タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋ですね! 風邪の予防していますか?

2015.10.09(10:07) 379

寒くなってまいりました
みなさんお風邪などお召しになっておりませんか?
暖房を点けようか、いや、まだいいか・・・そんな毎日をお送りだと思います

こう空気が乾燥してくると、肌荒れや風邪の予防に気を付けなくてはなりませんね。
日中は意識できても、寝ている間は、なかなか気を付けることができないです。

最近、私の周りでは マスクをして寝ているよ~ という話をよく聞きます。
えっ、苦しくないの? と思ってしまいましたが、そうでもないようなのです。
検索してみると、た~くさんの情報が出てきました

ウイルスの侵入阻止というよりは、喉や鼻の奥の乾燥防止が目的なので、
ただ、マスクをするだけでも効き目はありますが、
ぬれマスクにすると、より効果があるそう
その方法を、ご紹介いたしますね

 ガーゼマスクの上方3分の1を外側に折る
(鼻を外に出して呼吸しやすくするため。折ることでマスクも安定する)

 折った部分を水道で軽くぬらしてしぼる
(口付近はぬらす必要はない)

 鼻にかけず、口を覆う形でマスクをする
(口がどうしても苦しい時は下唇にかけるだけでも湿気を補う効果はある)

これで、乾燥を防ぐことができるようなのですが、それだけなく
口呼吸の人でも鼻呼吸ができるようになる!
これも大きな利点ですね
鼻の粘膜や鼻毛には吸った空気を加湿したり、異物を除去したりする機能がありますが、
無防備な口呼吸は喉の乾燥を招いてしまいますから。
そして、いびきも減る そうですよ
いびきの気になる方も、ぜひお試しください


※ 参考 臼田 篤伸
      「ぬれマスク先生の免疫革命」


9月中休業しておりました常設モデルハウス 10月より再開いたしております!
毎週土日オープン (平日は要予約) 
モデル



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

桃の節句

2011.03.04(17:26) 17

こんにちは。

宇佐美ですみっきー






気がつけば長い冬も終わりを迎えようとしていますね!

3月はもう春です桜

誰がなんといおうと…!






昨日、3月3日はひな祭り

桃の節句でしたね男内裏女内裏ハート






桃の節句について少々…






桃の節句の起源はなんと平安時代だそうです。

当時と現在では意図は同じでも内容が異なったらしく、

今のスタイルになったのは室町時代だそうです。

当時は貴族の行事だったそうな。





桃の節句は女の子の厄除けと健康祈願、健やかな成長を願う行事キラキラ

私は今年23歳になりますが、昨日実家に行くと母がちらし寿司を作っていてくれました!

感謝感激わーんきらきら

娘は何歳になっても娘なのですねあかちゃんミルク

母孝行しなくては…泣






いつまでも あると思うな 親と金






ですからね





本当に感謝ですビックリマーク






次の行事は…なんでしょう?

子供の日ですか?






寒いのはもう嫌ですが、せっかく四季がある日本ですので、季節ごとに四季を楽しめると素敵ですよね。






寒暖の差が激しいので、皆様お風邪などひかれませぬようご注意下さいね!






ではまたばい



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

残ったものは筋肉痛

2011.02.01(17:24) 16

こんにちは、宇佐美です顔3







先日、1人でモデルハウスで待機することになりました。家






初の経験だったので、前日にまりもさんにシュミレーションをしていただくことに。

常務もきてまりもさんのシュミレーションを拝見。

色々とメモメモ

そして頭に叩きこむ!!!!!

とても勉強になりました。






少し緊張しながらモデルハウスに向かうとそこには…






雪だるま雪だるま雪だるま大量に積もった雪が…雪だるま雪だるま雪だるま






雪だるま雪だるま雪だるま?!!!






お客様がいらっしゃる前に綺麗にしなくては…!!

と思い、寒さもなんのその!

雪かきもくもくとがんばりました腕。





ぜーぜーはーはードコモ





「疲れた…」





と1人で何度弱音を吐いたかわかりませんが(笑)






やっとの思いで終わらせて、

きっともう2時間くらい経ってるだろうなぁ…

と思い時計をみたらなんと1時間しか経ってませんでした(´∀`)






おかしいな!(笑)






なにはともあれお客様がいらっしゃる前に綺麗にできてほっ(^0^)






今年は以上に雪が多いみたいですし、

やはり新潟辺りはものすごい大雪のようですね!

屋根から落ちた雪が屋根の高さまで到達していました…

ご苦労お察しいたします涙






いつまで大雪降るのでしょう?






けれどもう2月!

冬も残すところ約半分ですねバンザイ

皆様、お風邪などひかれませぬよう、体調管理には気をつけてくださいね。







新生町モデルハウス:冬ver
mbssaさんのブログ





ではまた!





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2011

2011.01.18(14:58) 15

遅れ馳せながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

新年、明けましておめでとうございます!






すでに1月も半ばを過ぎてしまいましたね…

つい先日年を越したばかりな気がしますが

私だけでしょうか?

そして年々お正月の実感な薄くなりつつあるような…(´Д`)






というわけで31日から1日にかけて少しでもお正月気分を味わおうと思い、ささやかにお正月らしいことをして参りましたにや






31日


姉家族が到着し、家族で食事をした後

重たい腹を横たえて

格闘技をみた後

甥と口に水を含みガキ使鑑賞

口に水が含まれている為話す事ができないので、筆記にて会話(笑)

甥っ子ガキ使関係なしに自分で書いた絵をみて水を噴出す(笑)

父に紅白に変えられた為、2人揃って漫画を読む。




友人と合流し、「腹がはちきれそうだ」と100回くらい唱えつつ

みたらでのカウントダウンへドライぶー




ついて車から降りた瞬間花火バーーーンッッッ花火!!

ア ハッピーニューイヤーーーー!!




ものの3分で終了(笑)




しかしなんてラッキーガールな私達?(^0^)/

記念写真もとれたし綺麗だったし満足でした!




みたらのほうに行ってみると、クレープが…

即買いして2人で1個を頬張り寒さ限界の為みたら撤収!




車を見失うという元旦早々最悪のハプニングを乗り越え、お次は神社へドライぶー





参拝をして御神酒をいただき、おみくじをひきました。




はい大吉?(^0^)/

自慢ですが私毎年大吉です?(^0^)/




友人は小吉だか末吉だか吉だったような(友人ごめん)




少し余裕のできたお腹にフランクフルトを無理矢理詰め込み後悔。

続いて初日の出を拝みに行こう富士山初日の出ということになり、地球岬へドライぶー




地球岬の手前何キロからか、急に路肩に車車車車車車…(しかも無人)




あまりの台数に恐怖すら覚えました(笑)




何も知らず車で走行していた為、警備員の方に地球岬でないほうに進めと促されるままに進んでてしまう素直な友人…

気がついたら下り坂…

えぇぇぇぇぇぇと気づいた頃にはもう遅く(笑)




その時やっと、さっきの車の行列は、地球岬に歩いて行っている人達の車だったんだね、と気がついたのでした。遅

あの寒空の中根性ありますね

だってたしかまだ2時頃でしたよ…





根性無しの私達は3秒で諦めいたんきへドライぶー




仮眠をとり目覚めた頃にはちょうど日が昇ってくるところでした初日の出

気がつくとまた車車車車車車車…でしたが

なんとか場所を確保して初日の出を待つ私達。





きた!!

外でる!!!

少し焦りながら外にでて




無事拝めました2011年初日の出富士山







宇佐美建設スタッフのブログ





雲の切れ目からですが、とても綺麗でした(´∀`)

今年も良い年になりそう!






長くなりましたが…

皆様、本年も?宇佐美建設を、何卒よろしくお願い申し上げます!






セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

クリスマスの飾りつけ(モデルハウス編)

2010.12.06(15:27) 14

こんにちは!宇佐美ですミッフィー

先日はクリスマス仕様に飾りつけた社内の様子をアップしましたが、

今回はモデルハウス編です!

セルコホーム道南

新生町モデルハウスです家

       ↓
宇佐美建設スタッフのブログ
デーン





では早速中に入ってみましょうか。





まずドアを開けると出迎えてくれるのは?

           ↓






宇佐美建設スタッフのブログ
Wウェルカムの文字(笑)

ちーちゃなリースもクリスマスらしいでしょ?





靴を脱ぐと目の前には

      ↓

宇佐美建設スタッフのブログ
サンタさんいっぱい!

臨場感溢れる現場です(笑)






横を見ると

  ↓

宇佐美建設スタッフのブログ
パンフレットが。

どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ。





いよいよリビングへ。

     ↓

宇佐美建設スタッフのブログ
クリスマスと言えば?


ツリー!!!!


ですよねm33c


このキンキラしたふさふさを見ると

体に巻きつけたくなるのは私だけでしょうか?





さてどんどんさくさく乗せますよー!

           ↓



宇佐美建設スタッフのブログ


宇佐美建設スタッフのブログ


宇佐美建設スタッフのブログ


宇佐美建設スタッフのブログ


宇佐美建設スタッフのブログ





こちらのモデルハウスの飾りつけも、豪華な飾りはありませんがクリスマスの雰囲気を少しでも!

と思い飾り付けました。





そして最後に私の一番お気に入りキラキラ

社長が買ってきたこの子です!!










↓          ↓           ↓













宇佐美建設スタッフのブログ

/どすこーーーーい?










かわいいでしょキャー

この子を見るたびにやにやしてしまいます(笑)

電源ONすると、全身がきらきら光ってとてもキレイなんですよ!

是非会いにいらっしゃって下さいね(^0^)/






お待ちしておりますばいばい?*。




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

冬のおとずれ

2010.11.26(08:49) 13

みなさん、こんにちは。






雪こそ本格的にはまだ降っていませんが、もう風の冷たさや外のにおいや街の雰囲気など、着々と冬本番に向かっていますね?。





年末の雰囲気、好きです。





あのせかせかそわそわわくわくしている感じが。





そんなこんなで

気がつけば年末…

もう年末って言いますよねびっくりハテナ





ということでやってまいりますクリスマスサンタクロースベルクリスマスツリークリスマスブーツリースバースデーケーキ





社内もささやかですが飾りつけしましたよ…ツリーの飾りつけ





ほーら↓


宇佐美建設スタッフのブログ





なんだかシックじゃありませんか?

教会にでも飾ってありそうです。

点灯させるのが楽しみです(^0^)





ほかにも

宇佐美建設スタッフのブログ

サンタさんと雪だるま、そして文鳥サンタさん






宇佐美建設スタッフのブログ
こちらはミニツリー。かわいい。

セルコベアーの弁太くんにもお願いして一緒に写ってもらいました!

ありがとう、弁太くん!!

(今私が勝手に命名)





いや?クリスマスの飾りはどれもこれもかわいいですよね。

わくわくしてきますシュート

クリスマスソングも好きです。





人生で一度くらいは映画などでみたことのある、ベタ?!なクリスマスをしてみたいものですね

ママの手編みのセーター着て

三角の帽子かぶってクラッカー鳴らして

プレゼント交換して

シャン○リー片手に七面鳥みたいな。

フォーク片手に口の周り生クリームだらけみたいな。





クゥ?ッ





粋ですね。

(使い方あってますか?)





新生町モデルハウスも飾りつけをしたので、また後日ブログにてアップさせていただきます!





ではまた!





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

お久しぶりです!!!!

2010.10.13(14:46) 12

またまたご無沙汰しておりました、宇佐美です。

この度総務部から営業部に移動になりました。

これからも引き続きよろしくお願い致しますふらわ











さてさて昨日は、社内検査(お客様にお引渡しする前に、傷や汚れ等がないか社員が念入りにチェックすること)というものに初めて立ち合わせていただきました!






初めてお邪魔しましたが、とにかくおしゃれでかわいい…love






可愛いお花の飾りがついた照明(他の照明もとってもおしゃれです。)

宇佐美建設スタッフのブログ




綺麗なお花模様の壁紙やステンドグラスの小窓

宇佐美建設スタッフのブログ





アイアン飾りやシーリングファンなどなど
宇佐美建設スタッフのブログ






いたるところにオーナー様のこだわりが伺えて、

思わず何度も「かわいいーハート」と口から出てしまうような素敵なお宅でした顔 

私もいつかあんなお家に住みたい…!!!!

そして素敵なティータイム楽しみたい……!!!!!!

あっ、つい妄想が膨らんでしまいました。へへ






現在こちらの住宅をオーナー様にお借りして、先週の3連休に引き続き今週末も完成見学会を開催いたしております。

みなさまのご来場をぜひぜひお待ちしておりますっ?(^0^)/






最後にポチお願いします!


宇佐美建設スタッフのブログ
























セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

萌え

2010.04.21(14:53) 11

こんにちは、宇佐美です(^0^)

先日新生町モデルハウスに掃除をお手伝いに行きました!

掃除好きなので気合を入れて頑張りました!

(しかしながら自分の部屋は例外)

子供部屋を掃除していた際に

こんなおちゃめな小物を発見キティちゃんのリボン




宇佐美建設スタッフのブログ




おーしーりー笑





かわいすぎて掃除中でしたがすかさず写メ撮っちゃいました笑





可愛すぎませんか?

おちゃめすぎませんか?





こういう小物大好きです絵文字





ぜひデザインした方がどなたなのか知りたいですキラキラ








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


ブログ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 秋ですね! 風邪の予防していますか?(10/09)
  3. 桃の節句(03/04)
  4. 残ったものは筋肉痛(02/01)
  5. 2011(01/18)
  6. クリスマスの飾りつけ(モデルハウス編)(12/06)
  7. 冬のおとずれ(11/26)
  8. お久しぶりです!!!!(10/13)
  9. 萌え(04/21)
次のページ
次のページ
