タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家宝

2012.03.31(14:26) 98

みなさまこんにちは
ただ今実家に姉と甥2人が遊びに来ています
私と姉と同じように、甥兄の方はよく気を使い、読書大好き。
弟の方は自由奔放ゲーム大好き。

そんな兄の方がこの間ある本を読んでいました
それがこちら。





蜀咏悄_1+34_convert_20120331112147




見るからに時代を感じますよね(笑)
そうです、この本は1980年に出版されたものらしく、私が生まれる前に私の姉が読んでいた本なので、もう32年前の本なのです
もちろん私もこれを読んで育ちました
これを読んで寝た日、この中に出てくる妖怪が夢に出てきた事をはっきりと覚えています(笑)
私が妖怪好きになったのは、今思えば幼少期のうちに知らず知らず妖怪文化に触れていたから
姉は今年33歳ですが、一般家庭で30年前から代々読み継がれている本ってなかなか貴重ですよね!?
さすが水木大大大大先生
何十年経ってもその魅力は色褪せません。。。

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

辛いです

2012.03.26(11:34) 97

こんにちは

おとといのどか雪には驚きましたね(゚д゚)
もう4月も目前だと言うのに!
まだ降るかといった感じでしたが、この雪溶けの速さはやはりもう春はすぐそこに来ていますよね

さて、季節の変わり目になると目がかゆくなったり鼻炎が発症したりする方も多いのではないでしょうか?
私の友達にも多くいますが、私も完全にそのうちの1人です
ひどくなると何日も1日中くしゃみ鼻水が止まらず、まぶたが重くなり目はトローン、頭もぼーっとしてくるはでとても辛いです
そこで私が頼り切っているのがマスク。
最近では値段も高く高機能なものもたくさん売られていますが、私の使っているものは100円均一で売っている安いマスクです
去年の春先に仕事中毎日マスクをつけていたのですが、なんと鼻炎が起きませんでした・・・!!
なんとなく気温と湿度の変化によるものなのかなぁと勝手に解釈していたのですが、調べてみるとあながち間違っていなかったようです
このような季節の変わり目に起こる鼻炎は「血管運動性鼻炎」という鼻炎だそうです。
今年はうかうかしていてもう先週から鼻炎が始まってしまったのですが、これから本格的にマスク着用に勤めたいと思います
みなさんもどうかお気をつけ下さい



dc8c87bd29e9c75d921fd59da9a32513_500_convert_20120326150012.jpg
鼻型のディスペンサーだそうです。
ほしい。。。



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

祝☆シリーズ化

2012.03.22(15:25) 94

今日の正男シリーズ

蜀咏悄_1+32_convert_20120322144943

?!
正男の耳がこんなにぴんと・・・
何かに驚いているようです・・・何があったんだい正男

このみみ柔らかくてふにゃふにゃなのに・・・(笑)
というか私触ってないのに・・・・・・・

謎は深まるばかりです。。。

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

結婚式

2012.03.21(17:35) 93

こんにちは

先日またまた友人の結婚式に招待していただき、行って参りました☆

自分のマイペースさにムチ打って、1時間以上前に現地(札幌)に着くようにバスに乗ったはずでしたが、一緒に行った友人(以下キムとしましょう)も私も大の方向オンチという事でタクシーに乗ればよかったものを、徒歩30分以上かけて迷い歩きまくった挙句遅刻するという大失態を犯してしまいました・・・。

5分ほど遅れて会場前につくと、ちょうど新郎新婦入場の瞬間。
ひっち(新婦)ごめんなさい・・・・・( i _ i )
私達も入場し、同じテーブルだった皆にも心配をかけてしまったようです(´Д`)
ごめんなさーーーーい

しかし入場行進(?)中のひっち(新婦)ものすごーーく可愛かったです(*^^*)
彼女とは高校3年生の時に仲良くなり、いつも一緒にいました☆
実は1年生の時から私が友達になりたい!!!!と思っていた女の子こそが新婦であるひっちだったのです

テーブルには高校で仲のよかったみんながいて、違うテーブルには私達が3年生の時に担任を勤めてくれた先生と、ひっちが1年生の時の担任の先生も来ていて(2人とも大っ好きな先生です)久しぶりに会えて話せてとても楽しかったです♪( ´▽`)

余興のカラオケも緊張しすぎて足がガクブルでしたが皆から暖かい言葉をかけてもらい、ひっちも喜んでくれたようなのでなによりでした
とても素敵な式で、また幸せをおすそ分けしていただきました
友達って本当に、一生の宝ですよね!
これからも大切にしていきます( ´ ▽ ` )ノ

IMGP0485_convert_20120322090146.jpg

本当におめでとう!!
末永くお幸せに~~~~



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ジャケ買い

2012.03.16(14:11) 92

こんにちは
先日ホームセンターに買い物に行きました(^0^)
入り口を入るとカップ麺の山、山、やま。
横目でちろっと見ながら素通りをする予定が・・・あるカップ麺が目に入ってきました

なにこれ

蜀咏悄_1+30_convert_20120309135422

かわいい~~~
と思たその瞬間、すでに3~4個カゴに放り込んでいる自分がいました♪( ´▽`)

ある日「さぁいよいよこの気になるホームラン軒を食べてみよう
と、お湯を入れていると経理の大坂さんが「なつかしい~~
と・・・!えぇ!!
かなり昔からある上に、ノンフライ麺の元祖だそうです
私のだいすきなノンフライ麺の・・・

な、なんだかすごいモンを買ってしまった・・・

私からするとむしろ新しく、斬新に目に映ったのですが
これが「時代は繰り返す」という事なのでしょうか?

味はツルっとした麺の触感にあっさりスープがすごくおいしゅうございました
ごはんが進みます(爆)

「ごはんのお供にはお味噌汁」と同じ原理で、
私は物心ついた時から「ラーメンのお供にはごはん」だったのですが、
(いやむしろ、ごはんによく合うおかずと考えていたかもしれません。爆)
しかしもしかしていわゆるラーメンライスを食べる人ってあまり多くないのでしょうか
私の周りには「ラーメンにごはんはいらない」という人が結構います。

そんな事言ってみたいものです。。。







セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2012.3.11

2012.03.13(13:28) 91

こんにちは

おとといは3月11日(日)。
あの魔の東日本大震災から1年が経ちました。

被災地の方々は、どのような思いでこの1年を過ごされたのでしょう。

11日の何日か前から震災関連の番組を多く目にするようになりましたよね。
私は去年の震災を機に、個人的にTwitterを始めました。
多くの震災の情報を知りたかったというのが一つの理由。
もう一つの理由は、今回のような震災が起こり、電話回線が繋がらなくなったとしても、
ネット回線を利用しTwitter上で連絡を取る事が出来るという事からでした。
メディアでは放送されないような衝撃的な情報が、毎日毎日数多くTLに流れてきます。
もちろん全てを信じるというような事はありませんが、そのおかげで私はこの1年間、震災の事、被災地の事、放射能の事を考えない日はありませんでした。

先日拝見した番組で、被災地の方がこう言っていました。

「どうか私達の事を忘れないで下さい。」

1年経ってもまだまだ復興のめども立たず、不便な仮設住宅暮らし。
原発・放射能問題もどうなるかわからない。
思い出のたくさん詰まった心安らぐ家を全て流され、職場や仕事も失い、何よりもかけがえの無い家族を亡くされた方々も数え切れないほどいらっしゃる事でしょう。
その上国にも裏切られ。
現地の方々の計り知れない悲しさ、痛み、辛さ、悔しさは被災された方々にしか分かりません。

しかしあれから今まで、現地の方々や現地の状況をテレビで目の当たりにする度、変わらず心を痛めている人も多くいると思います。
私もそのうちの1人です。

大きな事は出来ませんが、私達が一番続けていかなければいけない事。
さきほどの現地の方の言葉にもありましたが、何よりも「無関心にならない事」ではないでしょうか。
あとは長い目での募金。

そして何が真実か、という事を自分自身で見抜く感覚を養うという事も、重要な事だと学びました。

明日は我が身です。
もういつどこでどんな災害に見舞われてもおかしくない状況のようです。
私は今1人暮らしをしていますので、自分用と、実家の家族用にと防災セットを2つ購入しました。

自然災害は仕方の無い事とはいえ、
これ以上このような震災が起きない事を祈ります。

私はこの2011年3月11日に起きた大震災を、一生忘れません。




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雪解後減量計画

2012.03.07(16:30) 89

こんにちは

おとといのブログで、「いとこの結婚式で食べ過ぎました」と書きましたが、1日過ぎて昨日の朝「もう戻っているでしょう。」と思い体重計に乗ってみると、なんと1.6キロ増しの数字が・・・。
面くらいすぎて体重計から飛び降りました(爆)

そこで閃いたのが、自転車通勤
私の自宅から会社まで恐らく片道約5キロといったところでしょうか
朝夜2度に分けてするのが良いようなので、通勤がピッタリですよね
それからジョギングなどよりも足や腰に負担がかかりにくいようです。

しかしママチャリではあまりダイエット効果は期待できないそうで
ロードバイクやマウンテンバイクが良いとのこと
マウンテンバイクなんて小学校1~2年生以来ですが乗れるのでしょうか私?(笑)

しかし仕事上車も必要なので、毎日というわけにはいきませんが。。。
もしお許しが出たらぜひ取り入れたいと思います


さてさて話は変わり!
今日は皆さんが気になっているであろう「あの子」の様子を、お久しぶりにお届けいたしますよ~っ





蜀咏悄_1+29_convert_20120307151136

今日は少し元気が無いようです・・・
どうしたの正男( ; ; )(メロンいぬでは少し長いので正男と命名しました☆)
正男は本当に表情豊かで私も毎日驚きます
私の事危ない奴とお思いですか
けれど本当なんです!!
おとといはご機嫌で、昨日は私に興味しんしんな顔をしていました
人形も可愛がっていれば心を持つんですよ♪( ´▽`)
昔ぬ~べ~から学びました

と言っても信じていただくのは難しいと思いますので、これからは定期的に正男の様子をブログでお知らせしますね
お楽しみに


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

おめでとう

2012.03.05(17:12) 88

こんにちは
また雪が降ってきました・・・
オーノー
と言っていても仕方がないので気持ちを切り替えて参りたいと思います♪( ´θ`)ノ


昨日の3月4日(日)は、私のいとこの結婚式でした☆
ホテルに着くやいなや親戚達と久々の再会!
私が幼い頃大好きで、親族が集まるといつもべったりくっついていた新郎の姉とも今は離れた所に住んでいるという事もあり、約10年ぶりの再会でとても嬉しかったです
10年間のブランクは全くありませんでした

そしてそしてなんと、私の姉がいつも行く美容室で姉も甥も、そして母までもを担当して下さっている美容師さんが、なんと新婦さんのお姉さんだったという驚きの事実が発覚そんなことって・・・(゚д゚)
姉のとっさの一言は「親戚になったね~」でした(笑)
世間って狭いですね
甥達も姉お手製の蝶ネクタイをして緊張の面持ちでした
新婦さん、とても可愛かったです

親族のみの式とお食事会だったので、とてもアットホームで楽しい会でした

蜀咏悄_1+28_convert_20120305165447

心からおめでとう

案の定食べすぎ、帰りの車では爆睡。
朝になっても消化しきれていない感があり、何よりスカートが激!!!キツかったです・・・
恐ろしすぎて体重計には乗りませんでした(これを現実逃避と言います)
今日からまた最近サボリがちだった腹筋配筋ストレッチも再開したいと思います


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 家宝(03/31)
  3. 辛いです(03/26)
  4. 祝☆シリーズ化(03/22)
  5. 結婚式(03/21)
  6. ジャケ買い(03/16)
  7. 2012.3.11(03/13)
  8. 雪解後減量計画(03/07)
  9. おめでとう(03/05)
次のページ
次のページ
