タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いよいよ!!!

2012.04.27(16:50) 107

こんにちは
本日からいよいよ登別市鷲別町に新築する、我が社のモデルハウス着工となりました\(^0^)/
この日を楽しみにしていました

午後から遣り方出しとの事でしたので、その様子を写真に収めるべく私も現場に向かいました


本日雲ひとつ無い快晴!!!
IMGP0606_convert_20120427152952.jpg
お天気が良くて良かったです♪( ´▽`)
思わず海に走り出しそうになったりならなかったり
(こう言う時はなってない時です)



IMGP0587_convert_20120427152825.jpg
作業中、「何してんの
「家何軒建てるの1軒1軒かよ~~~なんで1軒なの
と子供達に絡まれる現場監督定廣さん(笑)
しかしさすがは子供好きな定廣さん、ビッグスマイルで子供達と楽しそうにお話しておりました( ´ ▽ ` )
少しお話して、「じゃ~ね~!がんばってね~~~」とかわゆい元気な子供達は帰ってゆきました
気をつけて帰るんだよ~(おばさん(私)からの心のメッセージ)


そして写真を撮りつつふと視線を地面に落としてみると・・・


IMGP0592_convert_20120427152912.jpg
むむ!!
かわいい~~~~こんな風に歩道に絵が描いてあるところがあるんですね
この絶妙なキャラクターのチョイスがまた良いですね(*^^*)(笑)
私の通学路にはこんな粋な計らいありませんでした


IMGP0604_convert_20120427164103.jpg
新入社員の小幡くん、頑張っております!


現場施工ブログの方でも、進行状況を出来る限りリアルタイムでお伝え出来るよう頑張ります


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

留寿都村

2012.04.23(17:42) 106

こんにちは

先日留寿都村に友人2人と共に友人の友人(ややこしや)に4~5年ほどぶりに会いに行って参りました

無事留寿都に着き友人の友人と久々の再会
まだまだ雪もたくさん残っており、冬景色な留寿都村でした

早速居酒屋へ行こうと向かいましたが、普段栄えているのであろう地帯には見事に一つの灯りも無い模様(笑)
もちろん馴染みの居酒屋も閉店ガラガラ(^^)/
おしゃれっぽいバーが目に入ったのであそこに行きたいと発言するとすかさず「やってないよ」との返事。(笑)
いつも外国人が集うおしゃれバーだそうで。。。行きたかった。。。

なぜこんなにお店が全部閉まっているのと聞くと、シーズンオフだからだそうです。

そんなぁ(´Д`)

諦めと立ち直りは早い私、3秒で気を取り直し喜茂別の居酒屋さんへ
後から聞いた話ですが、いつもの居酒屋が閉まっていた為、残りはあと2件しかなく、もう1件は閉店していたのでここのお店が開いていてギリギリセーフだったようです(笑)
あ~よかった( ´ ▽ ` )

頼んだものぜ~~~~んぶすごくおいしかったです
お店の名前は忘れてしまいました役立たず・・・

翌日道の駅に寄りこちらを購入

150x150_square_4199498.jpg

留寿都村名物 みそまんじゅう。
保存料が入っていない為、賞味期限が2日なのですよね
生地がもちもちしていておいしいです
召し上がられた事の無い方はぜひ一度

久々の留寿都プチ観光、楽しかったです

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

努力なくして成果なし。ですよね…

2012.04.21(16:47) 105

こんにちは

なんだかやっと暖かくなってきましたね
北にも遅い春がやってきましたね~
春はとてもとても嬉しいのですが、私は毎年春先になると鼻炎、結膜炎のひどいのが発症するので大変です( ; ; )
皆様もお気をつけ下さい!!

さて、ついに私の体重も3年で6キロ増と笑えないラインまでやってきました。(爆)

なのでついに
昨日から行動に移しました♪( ´▽`)

その名も早朝ジョーキングです
あ、別に朝早く起きて1人でジョークを言い続けるとかいう過酷なものじゃありませんよ(何それ)

朝5時半に起きてストレッチ、そしてジョギングとウォーキングをする事にしたのです\(^0^)/
昨日実践してみたのですが、ハイパーミラクル体調が良すぎて自分でも怖くなりました
十分な水分、糖質を補給、運動が終わってからはしっかりとした低カロリー高タンパクな食事。

か、ん、ぺ、き

筋肉痛に悩んでいる自分、嫌いじゃありません。。。(本日全身筋肉痛)
けどやはり走るだけでも全身の筋肉を使うんですね!

1日起きくらいが良いという事らしいので、曜日を決めてぼちぼちやっていこうと思っています
まずは夏までに3キロほど落とす事を目標に頑張りますっっっ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

駅弁 母恋めし

2012.04.16(15:46) 104

皆様こんにちは
先週母が私にこんな物を買ってきてくれました


蜀咏悄_1+401_convert_20120416140556
母恋めし
これ有名ですよね?何か賞をとっていたような気がしていましたが、室蘭郷土料理コンクールで最優秀賞を受賞していたのですね(^^)/


正直な話、まだ私が幼い頃に食べ「あんまりおいしくない」と感じていたこの母恋めしですが、恐らく燻製のおいしさがまだわからなかった為でしょう
母に貰ったその日の夜に食べましたが、とてもおいしかったです
ほっきご飯と燻製チーズがとってもマッチしていました(*^^*)
私あまり固形チーズって好んで食べないのですが、この縄文チーズという名の燻製チーズはすごくおいしく頂く事ができました
もちろん燻製卵も、茄子の漬物もほっきごはんのおにぎりも全部おいしかったですよ
しかもハッカ飴つきという小粋さ
素敵なお心遣いありがとうございます・・・(恐らくご覧になってはいないでしょうが(笑))

思い出したらまた食べたくなってきました\(^0^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

とある私の1日

2012.04.11(16:10) 103

こんにちは

毎日少しずつ日も長くなり、気温も上がって来ましたね
昨日出勤時羽織る為の厚手のカーディガンを買いにUNIQLOに行ってきたのですが。。。
(まだ冬を引きずり茶色のモコモコの上着を着ているので…。大坂さんからは小熊と言われました(笑))

image36.jpg


やらかしました私…

季節的にもうありませんでした(爆)

テレーーン(ガキ使笑ってはいけないシリーズのあの音)/(^0^)\オーマイガッシュ!

ってもう4月なので当たり前ですよね(笑)
しかし諦め悪く店内を何週も練り歩きましたが現実は現実。
どこの棚にもこの時期セーターや厚手のカーディガンなんぞありませんでした
なんたるガソリン代、時間、そして労力の無駄・・・!!!
この抜け作な頭にムチを打ちます!テイ
もう自分に腹が立ったので来週からYシャツにベストで出勤します!


・・・あれ?今日ってエイプリルフールですよね。。。?(4月11日です)  




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

私もついに・・・

2012.04.09(16:06) 102

こんにちは
丁度1週間前の日曜日。
私は衝撃的な出会いを果たしました・・・。


その名も


ビッベン(BIGBANG)


皆さんご存知でしょうか
大流行中のK-POPで人気爆発中のK-POPグループです♪( ´▽`)


big-bang_tonight-mv-a6a60_convert_20120409152355.jpg
左からタプ様、スリたん、テヤン、テソン、そしてリーダージヨン


存在は何年も前から知っていたのですが、特に興味を持つ事はなく。
しかし先日のとあるTV番組でパフォーマンスを観て一気にファンに
次の日のめざましテレビにも出演しており、その中でメンバーが子供にとても優しくフレンドリーに接しているのを観て大大大ファンになりました
そして私は現在の彼らのファッションスタイル(GDがプロデュース)が大好きなのです(*^^*)
(上の写真は何年か前の写真なので現在の姿とは少し違いますが!)


こんなにアイドルに熱を上げるのは中学生以来?
みんな驚いていました
まだまだK-POP初心者の私ですが、私には韓国人の友人と、K-POPオタクの友人がいるのでとても心強いです(笑)


そして色々調べてみるとなんとアルバムが出たばかりではありませんかっっ
ほしい…ほしいぞ……
写真集、DVD2枚付きの初回限定版(高額)がほしすぎて4日悩んだわりに、いざTSUTAYAに行ってみると見つけると同時に迷わずレジに向かっている自分がいました(笑)
それがこちら


蜀咏悄_1+37_convert_20120409130621


かっこよくありません(笑)
MAKING DVD1枚、MV集DVD1枚、写真集、CDが入っていて大満足でした
もし迷ってらっしゃる方がいたら、買われる事を少し強めにオススメします!(笑)


自己満ブログ、暑苦しく申し訳ありません





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2012.04.05(16:37) 100

こんにちは
皆様、朝ご飯はしっかりと食べる派ですか?

毎日白米とお味噌汁でしっかりと食べる派なのですが、今日は少し寝坊してしまいしっかりと食べられず、泣く泣くカロリーメイトで済ませました
カロリーメイトも大好きですが、あれはあくまでもお菓子を食べた気分にしかなりませんね。。。
よく朝ご飯はフルーツとか
お昼はメロンパンとかよく聞きますが考えられません・・・
甘い物とパンは私にとってはおやつにしかなりません><

和食好きが高じ、ご飯とお味噌汁と野菜中心のおかずという組み合わせを1日最低でも2食食べないと気が済まないので、今日のお昼は買いに行くのではなく定食を食べに行こう・・・と心に決め、会社近くにあるおばあちゃんとおじいちゃんが営んでいる食堂に行って参りました♪( ´▽`)
経理の大坂さんによると、なんともう30~40年ほど営業されているようです(゚д゚)
大坂さんも学生時代通っていたんですって!
たしかに外観も内観もふる~いのですが、ここのおばあちゃんが作る定食が私は大好きなのです


蜀咏悄_1+36_convert_20120405132516
野菜定食です!たっぷり野菜炒め、どんぶりご飯、お味噌汁、納豆、お漬物。
このボリュームで680円
お味噌汁もお漬物も手作りですよ(ピンボケですみません
前回行った時はしょうが焼き定食を食べたのですが、めちゃくちゃおいしかったです(*^^*)

しかし今日気がついた事。
みんなラーメンを食べている。。。

もしかして隠れたラーメンのおいしいお店なんじゃ…
次回は絶対にラーメンを食べると心に決めました\(^0^)/




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

よう~~~く目を凝らして

2012.04.02(13:21) 99

こんにちは
本日4月2日から新年度ですね
当社にも、ぴちぴち20歳の新入社員くんが入社致しました
本日はまだ緊張していると思われますので、近日ご紹介させて下さい( ´ ▽ ` )

平成24年度もはりきって参りましょう

今年度もよろしくお願い致します

さてさて前回のブログで甥が実家に滞在していると書きました。
甥達が遊びに来るといつもDVDを借りに行くのですが、今まではクレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、トムとジェリー、筋肉マン、などなどもっぱらアニメだったのですが、今回は何を借りたのか聞いてみると。。。

「ラッシュアワー」

?!

思わず「なんで?!」と聞いてしまいました(笑)
私ですらこの前初めて観たのに。。。
小3でそのチョイス。。。

そしてその他にも「キョンシー」「チャイルドプレイ」を借りたとの事。
また私の大好きな古いチョイスです(´・_・`)(笑)
怖がる甥弟を尻目にわくわくわく!して部屋も暗くし、甥達と私のチャイルドプレイ鑑賞会です

その様子がこちら


蜀咏悄_1+33_convert_20120402101952
こわがってるぅ~~~~(子供を怖がらせて喜ぶだめな大人です
バレないように撮ったので大変暗い、いや・・・黒い写真になってしまいましたが、奥が兄で手前が弟です(^^)/
弟は終始指の間やクッションの影からのせま~~~い視界から観ていました(笑)
出来るだけ暗いところで目を凝らして見ていただけると嬉しい限りでございます
弟の方は途中でリタイヤしていましたが、兄の方はちゃんと最後まで観られて嬉しそうでした
怖い物観たさってものすごく気持ちわかります
今度は少しレベルアップしたものを一緒に観たいと思います(^O^)(やっぱり悪い大人)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いよいよ!!!(04/27)
  3. 留寿都村(04/23)
  4. 努力なくして成果なし。ですよね…(04/21)
  5. 駅弁 母恋めし(04/16)
  6. とある私の1日(04/11)
  7. 私もついに・・・(04/09)
  8. (04/05)
  9. よう~~~く目を凝らして(04/02)
