タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

甲子園閉幕そしてプロ野球開幕

2009.04.04(16:37) 4

はじめまして「だじゃれの達人」矢口です。叫び


ブログは初めてなのでちょっと気合入れすぎました(反省)

1回目だけです。文字だらけなのは(勘弁)



先日、短いようで長かった春のセンバツ甲子園が終了しました。

>つまり地元北海道代表・鵡川高校の1回戦負けから花巻東・岩手利府・宮城の快進撃!


春夏合わせても初めて優勝旗が「白河の関」を越えるか!?(古い)

と密かに応援していた
花巻東高校・・・ホントウニ残念デシタ。夏もガンバレ!


(知ってのとおり奇跡と感動の駒苫さんのおかげで津軽海峡は2回も越えちゃったんですがネ・・・ウーンでも何か本当に飛行機で飛び越しちゃったようなイメージでして)


>それでちょっと調べたら東北勢が決勝まで来たのは春夏合わせて今回含め計5回とのこと。パソコンて便利!(?でも本当はみんなの記憶を探りながら「あーだの」「こーだの」が楽しいんですが・・・ちょっと爺じい入った)

私の記憶にある決勝戦ではチャンスは2回!でした。


1回目は

古い話ですが伝説の18回引き分け再試合となった

三沢高校(青森県)・太田幸司投手(後に近鉄入り 愛称:殿下)

・・・これが昭和44年の夏の甲子園!


今でも延長でワンアウト満塁(2回!も)サヨナラのチャンスの時は

小学生ながらTVの前で興奮してジットとしていられなかった思い出が

あります。いわゆるオダツです。)

>当時は「3丁目の夕日」の時代でした。

親父のスクータの上でポーズ。いやあ身軽でしたネ(笑)


2回目は

昭和いや平成元年のやはり夏の甲子園

仙台育英VS帝京高校(おのれ?とんねるず!!!)
大越基投手(元・福岡ダイエーホークス)の頑張りで

0?0のこれもまた延長戦へ突入!

しかし0?1で負け・・・・・・残念。


>準々決勝で元・巨人の元木大介を擁する

上宮高校をも破っていたんですネ。


>ちょうど私が東京で不動産をしていた頃です。
「バブルがはじけるぞ」とか、「まだだ」とか言っていました。


田園調布の土地が坪1,000万円は軽く越えた頃です。


>そういえば「大喪の礼」の頃は寒くて暗いイメージが今でも残ってます。あまり思い出したくない頃ですネ。


>後に総理になった小渕官房長官(当時 故人)の

「平成」おじさん姿が思い出されます。(あ?あ爺くさ)


>そして今回の左腕の菊池雄星投手擁する

花巻東高校!惜しかったネ

我ら北海道代表の鵡川高校をあわやノーヒットノーランに追い詰めて完封したのはご愛嬌としても・・・


>雪多い東北・北海道のチームがセンバツでここまで来たのはいつ振りでしょうか?

北国のチームもつよくなったもんだと妙に感心しきりです。


>昨日がプロ野球の開幕。

わが日本ハムは「日本のエース」ダルビッシュ投手で負け・・・


何か東北勢の恨み、いや勢いが宮城楽天をして

仙台出身のダルまで巻き込んだようで(本当かヨ?自分でツッコミ・・・笑)


※今これを書いている時にチェックしたら何と今日も負け・・

「とほほんファイターズブログ」になっちゃった。


!!がんばれファイターズ!!!捲土重来だ!!



>ところで今日はうちの会社・宇佐美建設が

室蘭市の 「まち『ピカ』パートナー」ということで

朝からみんなで会社周辺の歩道のゴミ拾い。


つまりボランディアです。(ちょっと得意げ 鼻の穴 広がる)


火バサミ(自称モクひろいバサミ)をもっていざ出動!


空缶やプラスチックゴミもそれなりにありましたが

先日や?っと会社の前の

拡幅工事が終わりとっても綺麗音譜になった所為なのか、

ゴミは思ったより少なかったです。


きっと周辺の方たちも気をつけているからでしょうドキドキ

>今回はゴミ袋に軽く4つ。

来月は増えているでしょかアップ減っているでしょうかダウン


今日の締め 「タバコのポイ捨ては止めましょう」



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

はじめまして

2009.04.04(09:51) 3

おおさかで?すビックリマーク


ブログ初体験のオバサンです。

みなさんよろしくお願いいたします。

実は、今回会社で、社員全員で、

ブログを書くというので、私・・・・あせる

でも、ここで、ちょっと私苦手かも・・・

なんて言ったらみんなのテンションが下がるビックリマーク

ケ?タイ、メ?ルは結構オバサン仲間で、

デコメ?ルなどで楽しんでるので、

ブログも楽しんじゃおう音譜と、思っちゃいました。

そこで、ナント!!どこででも、気になったら写真を

とれるように古いケ?タイを買い換えました。


でも・・・・・・ まだまだ、使いこなせませんむかっ

 すみません・・・・・

 情けない(>_<)    もう少し待っててネ(^O^)



今日は良い天気で良かったです


地鎮祭がありました。お客様にとって

ご自分の家の地鎮祭はほとんどの方が

一生に一度の経験だと思いますので

良い天気で本当に良かったです≧(´▽`)≦


もうひとついいことありましたにひひ


昨日、会社でいただいた

登別温泉 まほろばのペア?無料宿泊券が私に


大当たり (8人であみだくじ)

エヘヘ すっごく  うれしかったぁ?!!


会社の皆様、ありがとうございました。

美味しいお土産期待していてください。

ちなみに、私は、熊まんじゅうと、笹かまぼこが 

大好きですo(^▽^)o












セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

浮見堂

2009.04.01(10:56) 2

こんにちは 小林(慎)ですチョキ


先日、洞爺湖の浮見堂に行って来ました

風が無く穏やかな天気でした晴れ

宇佐美建設スタッフのブログ

宇佐美建設スタッフのブログ



昭和12年に、二重の塔 「浮見堂」 を設立し、聖徳太子像が安置され

毎年7月下旬、聖徳太子祭が催されています。

その浮見堂は、平成15年10月18日夕刻落雷の直撃を受け太子像もろとも

焼失してしまいました。

その後、太子像が住民の身代わりになられたものと、住民有志が立ち上がり

浮見堂再建期成会を設立、村内外の多くの方々から協賛をいただいて

平成16年7月に太子像と浮見堂が復元再建(写真)されたそうです。


遠くから見ると湖に浮いている感じがしてきれいでしたニコニコ

夜はライトアップされるみたいです


ちなみにおもしろいオブジェも撮影してきましたグッド!


宇佐美建設スタッフのブログ








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 甲子園閉幕そしてプロ野球開幕(04/04)
  3. はじめまして(04/04)
  4. 浮見堂(04/01)
