タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年の瀬

2011.12.26(15:52) 62

こんにちは(^O^)
1週間以上更新できませんでした( i _ i )


年末恒例の「すべらない話」観ました?
私は30分遅れでしたがバッチリ観ました
観た方しかわからないと思いますが、兵動さんが話した鈴木雅之さんの話ありましたよね?
そしてその次の日に放送されたミュージックフェアーに鈴木雅之さんが出演なさっていたのをご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?


失礼ながら爆笑しました(爆)
(鈴木雅之さん好きなんですがね!)
気になった方はググッてみて下さい(笑)
お笑い芸人って素晴らしいですね


さて話は変わりますが、皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は25日は家族でご飯を食べに行きましたが、
イヴの24日は女2人でガチ焼肉でした(爆)
その後後輩も急遽参加したのですが、その後輩が、「なんかサイズ合わなかったから」と、なんとAdidasの新品のジャージをくれました
恐縮ぅぅ~~~っっ( i _ i )
思わぬクリスマスプレゼントをいただいて嬉しい悲鳴です
絶対に恩返しするから待ってて!と心の中で言っておきました(なぜ口に出さない)


あと!
22日に「ひだまりの森」さんが毎週恒例のお菓子を売りに会社に来たのですが、とてもかわいらしい物も売っていたので1つずつ頂きました(ちゃんと買いましたよ笑)

10_convert_20111226152408.jpg


手前がいつも買っているお菓子と、サンタさんのキャンドルと、右奥がエコタワシだそうです☆
かわいいですよね
エコタワシはまだ使っていないのですが、使ったら感想をお伝えします(^O^)


そしてひだまりさんの粋な計らいで、3人のうちのお1人の方がお面をつけていらしたのですが、そのお面があまりに肌の色とマッチしていて、「違和感ありまくりだけどお面だとは気がつかない」という実に微妙~~~な状況だった為、真顔で5秒ほどまじまじと凝視してしまいました(笑)
まずい!と思ったのであろう違う1人の方が、「これお面なんですよ~」と教えてくださったので、場の空気が一気に和らぎました(笑)
ひだまりさんすみませんでした\(^0^)/


そして最後にもう一つ。
キャンドルサンタの足が少し内股………
愛おしい(笑)


長々とすみません

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

経過と噂

2011.12.17(16:20) 61

こんにちは


先日お伝えしましたアフターダイエット先生。
こちら

9_convert_20111215142616.jpg


どか食いした日これを飲んだら次の日太っていなかったという怪奇現象に遭遇しました。。。
う、嘘やろ~~~~~~~( i _ i )
正直こういう類の物は気休め程度にしか考えていなかったのですが、これが特保の力なのでしょうか。。。
キトサン本気(本気と書いてマジ)リスペクト
この世に誕生してくれて心からありがとう(泣)


後から見たネットの口コミでも私と同じ現象が起きた方々がたくさんレビューを書いていました。
痩せ薬ではないので痩せる目的ではあまり効果はないようですが!
そしてもちろん人によって合う合わないはあるようですがね
私も毎日飲むつもりはありませんが、この人は私の人生において心強いパートナーになってくれそうな予感です・・・♪( ´▽`)


あ、念の為言わせていただきますが、この製品を作っている㈱メタボリックの回し者ではありませんのでお間違えの無いようよろしくお願い致します(笑)


P.S.友達にこれを飲んでるところを見られて、「何それ?ていうか株式会社メタボリックって(笑)」と笑われました…



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

木と酸

2011.12.15(17:28) 60

おはようございます!
宇佐美です
宇佐美ですと打ったらUSAMIですと変換されたのですが、そこで一つ思い出した事があります。

何年か前の母の誕生日に、家にお花が送られてきました。
お花の中には差出人の名前「USA」と書かれたカード。
母は私に不審な顔で、誰からだろうこれ。。。USAって書いてあるんだよね…誰?外人?と次々に問いを投げかけてきましたが、私は一瞬で悟りました。

USA(ユーエスエー)の正体が父であるという事を(爆)

聞いてみると案の定父でしたが、なんでしょうこの絶妙なすれ違いエピソード(笑)

しかしお恥ずかしながら以前私も大ファンのアーティストのブログに「USA」という名前でコメントを書き込んだ事があります(笑)
血は争えないという言葉が身に染みた1日でした。。。



さて!
話は変わり、そろそろ本当にダイエットしなければ永遠に太り続けるのではないか。。。
という恐怖に襲われ近頃ダイエットらしいダイエットをぼちぼち始めました。
まずは腹筋背筋ストレッチが良いらしいのでやる事に。
これはもう1ヶ月以上続いていますが、1日坊主の私にとっては快挙です
そして夜にはDHCダイエット。
そんな日々を過ごしていたのでほんの少しずつですが痩せてきましたが、昨日は実家でたらふくすき焼きやらお菓子やら平らげて参りました(爆)
私にとっては家族団欒でおいしい物を食べる事ほどの幸せな事はないのでいーんです!(川平慈英)
しかしダイエット中の身だという事も忘れていませんよ!
ドラックストアにて2千円もの大金を叩きこいつを購入!
そして神頼みです\(^0^)/

9_convert_20111215142616.jpg
見づらくてすみません

食べた後に飲むと太るのを抑制するといった類のもの。
しっかり0.4キロ増えていたけど効いたのかしら?(笑)
けどこれを飲んでいなかったらもっと太っていた気もします!
そして調べてみるとキトサンって特保なんですね?
エビやカニの殻にも入っているんですって
へぇ~!
普段えびのしっぽや皮ごとバリバリ食べていてよかったなと思いました♪( ´▽`)
しっかし錠剤は超絶苦くて思わず「なんだこれ!」と独り言が出ました

キトサンに願いを込めます(^O^)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ありがとうございました!!

2011.12.13(11:03) 59

おはようございます(^0^)/
またもや雪が積もりましたね~
昨日の帰りは道路がツルテカ状態で恐ろしかったです
毎年の運転で雪道に慣れている道民でも、路面が凍結したりドカ雪が降ったりするとやっぱり事故が多発しますよね
皆さんもどうか運転の際にはお気をつけて下さいね!!


さて先日の12月10日(土)、11日(日)と、登別市柏木町でセルコホームのお家の完成披露見学会が開催されました
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!!
クリスマスも近いという事で、モデルハウスにささやかなクリスマスの飾りつけもさせていただきました
その模様はしかと写真に収めて参りましたが、セルコホーム本部主催のクリスマスコンテストに写真を応募する為、こちらにはもう少ししてから載せたいと思います


お部屋の飾りつけといえば、私は小学生の頃から外国の雑貨が大大大好きで、よく集めていました←こんなのとか
もうかれこれ10年以上経ちますが、本当に好きな物や趣味って変わらないものですね!
今でも大好きで時々コレクションしています





どんな経緯だったかは覚えていませんが、私には異様な程インドに魅了された時期がありました(笑)
インドの国や国民の事、
インド神話やインドの神々を勉強し
インドカレーをスパイスを調合して一から手作り
その他のインドの料理も勉強し
それを食べながら薄暗い部屋でインド映画を観るというはたから見れば恐らく謎の日々。(笑)
まぁ手っ取り早く言うと懲り性です

なので部屋はその時期の名残りでインド一色
以前友人が部屋に入り怖いと怯えました(爆)
また違う友人は私の部屋の写真を見て「このスープカレー屋みたいなのがゆみちゃんの部屋?」
と聞いてきました(笑)
きっと神様のポスターや置物がたくさんあるから?

3555058.jpg
こんな感じのがたくさん
こちらの神様はガネーシャといって、学問と商売の神様です
きっと一番有名かと思われますが、いかがでしょう?
この派手かつ絶妙~なセンスの色使いが私はたまらなく好きです
インド神話を知るとこの子がとても可愛く愛おしく見えてきます(笑)
このガネーシャたん実はまだ子供なのです。
詳しくは調べてみてください(笑)


人の数ほどのインテリアがありますが、自分のお部屋をこつこつ少しずつ好きな物で飾りつけていくのって本当に楽しいですよね\(^0^)/
世界各国色々な家具やインテリアを勉強したいです!!


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

もう12月って本当ですか?

2011.12.08(13:22) 55

おはようございます


昨日はFNS歌謡祭をやっていましたね
昨日だと知らなかったので一瞬「え?」って固まりました
なぜか今年はまだ10月くらいの気持ちなのですが、FNS歌謡祭なんてやる時期なんですね~。
THE 年末。。。
そして貴乃花がステージで歌っていました。。。なぜ・・・


今年は23年間の中で一番時間が経つのが早い1年でした。
けれど今年も毎日心から笑ってとても楽しく幸せな1年でした(^O^)
年の瀬の雰囲気ってなーんか好きです
今年は年賀状もちゃんと書いて、大掃除も張り切って頑張ろうと思います
あぁ~今からお正月が楽しみで仕方ありません( ´ ▽ ` )
来年は辰年ですね!


05.gif
怖い顔(笑)


実はうちは両親も私も辰年です♪( ´θ`)ノ
占いマニアな私はすぐに辰年の性格を調べましたがとてもよく当たっていました(笑)
なんとな~く書いている事が六星占術でいうところの土星人の性格に似ているような
辰年土星人の私と父はモロですね(笑)
たしかに性格がよく似ています


みなさんはご自分の干支の性格って調べた事ありますか





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ドライアイ?

2011.12.05(16:54) 54

こんにちは




先日は登別市富士町の完成見学会にお越しいただきました皆様、天候も優れない中、誠にありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します!!




突然ですが、最近悩んでいる事があります。
っそれはなっにかっと尋ねったらっ(シリアス感0)


私はもうコンタクトレンズ暦8年目なのですが、最近空気が乾燥しているせいなのか、コンタクトが角膜にひっついて取れない事が増えたという事です。
これ本当恐ろしいです
コンタクトをつまんでひっぱると角膜までびよ~んと伸びる感じがするのです
(実際に伸びているのはコンタクトだけかもしれませんが・・・)
そのような経験がおありの方いらっしゃいますか?
私は視力が0.03程しか無いので、メガネやコンタクトレンズが無いと生活できません
なのでとてもお金もかかり、不便です( i _ i )
レーシックなどもありますが、良いですよね!
私の知り合いや友人なども受けて、とても快適だと喜んでいました
私は臆病なので決めるには一世一代の決意が必要です。。。
今のところ全く考えていませんが


とりあえず今日はドラックストアでドライアイ用の目薬でも買って帰ろうかなと思います(´Д`)
治ってくれると良いのですが



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

登別市富士町で完成見学会を開催致します!!

2011.12.02(17:25) 53

こんにちは☆

先日業者さんにお魚をおすそわけしていただきましたという記事を書き、
その夜カレイのお刺身の口で実家に行ったら唐揚げになって食卓に並んでいました\(^0^)/
おいしくいただきました\(^0^)/(笑)
母ご馳走様




さてさて明日、明後日と、登別市富士町にて完成見学会を開催いたします!!
セルコホームのおうちです
昨日、今日とで写真を撮って参りました


IMG_1427_convert_20111201160828.jpg


IMG_1455_convert_20111202165135.jpg
「Store room のある家」というコンセプトです



やっぱりセルコホームのお家は本当にかわいい
一つ一つの材料に暖か味があり、おしゃれです。そしてなおかつ高性能という
私の実家ももう築30年近く経つようですが、先日屋根を張り替えた際に、私が大好きなセルコホームで使用している屋根材に替えていました(私の意見が採用されたわけではありませんが笑)
そして私は以前常設のモデルハウスを公開していた際、毎週モデルハウスのお掃除をしていたのですが、宣伝されている通り本当に夏は涼しく冬は暖かかったです
詳しくは施工ブログにも色々な写真や説明が載っていますので、ご覧頂けると嬉しいです♪( ´▽`)



というわけで話が長くなりましたが、ぜひぜひお越し下さいませ☆
みなさまのお越しをお待ちしております



詳しくはこちらから
登別市富士町 完成見学会詳細☆

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2011年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年の瀬(12/26)
  3. 経過と噂(12/17)
  4. 木と酸(12/15)
  5. ありがとうございました!!(12/13)
  6. もう12月って本当ですか?(12/08)
  7. ドライアイ?(12/05)
  8. 登別市富士町で完成見学会を開催致します!!(12/02)
