながら感心&尊敬しますね・・・
No.64 Q : 最近できるようになったことは。
ローン計算!!・・・と言えるようになりたいものです・・・(>_<)
No.65 Q : 最近はまっていることは。
1つの事にハマる、と言うより、楽しそうな事にはまず飛び込んで行くタイプなんで・・・(笑)
No.66 Q : 長所は。
しいて言うなら明るいところ・・・ですかね・・・?
No.67 Q : ハイ、ポーズ!
イエーーーーーーーーーーーイ!!!
No.68 Q : 幸せですか。
色々あるけど幸せですよ?多分。
No.69 Q : 占いについてどう思いますか。
いい事しか信じません(笑)
No.70 Q : ではやくざは。
あんまりよくないんじゃないですかね・・・
No.71 Q : もういっちょ!政治家は。
個人的にはやくざより政治家の方が嫌いです(笑)
No.72 Q : 好きな色は。
ピンク(*^^*)
No.73 Q : 好きな花は。
バラ・カスミソウ・桜etc・・・
No.74 Q : さあ、今から何か叫んでください。
頭良くなりてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
No.75 Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
貯金全部持って家族と沖縄に行きます!
No.76 Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
んー、沖縄だし、海ブドウ?(笑)
No.77 Q : 夏といえば。
海でしょ!海!!!
No.78 Q : では冬といえば。
クリスマスと正月、太る季節(T_T)
No.79 Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
変ではないけど、なんで髪染めちゃダメなのか、なんでスカート短くしたらダメなのか未だに意味不明と思ってます。
No.80 Q : 恋していましたか。
青春の甘酸っぱい恋・・・してましたよ(笑)
No.81 Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
大好きです!!
No.82 Q : 遊園地の好きな乗り物は。
ジェットコースター・フリーフォール!!
No.83 Q : お勧めのホームページは。
宇佐美建設・セルコホーム道南のホームページをよろしくお願いします!!(笑)
No.84 Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
とりあえず出ます
No.85 Q : メールは1日に何回しますか。
多い時なら100回以上、少ない時は0回(笑)
No.86 Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
電車乗らないです
No.87 Q : 今日のお天気は。
曇りです
No.88 Q : B型についてどう思いますか。
マイペース?
No.89 Q : A型は。
真面目?
No.90 Q : O型は。
大らか?
No.91 Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
切羽詰まるまでやらなかったです。
No.92 Q : 学校の先生は好きでしたか。
好きな先生も嫌いな先生もいますよね
No.93 Q : 団体行動は好きですか。
結構きらいじゃないです
No.94 Q : ルールや規則は守りますか。
自分で守らなきゃって思ったルールだけは守ります
No.95 Q : 嫌いな職業ベスト3は
誰が何の仕事してても好きとか嫌いとかは特にないです。
No.96 Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
化粧が失敗しなければ間に合います(笑)
No.97 Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
警察の前でなら大人しく届けます(笑)
No.98 Q : コンビニでよく買うものは。
ビール・タバコ・昼ごはん
No.99 Q : ここまで読んでくれた、ブログのお客様に一言お願いします。
知りたくもないだろう私なんかの自己紹介に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!!!
No.100Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
とりあえず疲れましたよね(笑)
でも意外と楽しかったです\(^o^)/
てか、質問多すぎて結構答えかぶりましたね・・・(T ^ T)






・・・なんか、グダグダな感じですが、本日はこの辺で・・・



オマケ(笑)
自己紹介で書いた、昨晩のメニューの一つ、トマトのマリネもどき?です
トマポン4


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


未分類
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちゃんりお(08/07)
  3. 火花( ´ ▽ ` )ノ(08/06)
  4. いよいよ明日は・・・!!!(07/17)
  5. 7月7日、雨(07/07)
  6. 楽痩せ方法、教えます( ´ ▽ ` )ノ(07/02)
  7. 歌い始めますよーーーーー( ´ ▽ ` )ノ(06/30)
  8. 初ブロック会議( ´ ▽ ` )ノ(06/23)
  9. 自己紹介♪( ´▽`)(06/18)
次のページ
次のページ
