タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぴっちゃん

2012.02.28(11:13) 86

こんにちは

かれこれ8年の付き合いになる私の親友が、去年の9月に赤子を産みました( ´ ▽ ` )

学生時代からよく遊んでいた仲の良い友人が子供を抱いているのってなんだかとても不思議な光景でした
今までにも友人で出産した子は何人かいたのですが、やはりすごく仲の良い子の子供って特別可愛いですね
もう~~~かわいくてかわいくてかわいくて仕方がないです\(^0^)/
彼女(赤子)の事は通称ぴっちゃんと呼んでいます
鼻声で「ぴっぢゅあ~~ん(*^^*)」と呼ぶと「ニタ~」と不適な笑みを浮かべます

そしてぴっちゃん恒例のご挨拶☆
「ぴっちゃん来たよ~」とベッドに腕をかけると・・・




蜀咏悄_1+19-2_convert_20120227110414

私の腕に両足を上げてきます(笑)
そしてニヤニヤしながら私の顔ををじーと見つめてくるのです(笑)
わかってる。。。この子わかってる。。。
そして私達がマシンガントークを始めると「あーうー!!ぴぎぃ~~!!だ~~~~!!!」などと私にかまってよとぴっちゃんもお話を始めます
もう可愛くて可愛くて毎度ぴっちゃんの写真をバシバシと色々なアングルで撮りまくるのですが、先日なんと一日で80枚越えでした(爆)
私どんだけ~
我ながら溺愛という表現がふさわしいのではないかと思います

人の子でこんなに可愛かったら、自分の子供はどうなってしまうのでしょう?
恐ろしいです




その前に結婚ですが(笑)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

登別市 記録的大雪

2012.02.27(15:24) 85

こんにちは←この絵文字お気に入りです

いや
おととい昨日にかけてものすごい雪の量でしたね
と言っても記録的な降雪量だったのは登別だったようですが。。。
私は登別市民ですので、モロに体感しました。
新聞によると登別市の降雪量57センチメートル、積雪は140センチオーバーに至ったところがあったようですよ

おとといはお友達宅にて女子会の後お泊りをさせてもらい、昨日の朝帰宅するとなんと駐車場が雪で埋もれて車が入れない状況
私の駐車スペースはなんと吹きだまって身長153センチの私の胸辺りまで雪が積もっており、しばらく1人立ち尽くしました
しかしどう頑張っても1人で出来る量では無いと判断、実家に相談しようにも連絡がつかない状態。
完全に思考回路が停止した私は、とりあえず自宅近くの大型駐車場にてもう一度睡眠を取るというふざけた現実逃避を図りました(どこでも3秒で眠れます)
母からの電話で起床、実家に避難(*^^*)
避難と言っても私の実家は山にあるので、下界より遥かに降雪量が多く下界程度で「すごい雪!!」と言っていた自分が恥ずかしくなりました(笑)

スパゲティと父作チャーハンという素敵な炭水化物パーティでおなかいっぱいごはんを食べて家族3人でマンション駐車場全体の雪かきです☆
マンション住人の方も1人の方が熱心にお手伝いしてくださり、ありがたみが身に染みました
このご恩は絶対に忘れません
もし今後その方が何か困っていたら私が全力で助けようと思います!!(といっても非力な私ですが)

岩見沢や新潟などの地域の方々のご苦労には到底及ばない事でしょうが、ご苦労お察し致します( i _ i )
どか雪はこれが最後になる事を祈ります


今日は写真が無いので、春の写真でも見て和みましょう

43_2_convert_20120227150724.jpg
この写真を見るとなぜか保育園の頃のお散歩を思い出します♪( ´θ`)ノ




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

\(^0^)/

2012.02.24(15:28) 84

こんにちは
12月に、セルコホーム本部のHPで開催されていた、
セルコホーム第19回「我が家自慢写真コンテスト」”クリスマス”
に、私達セルコホーム道南も応募していたのですが、先日その結果発表にて『POPクリスマス賞』を頂く事が出来ました\(^0^)/
どんどんぱふぱふ


第19回「我が家自慢写真コンテスト」”クリスマス”結果発表!
コンテストの詳細等はこちらからどうぞ


そしておとといにその景品がセルコホーム本部から送られて来ました
ありがとうございます
それがこちら

蜀咏悄_1+18_convert_20120224095552



かわゆいパズルと紙風船と・・・



紙風船と・・・



蜀咏悄_1+18_convert_2012022
( ´▽`)???



チャックを閉めるとこうなります。。。



<正面>
蜀咏悄_1+27_convert_20120224173211

<横から>
蜀咏悄_2+22_convert_20120224140311

<後ろから>
蜀咏悄_3+24_convert_20120224140430

<上から>
蜀咏悄_1+23_convert_20120224140512



                       
                       蜀咏悄_2+25_convert_20120224140629
  /ぼくメロンいぬ!チャームポイントはながぁーいお耳とピンクのお鼻、そしてチャックを閉めても出ている足さ!\


あぁ~なんて可愛いのでしょう~~~~♪( ´θ`)ノ
一目見てものすごくお気に入りになりました
寝食を共にしたいくらいです(*^^*)
これから大切に育ててゆきます!
セルコホーム本部の皆様、ありがとうございました


次のコンテストも頑張りますっ(^^)/


蜀咏悄_1+26_convert_20120224171757


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

こんな事になるのですか

2012.02.22(17:21) 83

こんにちは
3日程前に寒い日がありました
会社の帰り道、「おーさむさむー!」と車のロックを解除したところ、ふと目に付いたのがこれ。

蜀咏悄_1+17_convert_20120222094653

つららが地面に届いている
私こんな形のつらら初めて見ました
よくある光景ですか??

私は昔からつららを見ては、不思議だな~。と思っていたので、この機会につららの事を調べてみました。
「つらら」と検索してみると、「氷柱 - Wikipedia」のすぐ下に、「つらら女 - Wikipedia」と出て、私の目はそちらに釘付けになりました(笑)

つらら女って何者やん。。。

しかし心を鬼にし、「氷柱 - Wikipedia」を拝見。
によると、屋根雪が融けた水が垂れ落ちる時点で寒気に晒され氷結し、上から下へ徐々に成長したものであり、形成過程としては鍾乳洞の鍾乳石と似ている。
鍾乳洞の鍾乳石・・・
そうだ
練乳石も昔からどうなっているのだろう~~~ととても気になっていたものの一つだったのです
せっかくなので練乳石の事も調べてみよう!と、検索してまたまた
じっくり読んでみましたが、難しくて意味がよくわかりませんでした。(爆)

なるほどね~。と、なんとなーくさらりと理解出来たところでお待ちかね、最後につらら女のもちょっとだけ覗いてみよう
を拝見する前に、まず出てきた画像がこの画像。





IMGP4283_convert_20120222163354.jpg

普通に怖いですね(笑)
そしてHITした画像の中に、とても見慣れた私の大好きなぬ~べ~のキャラクターの絵が
ぬ~べ~のゆきめの幼馴染もそういえばつららという名前でした!
ゆきめは雪女なので、ひょっとしたらつららはつらら女をモチーフとしたキャラクターだったのかなぁと今になって気がつきました(゚д゚)
にて、つらら女のお話を読んでみると、絵の見た目に反して全く怖い話ではなくむしろなんだか切ないお話でした
興味があればぜひ読んでみて下さい

単なるつららの話から最後は妖怪の話になってしまいました、すみません(笑)
友達と話していてもすーぐ「あ!そうだそうだそういえばさー☆」と話がズレてしまい、「あれ・・・なんの話してたんだっけ?」となるのです。。。

性格でしょうか


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2012レンタインデー

2012.02.20(13:52) 82

こんにちは
もう2月も気がつけば20日ですね!
1日が本当に早いです(´Д`)

さて1週間前にバレンタインデーがありましたね

今年は男性から女性にチョコレートを送る逆チョコが流行りと何かの記事で見たのですが、実際にはどうだったのでしょう
ちなみに私は友人から2度、そして母からも貰いました(*^^*)(貰う専門な件)
ありがたや~~~~
友達は旦那さんにあげる物を作る際に、私達友達の分も一緒に作ってくれたようです
フォンダンショコラとチョコレート
フォンダンショコラとはチョコカップケーキの中から暖かいチョコレートがトローリと出てくるオシャレなお菓子です
写真を撮り忘れてしまった事を悔やみます(´Д`)
かわゆいチョコレートの写真がこちら


蜀咏悄_1+15_convert_20120220111339


ゆみのYです~☆
かわゆい
フォンダンショコラもおいしく頂きました

ある仲の良い友人からは、板チョコ2枚がポストに入っていました(笑)

そして実家に行った時母も「あ、そうだそうだあんたにも買っておいたんだった」
と言いながらチョコレートをくれました
それがこちら

蜀咏悄_1+13_convert_20120220082404

Dog て、私にピッタリです
しかもダックス♪( ´▽`)すずたん


蜀咏悄_1+16_convert_20120220112859
かわいい~~~~



は・・・!
趣旨がずれました

さきほどのチョコレートの中身がこちら

蜀咏悄_1+14_convert_20120220082517

わんころの好物のホネのやハートや四葉の形がかわいいです
大切に食べます

ホワイトデーにはちゃんと友達にも母にもお返ししますよ
何をお返ししようか考えるのがまた楽しいですよね




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ひょうとう祭の日:番外編

2012.02.18(15:03) 77

皆様こんにちは
2月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ身に染みる寒さですね。
しかしさすがに3月に入れば今よりはマシになるだろう
と自分に言い聞かせ、毎日着膨れて過ごしております
日も少しずつ長くなりつつある事が、もう春が近い気がして嬉しいです(*^^*)

さて、先日支笏湖のひょうとう祭に行ってきました!
といった記事を書きましたが、その日実はひょうとう祭の前にも一騒ぎ(?)していたのです
すでにレギュラー化しつつある、通称マントガールと共に・・・(^^)
もう準レギュラーなので、そろそろ私がいつも呼んでいるあだ名をご紹介します

みそ

です(笑)

みそとはずいぶん前からパンケーキパーティをしよう
と約束していたのですが中々実現せず、この日やっと実現する事が出来たのです

パンケーキと言えば?
メープルシロップですよね~
ついにやってきました彼(メープルシロップ)を使える日が♪( ´▽`)


IMG_4873_convert_20120218102757.jpg


このメープルシロップは、社長と常務がセルコホームのカナダ研修の際にお土産として買ってきてくれた物です☆
何かお菓子を作る時にでも使おうかな~とも思っていたのですが、なにせ貧乏性の為やっぱりちびちび使おう・・・と思い、大切にとってあったのです
メープルシロップ大好きなみそは「これが噂の~~これでパンケーキ食べる」と騒いでおりました(笑)

一緒に買出しに行き、準備オーケイ!
ここで記念に(何の)1枚写真をパシャリ☆


IMG_0103_convert_20120217150320.jpg


もはやパンケーキと呼べない程の大きさと厚さのパンケーキの他にもついつい
お皿並々カレー、フライドチキン、ポテトサラダと、たくさん並べてしまいました(爆)
そしてこの写真をみてみそが一言。
「このパンケーキのいびつさがうちららしいね!」と…(笑)
うん、同感(*^^*)
(部屋の散らかり具合は見てみぬフリでお願い致します。)

2人ともペロリと平らげ、この数時間後にはおにぎりと焼き鳥とお菓子
ひょうとう祭後には五平餅とお菓子
マイネームイズ・クイシンボウ
亡くなった祖母は、私が小学生の頃あまりにも大食いなので「そんなに食べて大丈夫かい・・・」と心配していたようです(笑)
お姉ちゃんが少食な上にすごく痩せているのでなおさらでしょう(と言い聞かせる)
おばあちゃん!今私、親戚の中で一番太っているみたい!

とにもかくにも、この日は私の虚弱な胃が悲鳴をあげておりました(つД`)
自分勝手でごめんよ。。。と、今謝りました。(遅)

しかしおなかいっっぱい食べて体力の限りいっっぱい笑って、とてもとても幸せな1日でした

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

有言実行

2012.02.13(17:21) 75

こんにちは
先日ブログに書いた、「氷濤まつりに行きたい
という願いが叶いました\(^0^)/
11日の日に友人と行って参りました~

高速でびゅーんと車を飛ばし、思っていたよりもすんなりと目的地に到着することが出来ました

しかし車から出ると極寒
入り口の気温計には-7℃との表記・・・
北海道の冬をなめたらあかんなと思いました( i _ i )
しかし中に入るといたるところに綺麗なライトアップが
私達が到着したのは終わる30分ほど前だったのですが、まだまだたくさん人がいました!
子供が遊べる滑り台などもあり、家族連れの姿も目立ちましたね
とにかくカップルが多いから浮くよ!!と脅されていた私達も一安心でした

高台があったので登ってみるとこの景色!!!



蜀咏悄_1+6_convert_20120213141937
これ私が先日アップした写真に移っている景色と同じ場所ですよね~!
ものすごく綺麗でした

そして私が一番度肝を抜かれたのが。。。




蜀咏悄_1+7_convert_20120213142006
中に入るやいなや、一面ま緑
そして一面がこまか~~~い氷柱みたいになっています!!!

蜀咏悄_1+9_convert_20120213164538
これどうなってるんだ~~っっ
と不思議に思いましたが、なんと木の葉を隅々まで凍らせて出来たものでした
写真では伝わりにくいですが、一面がこの様子でとっても幻想的でしたよ( ´▽`)

入り口に鳥居があり、中でお賽銭が出来る神社風のおおきなカマクラや、
他にも色々見るところがあって楽しかったです☆

帰りにはみんなで五平餅を買い、おいしいと100回くらい呟きながら早足で車に戻りました

とても良い思い出になりました♪( ´θ`)ノ
連れて行ってくれた友達に感謝です




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

グッタイミン!!

2012.02.09(17:23) 74

こんにちは

昨日リップクリームが使用不可能だとブログでお伝えしました

しかし・・・

なんと家に帰って少しして通販で頼んでいた物が届きました
なぜそれが「なんと」なのかと言いますと、その届いた物の中には、注文していたリップバームも入っていたからなのです♪( ´▽`)
このタイミングニクい

届いた物がこちら


801533.jpg


このリップバーム、ラージサイズなので8センチ近くあります(笑)
小動物がスティックで魔法を使っています・・・かわゆい
流行りのオーガニックコスメです(*^^*)
いつもメンソレータムな私ですが、パッケージが可愛かったので奮発しました
しかしまぁ8センチもあれば3年は持ちそうです
間違いなく品質が劣化しますね(笑)
使い心地はとても良いです
そして早速昨日閃いた方法を使っていますよ(^^)/(クリーム部分が蓋に付着するのを防止する為)



そして最後に思わずへぇ~
と言ってしまった(また得意の心の中で)うんちくを一つ。



リップクリームは和製英語なので、英語圏では通じない。



へぇ
へぇ
へぇ
へぇ
へぇ
へぇ
へぇ



たくさんのへぇ~をありがとうございます
皆様海外旅行に行く際にはお気をつけ下さいませ☆



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぴっちゃん(02/28)
  3. 登別市 記録的大雪(02/27)
  4. \(^0^)/(02/24)
  5. こんな事になるのですか(02/22)
  6. 2012レンタインデー(02/20)
  7. ひょうとう祭の日:番外編(02/18)
  8. 有言実行(02/13)
  9. グッタイミン!!(02/09)
次のページ
次のページ
