タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そういえば の話

2012.01.31(17:23) 69

こんにちは
ついに久しぶりにガツンと降りましたね
登別では30センチ強だったようです。
もっと降ったと思ったのですが(゚д゚)
昨日の日中は天気も良く気温も高かったので、なんだか春みたい~と思っていた矢先、帰ろうと窓を見たら一面雪景色だったので唖然としました(笑)
早く溶けてくれる事を願います


さてさて年始のドタバタですっかり更新し忘れていた事がありました
12月31日に、昨日写真にも写っていたマントマンと、会社で池野さんから購入した券を握り締めて室蘭のみたらで開催されていたカウントダウンに行ってきたのです
着いて間もなく。。。


蜀咏悄_1+3_convert_20120131165942
A Happy New Year


粋な事しますなー室蘭
室蘭市長の青山さんも壇上で挨拶なさっていました(^^)/


そして抽選が始まり。。。
知り合い2組ほどと会ったのですが、その2組とも抽選やら現金つかみ取りやら当たっていました…
ずるい
私達は何も当たらず…
終わった瞬間競歩並みの素早さで車に戻りました


しかし年明け早々変な写真が撮れて爆笑だったのできっと今年も楽しい年になる事でしょう!


もう明日から2月ですがね

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

先日の大雪のなごり

2012.01.27(15:17) 68

こんにちは
前々回のブログの冒頭で、登別温泉街で大雪が降ったようだという事を書きましたが、先日ぷらっとドライブがてら温泉街に行った時に身をもって実感して参りました


securedownload_convert_20120127152144.jpg
ジャン!

積み上げられた雪の高さは160センチ以上ある友達の背を越していました
友人はいつもの毛布マントスタイルです
彼女が私の家に遊びに来る時は、どんなに寒い日でもいつも上着を着ずに毛布を羽織ってきます(笑)
美人なのに・・・

けど岩見沢はこの雪の量なんて目じゃないほどだったんでしょうね!
自衛隊が出動して市民の方も一安心ですね
けどこれからがドカ雪本番の時期突入でしょうか?
今年はまだ室蘭では例年より雪が少ないような?
車の雪下ろしをした記憶があまりありません
しかし朝車のフロントガラスが凍っている日が多いので、氷を溶かすスプレーが大大大活躍です
ただ今ドライバー歴5年にして去年初めて使ったのですが、あんなに素晴らしい物をなぜ早く購入使用しなかったのか悔やまれます・・・(当時度を越した節約家だった為なのですが)
今年買ってよかったものTOP3には余裕で入ります。
とういうか今のところ暫定1位です。

開発してくれた人に心から感謝します!
Thanks A Million!!
この想い届きますように


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

fortune‐telling

2012.01.26(10:53) 67

こんにちは

冒頭からいきなりこんな私事な話で恐縮ですが、私は物心ついた頃から占いが大好きです(このブログが始まった当初の記事にも書いてありますが)
星座占い、六星占術、ソウルメイト占い、動物占いが得意分野です(何者)
その中で今日は六星占術をピックアップ。
この占いは、数年前に細木数子がブームを巻き起こしたことが記憶に新しいですよね
ちなみに私は家族友達はもちろん、宇佐美建設従業員全員の星人も把握しています。(恐)

6つの星人の中で私は土星人(+)なのですが、去年は健弱でした。
六星占術の運命は12年周期で、健弱という年は文字の通り、健康面での運勢が悪くなる時期だと言われています。
そして去年といっても、六星占術では運勢は2月4日が区切りの日になるので現在もまだ健弱です。

去年中はおおむね健康に過ごせていたので、「健弱全然当たらなかったな~♪」などとお気楽に思っていたのですが、問題は今年に入ってからです。
まず年末に滅多にひかない風邪をひきました。
そして仕事始め早々、人生初のインフルエンザ。
治ったと思ったら次は左手が腱鞘炎に(軽度)
そして今朝、ゴミステーションのゴミ収集庫の鉄の扉(?)を開け、ゴミを入れてる最中の事です。

C34_T1.jpg
こんなカゴ。

扉を固定しゴミを入れているといきなりものすごい衝撃が
一瞬何が起こったかわかりませんでした(゚д゚)
しかし目の前には扉のしまったゴミ収集庫。

何秒か経ちやっと理解できましたが、鉄の重たい扉が落ちてきて鉄扉の角が私の耳の後ろと耳に勢いよく直撃
耳の後ろという場所だったので頭全部は挟まらずに済みましたが。。。
ちゃんと開けたはずなのに謎すぎました・・・
耳ちぎれなくてよかった(´Д`)
案の定立派なたんこぶができました
あまりの衝撃と痛みに私とした事がつい一瞬、ぶったぎったろかと取り乱してしまいましたが遅刻するのでやめました
私が寝坊助で命拾いしたなゴミ収集庫よ
(ぶったぎったところで今度は私が大家さんにぶったぎられる事でしょう)

その時悟りました。
あぁこれは健弱最後の膿だなと。。。(笑)

さぁ、今日からあと9日間、気を引き締めて過ごしたいと思います

皆様も道路がところどころ凍っていて大変滑り易いので、転んでお怪我などされませぬようお気をつけ下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

憧れ

2012.01.24(17:10) 66

こんにちは
今日は気温が低くて寒かったですね
関東地方でも積雪4センチだそうです。
雪で交通機関麻痺するって大変ですね(´Д`)
そして関東では積雪4センチで「大雪」だそうです。
ほんまかいな?
こんなに小さな国の中でもここまで気候が違うってすごいですね
関東の人は雪の日に皆傘をさしますよね
気温が高く、ベチャ雪だからでしょうか?
北海道の人も雪の日って傘さしますか?
私が気がついてないだけかもしれません
ちなみに私は雪の日はもちろん、雨でもあまり傘をさしません(爆)


さて!
先日私の知り合いが海外に長期の武者修行に飛んだのですが、目的地に行く前にカナダのトロントに2泊したようです
-12度ですって!
社長と常務がカナダ研修に行く際(常務のブログにカナダ研修記がありますよ)聞いていた通り、本当に寒いんですね
ブログから写真お借りしました!


t02200293_0800106711705765332.jpg



t02200293_0800106711705765333.jpg


本人も、久々にカナダの住宅街を歩いたけどカナダの住宅ってやっぱりどの家も本当にお洒落で見とれる!
とブログに書いていました
それを見てなんだか嬉しくなりましたよ(*^^*)
羨ましい限りです
いつか私も行ってみたいな~~~と夢見ています



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ほっともっと × AKB48

2012.01.23(16:02) 65

こんにちは
昨日登別のほうではかなり大雪だったようですね!
温泉の方面では雪崩もあったとか?
ものすごい渋滞になっていたようです
うちの実家も裏がすぐ山なので、いつか雪崩が起こらないか恐ろしいです。。。
春が待ち遠しいですね


さて話は変わって、近頃気になっていたCMがあります。
ほっともっと×AKB48のロースカツ丼のCMです
あのCM、まんまとカツ丼が食べたくなりませんか?
AKBの3人、ものすごくおいしそうに食べますよね…
毎日観ているうちに、我慢の限界に達したのでついに


蜀咏悄_1+1_convert_20120123115347
先週買いに走りました\(^0^)/
この写真見る度にカツ丼を食べたくなるのでこのブログを書き終えたらもうiphoneから消去しようと思います(笑)


私が食べた感想は
「アークスのカツ丼のほうが好きだな!!!」
でした( ´ ▽ ` )(爆)
期待しすぎていた心境も影響したかもしれませんが☆


でも安くてボリュームたっぷりでおいしゅうございましたよ


余談ですが、CMのたかみな(高橋みなみの愛称)
かわいいですよね~


">wp_07_89c46d59c52c72b7_1280x0800_convert_20120123154158.jpg


私は一番たかみながすきです
AKBのファンというわけでは全く無いのですが、マジスカ学園というドラマを一度観て好きになりました(笑)
私は1度しか観た事ありませんが、かなり面白いという話ですのでもし機会があればご覧になってみて下さい(^^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

イ○○○○○ザ

2012.01.18(15:06) 64

皆様こんにちは


前回皆様に、風邪とインフルエンザに気をつけましょうと書いたその日、すでにインフルエンザに感染していた宇佐美です・・・(猛爆)


初めてインフルエンザにかかったのですが、まず驚いた事。
1週間もの間、学校への登校、職場への出勤を禁じられる事
1週間のうちは感染する恐れがあるとの事です。
そしてこれでもかという程高熱が下がらない事
私は普段熱が出ても結構すぐ下がるので、今回も長くて2日だろう。
くらいに思っていたのですが、甘かったようです。
38度が1日、39度が3日続きました
4日間朝から晩まで激しい悪寒との闘いで嫌になりました(´Д`)
インフルエンザを甘く見ていました
1週間もの間お休みをいただき会社にも大変迷惑をかけてしまい、とても反省しました。
これからはうがい手洗いをきちんとし、さらに部屋の湿度をなるべく高く保つ事や、風邪や病気に負けない強い身体作りを頑張ります!!


皆様も、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2012年

2012.01.10(16:02) 63

遅ればせながらのご挨拶となってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます
2012年明けてすでに10日が経過しております…!
早い。。。
また1年、皆様に素敵な暮らしをご提案して行けますよう、社員一同努力して参ります
2012年も 株式会社宇佐美建設を、何卒宜しくお願い申し上げます





皆様、お正月はゆっくり過ごされましたか?


私が今年のお正月に感じた事。
風邪大流行!
かなり風邪ひきさんが多かった気がします。
そしてそんな事を言っている私も風邪をひき、白鳥大橋付近で開催されていたカウントダウンに行くギリギリまで毛布に包まって寝ていました(´Д`)
まだまだインフルエンザの季節でもありますし、気をつけましょう


さて、今日は、いつもお世話になっている神社で1年間の工事の安全を祈願して頂きました
今年も1年、安全に工事が進みますように!!


今年はどんな年になるのでしょう?


皆様にとって素敵な1年となる事を祈っております(^^)/


11_convert_20120110170218.jpg


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そういえば の話(01/31)
  3. 先日の大雪のなごり(01/27)
  4. fortune‐telling(01/26)
  5. 憧れ(01/24)
  6. ほっともっと × AKB48(01/23)
  7. イ○○○○○ザ(01/18)
  8. 2012年(01/10)
