タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わーい!!

2011.11.30(16:46) 52

皆様こんにちは
今日は下請けさんから大きなクーラーボックスいっっぱいに獲れたてのお魚をおすそわけしていただきました\(^0^)/わーい



IMG_3581_convert_20111130160011.jpg
じゃん!


写真に収めたはいいものの、色んな意味でちょっとアレな写真になってしまったのでいつもより少し小さな画像にしてみました・・・(爆)


けどこの写真を見ると、たくさんの生き物の命を犠牲にして生かせてもらっているのが私達人間だよなぁとしんみり思いました。食卓に肉や魚がある事が当たり前になっている時代ですが、食卓にならぶ肉や魚、一つ一つが全て尊い命を持っていた生き物。
感謝しなければなりませんよね


以前テレビでこんな番組をやっていました。
キャンプか何かで鶏の解体を一から子供にやらせ(もちろんプロの人も一緒にやります)、調理しみんなで食べるという番組。
私も最初は「え~~なんで~」と思いましたが、スーパーで加工されたお肉しか見たことが無い現代の子供達に、命の尊さを学んでもらうという目的の行事だったようです。
正直私だったら食べれなくなるな~
けどきっと、子供心に強く残った体験だったのではないでしょうか
いただきますとごちそう様でしたはとても大切な言葉だなぁと思います。


さて少し話がずれましたね!
現場監督の白岩さんと経理担当の大坂さんが素手で一生懸命分けてくれました( ´ ▽ ` )
たくさんいただいたので、大工さんにもおすそわけです~ギョギョ~(サカナくん笑)


私はまだまだ魚をさばく事ができないので、実家に持っていってもらいました(^O^)
母に期待
おおーーーきなイシガレイはお刺身がいいらしいです?
母お刺身にしてくれてるかな~~~~
あぁ!イシガレイのお刺身がたべた~~~い(^O^)(ピンポイントすぎてもやはわがまま)


おすそ分けしていただき本当にありがとうございました\(^0^)/








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

未来のペット

2011.11.28(16:56) 51

みなさまこんにちは



本日私は健康診断でしたが、毎年のデータを見ながら先生とお話をした時、「体重は年々増えてますね~身長は4ミリ縮んじゃいました。悪い生活してるんじゃないですか(笑)」と言われましたガーン
たしかにここ4年ほどかけて私はなんと5キロ増しなのです。。。
昔のプリクラを見ると顔立ちが全く違います…
痩せたいでも食べたい
以前ふとこの言葉を一人でつぶやくと横から「わかるよ・・・」と聞こえてきました。義理の兄でした(笑)
食事を終えた瞬間から次の食事の事を考えている私に痩せる事などできるのでしょうか?
ま、何事も自分次第ですよね頑張ります(^O^)



さて今日はかわい子ちゃんの紹介です
先日友人にこの写真を見せてもらってから完全に私の心は奪われました




8.jpg
まんまるほっぺた
オカメインコです



友人の家の子は「○○ちゃん(自分の名前)、いいこ?わるいこ?」
て聞くんですって
可愛すぎて悶絶



この愛らしい顔とそのエピソードを聞いて、いつか絶対飼う
と心に決めました



しかし結婚してからと思っているので、実現するかわかりませんが・・・(笑)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

来月は

2011.11.25(16:54) 50

こんにちは
最近風がものすごく強い日が多いですね
それに増してあられなんて降った日にゃたまったもんじゃありませんよね!
顔にバチバチバチ~!っと当たって痛いですよね
毎日気温の差も大きいので皆様風邪などにはお気をつけ下さい


さてさて早いもので気がつけばもう11月もあと5日余りで終わりを迎えるようです。
すさまじく早いですね。。。恐怖すら覚えます


来月はもう12月という事なので、ささやかではありますが社内にクリスマスの飾りつけをしました
第1弾ツリー




7_convert_20111125151803.jpg
ジャン!


このツリー、飾りが少し変わっていてかわいいのです
大人も観て楽しめるクリスマスツリーといった感じでしょうか(^O^)
こういう行事ごとの飾りつけって楽しいですよね


続けて次回から少しずつ社内の飾りつけをアップしていきたいと思います♪( ´▽`)




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

Patois

2011.11.22(17:34) 49

こんにちは


皆様、題名をどう読むかわかりますか
パトイズ?ぶー(^O^)(←爆)
実はこれ、「パトワ」と読みます。
このパトワとは何か。
言語なのです!
正式にはパトワとは呼ばないそうで、クレオール語と言うみたいです
主にカリブ地方で使われています
(ジャマイカではジャマイカン・クレオール語)
「ジャマイカ英語」とは別物です。


なぜ私がこんな事を書くかというと、何を隠そう私は昔からReggae Musicが大好きなんです♪( ´▽`)
Jamaican Reggaeの歌詞も当然ほとんどがパトワです。
パトワは独特なので、聴き取るのも大変、単語を知らないと何について歌っているのかを読み取るのが難しいのです
昔の植民地の時代の名残のようで、英語に色々な国の訛りが入った言葉だそうです。
Reggaeって言葉がわからなくても十分素敵だけど、歌詞がわかるとその楽しさが何倍にも広がる音楽だと思うんです
そこで私が購入したのはこちら


80069_01_360.jpg


この本や歌詞翻訳サイトで少しずつ単語や文法を覚えたり、Reggaeをやってる人の言い回しを勉強したり、日々少しでも覚えられるように頑張っています♪( ´θ`)ノ
好きこそ物の上手なれとは本当で、今では英文やパトワの文章をみるとなんとな~くですが意味がわかるようになってきたり、曲も簡単な文法のフレーズなら聞き取れて意味がわかったり。
その曲に出てくるいくつかの単語がわかればなんとなくこの曲は何について歌っているのかなとわかったりします
好きな事を勉強するのってすごく楽しいですよね
パトワ語マスターできたらかっくいー
がんばります\(^0^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

I’m Japanese!!

2011.11.18(16:27) 48

こんにちは
タイトルの英語、私は日本人です!!と記したかったのですが合っていますか?
こんな中学生レベルの英文すら忘れてしまいました…。
英語喋れるようになりたいな~と思うのですが
イッツグローバル!(どうです?)



さて題名で無駄に力強く主張した通り私は日本人ですので、この美味しいものが溢れ返っている世の中に生きていてもやはり日本食が一番好きです。
ハンバーガーもピザもスパゲッティーもグラタンもシチューもカレーも酢豚も炒飯もだーーーい好きですがやはり帰るところは白いご飯とお魚、お味噌汁の純和食なのです。
皆様はいかがでしょう?
日本食と言えば。。。
納豆?梅干?お味噌汁?



SO!Japanese Say Umeboshi(いきなり…)



半年以上前から梅干しのおいしさに気がつき今ではお弁当には梅干しが絶対のお供です
そして健康にも大変良いようですよね。
そう考えてみると、たしかに梅干し食べ初めてから体の調子が悪い事ってあまりなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
いつも母が梅干しを買ってきてくれるのですが、この前までは特大サイズの容器に小さな梅がたっくさん入った物を買ってきてくれたので、1週間に6個ペースでも数ヶ月食べ続けられました(笑)
それがこちらの梅干し



5_convert_20111121164530.jpg



その梅がなくなりかけた時(ご覧の通りに笑)、なんと母が新しい梅干しを
何も言ってないのに・・・
親子のテレパシーですね( i _ i )



それがこちら



6_convert_20111121170558.jpg



この梅干しとてもおいしかったです~~~
絶対梅茶漬けにして食べようと今日心に決めました♪( ´▽`)



日本食最高ー\(^0^)/
梅干しおすすめです

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

11月も後半です。

2011.11.18(16:26) 46

こんにちは
今日はいつもお世話になっているコスモ石油さんとタイヤ館さんへ、置かせていただいているパンフレットの点検に行ってきました
パンフレットが減っていたり、手にとって頂けている形跡を見る度にとても嬉しく思います( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!!
今日はカーディガン2枚でも歩けるくらい暖かかったです(歩いたのは駐車場までですが
こんな日が続けばいいのになぁ~~(´Д`)
けど私先日ふと思いました。寒い時の方が幸せを感じる事がたくさんある事に
少し挙げてみます☆



1、布団の中が気持ち良い
2、もこもこの靴下やスパッツやスリッパが気持ち良い
3、お湯に触れると幸せ
4、寒い思いをした後の暖かい空間幸せ
5、暖かい料理や飲み物がおいしい
6、暖かい部屋の中で食べるアイスは格別
7、着膨れした自分の姿が面白い
8、暖房の効いた暖かい部屋でのお昼寝最高
9、みんなで鍋等が出来る




挙げてみると無限に出てくる事に気がついたのでこのへんでやめておきます
さむ~い冬にしか感じられない幸せだと思います(些細な日常ですが)
そう思うと私は、冬も捨てたもんじゃないねと思えます
きっと冬が無い国に生まれていたら、「雪ッテイイナ~オイシイノカナ~銀世界アコガレルワ~」などと言っていた事でしょう☆
人間無いものねだりですから(^O^)
せっかく四季を楽しめる国に生まれる事が出来たので、思う存分四季を楽しみたいと思います!



そろそろ社内もクリスマスに向けて飾りつけようと思います♪
飾り付け次第その様子をブログでお伝えします!





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

オーモローッ!

2011.11.15(16:34) 45

世界のナベアツっていつの間に改名したんですか?



こんにちは
2011年11月15日(火)室蘭初雪\(^0^)/
例年よりも遅かったですね~。
毎年一度は10月末に降っていた気がするのですが。。。
札幌は約89年以来の遅さだったそうですよ。
暖かいのは嬉しい事ですが、異常気象のような現象が世界各国で止まりませんね。
おそろしや…
皆様も風邪などにはお気をつけ下さい( i _ i )



皆様最近何かお気に入りのドラマはありますか?
私は普段全くドラマって観たりしないのですが、今ハマりにハマっているドラマがあります。
その名も
「家政婦のミタ
松嶋菜々子さん主演のドラマです




6219456099_aa170c1288_convert_20111115151102.jpg
ジーーー




観ている方いらっしゃいますでしょうか
松嶋さんが家政婦のミタさんという役なのですが、とりあえずミタさんが謎すぎます(笑)

1.無表情
2.余計な事は一切喋らない
3.家事は完璧
4.頼むと何でもやってしまう(殺人までも平気でやりかねない)
5.とにかく何でも出てくる鞄(四次元ポケットばりに

ミタさんには何か悲しい過去があるようですが、5話目にしてまだまだ謎に包まれています。
そして5話目にして、視聴率右肩上がりだそうです
だって面白いもんな~( ´ ▽ ` )
ミタさんが派遣されてくる家もま~大変な事になっています。

ネタバレになってはいけませんので、この辺にしておきましょうか(話し方が少しミタさん風になってしまいました

落ち着きがなく飽き性な私なので、普段1時間ドラマってあまりじっと観られないのですが、これは全く問題なく観ることができます♪( ´▽`)
もしよければ観てみて下さい





さて話は変わりまして、先週の11月12日(土)・13日(日)に開催した見学会に
お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました!
そして今週19日(土)・20日(日)にも見学会を開催いたしますので、是非是非お越し下さいませ



GAIKANN-1-thumb-670xauto-240_convert_20111115160610.jpg
今回のコンセプトは「カバードポーチのある家」です。



詳細はこちら
室蘭市宮の森町見学会詳細♪

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

家族

2011.11.14(14:01) 44

こんにちは(^O^)
先週の天気予報では今週月、火、水、と雪が降る予報でしたが、今日のところはまだ降りそうな感じはありませんね
けど念の為、昨日タイヤ交換をしてきました
案の定ものすごー混んでいました。
3時に今受付来てくださいと言われて行ったら「作業取り掛かれるの6時半くらいですかね~。」
との事だったので6時半に行ったら1時間半待ちました(笑)
シーズンで混むお店や病院などにお勤めされてらっしゃる方は大変ですね
けど無事交換完了してスッキリです!
雪は粉雪ぱらつく程度で十分です(´Д`)
昔は器官ぜーぜーするほど雪の中で暴れていたのですが、私もいつのまにか大人になりました(笑)




さてさて、今日はうちの実家にいる愛娘をご紹介させて下さい
もう12歳の小学6年生になります



というのは冗談ですが
小6の娘って私と11歳しか変わらないことになるので(笑)



けど12歳の愛娘というのは本当ですよ♪( ´▽`)




__1_convert_20111108090322.jpg
すずたん(12)
人間で言うと64歳らしいです。
いつの間にかおばぁじゃない( ; ; )
共に成長してきた甘えん坊のいじけん坊、けれどとても心優しい可愛い子です





___convert_20111108090156.jpg
すぅちゃんのアップ
この写真なんか顔違いますね(笑)
いかに鼻先がながぁ~~いかが明確になる写真ですよね、真正面ドアップにすると。
そして顔にばかり目がいきがちですが、その下の手を見てください。
か~~~~い~~~~~~~(可愛い)
手とか足とか可愛すぎませんか(´Д`)
横たわっているところをみると絶対足がばってん(×)になっているんです(笑)
あ~何千回かわいいと言っても言い足りないくらい可愛い(壊)
できる事ならば、ず~っと元気でいてほしいものです



親バカブログですみません\(^0^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2011年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. わーい!!(11/30)
  3. 未来のペット(11/28)
  4. 来月は(11/25)
  5. Patois(11/22)
  6. I’m Japanese!!(11/18)
  7. 11月も後半です。(11/18)
  8. オーモローッ!(11/15)
  9. 家族(11/14)
次のページ
次のページ
