タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダチョウ倶楽部 いい旅夢気分

2012.05.31(16:08) 117

こんにちは
前回ブログネタが6~7つあって困っていますなどと書きましたが、すでに2~3つ忘れてしまいました・・・無念。
頑張って思い出します


さて先週の土曜日に友人2人と赤子1人とプチおでかけして参りました
この4人の集まりを私達本人で「ダチョウ倶楽部」と名付けました
ちなみに私は寺門ジモン役(?)で、赤子はジュニアと呼ばれています(笑)

始めは私の家の近くの公園に遊びに行こうかという話だったのですが、天気も良く暖かかったので、行き先をサンチャイルドに変更し私の車で出発。
もう少しで到着というところでやっぱり中山峠行っちゃう?という話になりまたもや変更
中山峠は私達の思い出の地なのです
私達ダチョウ倶楽部は楽しいことを思いついてしまったら最後。次々と目まぐるしく予定が変わってゆきます(笑)

すいすいと進み、ヘビー級方向音痴の私も順調に峠に着きました( ´ ▽ ` )
しかしここで一つ問題点が。
私達が4~5年語り継いだ思い出の地、中山峠はなんとオロフレ峠の間違えでした(笑)
オーマイガーぬけ作ーーー

峠を降りて壮瞥町の山の中をすいすい進んでいると・・・


datyou3_convert_20120531134755.jpg
牛ぃー!
とっても近かったです。
策がなんと細いテグスのようなもの1本でしたけど・・・(笑)
お達者でね~~~~


またもやすいすいと進んで行くと
おや!右手になんやら可愛らしい建物をみんな目でキャッチ
急ブレーキでUターンし(またオーバーに…)せっかくなので、ちょっくら行ってみる事に


datyou4_convert_20120531145406.jpg
カフェ
そして営業している!


datyou1_convert_20120531134710.jpg
素敵な外観
「こんにちはー!」と中に入るとレトロでとても可愛い店内でした

肥後さんはブルーベリーのヨーグルトケイク、竜ちゃんはカボチャタルトとハーブティー、私はアスパラのシフォンケイクとアイスティーを注文


datyou2_convert_20120531134734.jpg
アスパラのペーストをつけていただきます(*^^*)
ふわふわふわで素材の味がしっかりとして、とってもおいしかったです
2人のも一口ずつ貰いましたが、両方もとってもおいしゅうございました
また行こうと心に決めました(その時は絶対にカレーを食べます)

そうして伊達を通ってそれぞれ帰宅しました☆
とっても癒され楽しい1日でした
みなさまも機会があれば、ドライブがてらにぜひ

p.s.(使い方合っているかは謎です)
この文章を書き終わってから時間等を調べる為ネットでお店を検索してみたのですが、なんと大泉洋主演の幸せのパンにも出ているようです
あとお野菜も売っていますよ

「農家カフェ ほのぼの村」
営業日:金曜日、土曜日、日曜日
営業時間:10時~17時


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

叔母として

2012.05.29(10:09) 116

こんにちは

ブログに書きたい事がありすぎて困っています・・・
今のところ、5つはありますね、、、いや、6つ?7つかな
全て書けるようにふんばって参りたいと思います

まずは一番旬の話題から

おとといの日曜日に甥の運動会を見に家族で札幌に行ってきました
あちらで姉夫婦と合流し、いざ会場へ向かいましたが、着いてみるとまぁ寒い事寒い事
天気は悪くなかったのですが、とにかく風が冷たく、みんな冬の装いでした
私と義兄に至っては、暑いパーカーの上からダウンジャケットを着込み、さらにフードかぶりスタイルでした(笑)
そんな中子供達はジャージor半そでハーフパンツスタイル・・・

冗談でしょ

子供は風の子とか言いますが・・・
いくらなんでも。。。
寒すぎる故に目の前の現実をいつまで経っても受け止めきれず、もう全て夢幻なのではないかとすら思いました(笑)

その衝撃の様子がこちら・・・

IMGP0702_convert_20120529085512.jpg

私の甥2人も信じられない子供達の例に漏れず、半そで&ハーフパンツルックです(笑)
(赤いTシャツの2人)
長袖長ズボン履きなさいよ(笑)

かっこつけたいお年頃なんですね。。。
ふぅん。。。
この前までよだれかけかけてたのにね・・・(なんか40過ぎみたいですね私)

午後の部が始まり運命走の時間。
「●●な」「●●(人)」とランダムにお題が出され、子供達が当てはまる人を見つけて参加してもらい、一緒にゴールまで走ると言った競技
ぼうっと観戦していると目の前に子供が・・・。
子供達「お願いしまぁす
私「え・・・・・・・・私?」

参加→ビリ

この流れが信じられないことに立て続けに2度もありました(笑)
2度もお願いされて走る人っているんですか(笑)
姉に爆笑されましたが・・・

甥兄は徒競走で1位、リレーの選手。
甥弟は徒競走で2位、運命走では1位。
と、とても華々しい活躍をしていました(*^^*)
運動神経良いっていいですね
私はアメートークでの「運動神経悪い芸人」ばりに運動オンチなので心底羨ましい限りです。(笑)

赤ん坊の頃から成長を見ている甥の頑張っている姿は、ひたすらじ~~~~んときました
可愛くて可愛くて可愛くて本当に仕方ないくらい可愛いのです

また来月会えるので、今からとても楽しみです(*^^*)
長くなり申し訳ありません

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

洞爺レイクヒルファーム

2012.05.23(16:51) 115

こんにちは
先日の日曜日に、天気が良かった為、相棒のみそと洞爺レイクヒルファームに行って参りました
本当は苫小牧の岩盤浴にて1日過ごすはずだったのですが、2人共風邪ひきだったので断念
しかし天気もよく暖かかったせいで、お目当てのレイクヒルはというと予想以上の混みよう
お店の外まで行列が・・・
見た瞬間面食らいました(笑)
お会計、アイス待ちの列ともに大行列となっており、店内の暑さもあり意識朦朧でした。(オーバーな奴)

やっと順番が来て、私はラムレーズンと新発売のよもぎを、みそはパンプキンとラムレーズンを注文!
写真は撮り忘れてしまったのですが、どちらもとてもおいしかったです

私普段ラム酒ってあまり好んで飲まないのですが、ラムレーズンは大好きです( ´ ▽ ` )ノ
(ちなみに常務は嫌いだそうです(笑))
よもぎは初めて食べましたが、THEよもぎと言った感じでしたので、よもぎの風味が好きな方にはおすすめかもしれません
あとミルフィーユとか白花豆もおいしくてよく頼みます(^^)/

外のベンチに座り人々の様子を眺めながら完食し、私のだいすきな馬を見に行きました

蜀咏悄_1+42_convert_20120522114439
こんにちは馬~
この子が黒いのと、日陰で撮ってしまった為、この写真何度見返しても顔がよくわかりません(笑)
しかしじーーーと目を凝らしてみるとキラキラしたオメメがわかりますよ
かわいいね~~~~


蜀咏悄_1+43_convert_20120523113954
か、、、かわいいね、、、、、
みそに帰ってからこの写真を送りつけたところ、鼻の穴が目に見えて仕方ないという返信がきました。
そんなわけ・・・!
……ふむ。。。


陷?蜥乗d_1+44_convert_20120523143555_convert_20120523144600
こちらはさらちゃんです
馬種は前髪さらさら馬です☆
(奥にさきほどのちりちゃん(前髪ちりちりのちりちゃん)も写っています笑)


蜀咏悄_1+45_convert_20120523162756
さらちゃんのしなやかで華奢な足


馬ってどうしてこんなにかわいいのでしょう~~~
1日中一緒に過ごしたいほどかわゆいです。
以前後輩から「ゆみちゃん、馬飼わないっすか?」と持ちかけられた事があります。(笑)
だめもとで父母に「馬飼わない?」と言ってみると、笑って軽くあしらわれました。
わりと本気でしたけど私…(笑)

馬のいる生活、夢です

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

迷っています

2012.05.18(16:07) 113

こんにちは
昨日今日と天気が良いですね
しかし暑かったり寒かったりで私とした事が風邪をひいてしまいました
熱は微熱程度だったのですが、こじらせるわけにいかないので帰っていっぱい食べて薬飲んで早く寝たらほぼ治りました
我ながら単純な身体で助かります(笑)

さて今一つ悩んでいる事があります。

エアロバイクを買うか否か。。。です

以前5時半起きでウォーキングをしましたと書きましたが、結果論から言いますとあれ以来一度もしていません。(爆)
低血圧なもので・・・・・・・・・・・・・・・

い、言い訳ではありませんよ?!(笑)

まぁ理由は一つ、まず朝起きれません(キッパリと)
けどジムには通いたくないしぃー
というわけでエアロバイクです。
エアロバイクなら寝起きのままの格好で運動始められますし。。。
良いと思いませんか(笑)

みなさん、薄々お気づきかと思いますが。。。
そうです、私ダイエットに関しては、いつも口だけは一丁前です(^O^)(爆)
悪い癖でございます
エアロバイクを買って痩せたあかつきには、ブログでご報告させてください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

日曜日晴天

2012.05.14(13:04) 112

こんにちは
12日、13日と常盤町構造見学会にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!
普段観る事の出来ない内部をご覧頂けたかと思います。
今日からまた工事が再開しております
現場ブログの方も宜しくお願い致します


さて昨日は暖かかったですね( ´ ▽ ` )ノ
友人宅の庭で友人達と大勢でBBQをしました

蜀咏悄_1+39_convert_20120514114703
すみません、なんか汚いですね(笑)

皆様は今年に入ってBBQしましたか
私はアルコール無しでしたが、外でのBBQと焼肉屋さんや室内での焼肉では全然味が違いますよね
我慢出来ずにごはんを食べて行ったのですがパクパクと白米片手にたくさん食べてしまいました(*^^*)
とてもおいしかったです
昨日は焼く順番、焼き加減、火加減、味付け加減の全てを兼ね備えているプロがいたので、焼くのは全てプロに任せました(笑)
これからBBQなどをやる機会も増えるかと思うので、これ以上肥えないよう気を引き締めて参りたいと思います




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

登別市常盤町 構造見学会

2012.05.11(10:50) 111

こんにちは
さて今週末の土曜日・日曜日(12日・13日)は、登別市常盤町にて構造見学会が開催されます


gaikann25-2-thumb-670xauto-376_convert_20120511092934.jpg
<完成時イメージパース>


完成してからでは観る事の出来ない内部の構造を、ぜひこの機会にご覧下さい
詳しくはこちらからどうぞ
5月12日(土)・13日(日)登別市常盤町 構造見学会詳細 




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

少しの名残をお許し下さい

2012.05.09(17:48) 110

こんにちは
前回のブログでは割愛致しましたが、こんな写真が出てきましたのでもう少し旅行の名残ブログを書かせて下さい

今までにも何度か旭川には行った事があるのですが、旭川に大きな科学館がある事を初めて知りました!
有名なようですね?


outside.jpg
旭川市科学館・サイパル



蜀咏悄_1+45_convert_20120509164210
友人の支払いを待っている間暇だったので(と言っても3分くらい)
サービスカウンター横にあったこのスタンプをポン。
このキャラクターなんだか妙に可愛いですね
勝手にフクロウだと思ってましたがようく見たら。。。何でしょう?

実を言うと中の様子の写真がありません(´・_・`)
理由は楽しみすぎていたからですキラキラ

中には無重力を体験できる装置や身体ごとシャボン玉に包まれる装置、真っ暗闇の中を手探りで歩くコーナーや時代村にもあるような鏡張りの部屋やその他にもたっっくさんの科学の遊びが出来るコーナーがありました!
親子連れでものすごく混んでいたので、観たいコーナーもいくつか我慢しなければなりませんでした

その他にプラネタリウムもあり、それ目的で行ったのですが、時間の都合で「惑星同士がぶつかる映画」しか観れませんとの事でしたので(笑)泣く泣く科学館を後にしました( i _ i )
プラネタリウム見たかった~~~><

帰り際、友人は無料で置かれていたポスターを2本手に持っていました(笑)
2枚とも自分のおうちに貼るのかい?(素朴な疑問です)

大人が行っても十分楽しめる施設でしたので、またまたこの言葉を使わせていただきます

機会があればぜひ☆


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

GW明け一発目 おはようございます

2012.05.07(13:48) 109

ぅおはようございますっ


2012年度のGWも明けましたね
皆様良い連休を過ごされましたでしょうか


私の中では休日最後の日と休日明けに特に気をつけている事がありまして、それは「絶対にネガティブな言葉を発しない」という事。
言葉にすると頭蓋骨に響いて脳が本当に言葉に出した通りに錯覚してしまうらしいですよ!
なので「明日から仕事楽しみ、また明日からがんばろう、夜に牛丼食べた後フライドポテトとピザとアイスを食べたけれど明日は太っていない」と唱え寝たせいか、本日心身共にすこぶる調子が良いです(太ってましたけど)
また本日から元気に参りたいと思います


さて、連休中盤で天気予報が変わり、なにやら暴風雨になるらしいという噂を聞いておりました。が!
全く自分が雨に当たる気がせず、旅行当日(3日)まで余裕ぶっこいておりました(^O^)
なぜなら私は超強烈晴れ女・・・・・
(現に今も現場に行こうと思ったら雨から晴れに!)
当日になり外に出ましたが目論見通りのくもり空くっくっく
雨さえ降らなきゃ私は満足ですので。


結果から言うと、2日間ほぼ雨に当たらず\(^0^)/
一度ぱらっと小雨にあいましたが、それ以外は晴れかくもり
もしくは屋内や車にいる時のみ雨が降り、出ると晴れるといったなんともラッキーな具合に
ありがたい事に、私いつもこうなのですー( ´ ▽ ` )
友人にはあたかも自分の手柄かのように「感謝してね」とかここぞとばかりに偉そうに言っておきました(*^^*)(嫌なやつ)


旅のルートとしては、富良野→美瑛(青い池のみ)→旭川(ラーメンと科学館)→富良野(アイス食べ忘れたと戻ってもらう)


富良野ではチーズ工房?だかなんだか(うる覚えにも程があります)に行って人が頼んだピザを貰ったり集団から勝手にはずれアイスを買いに走ったり牛の人形で遊んだりチーズを試食したりごみ箱を求めて彷徨ったり
その工房での写真がこちら


IMGP0623_convert_20120507112131.jpg
遠すぎる上に逆光です(笑)(ちなみに右が私で左はみそです)


トリックアート美術館を経てペンションに着くと、なんとあちらの手違いで予約されていませんでした(爆)


もう一つペンションがあるのでそちらに行って下さいと言われ行ってみると6畳程の部屋に小さなテレビとテーブルが一つ。
布団は4組しか無いとの事で(私達は6人でした)もう一度どうにかならないかと交渉してみるとなんとすんなりとOKの返事。
つっこみどころがありすぎる為、私の感想は割愛致します。(笑)
しかしお詫びとして夜ご飯は無料でジンギスカンを頂きましたぺこり
ペンションで一緒になったご家族(4歳の女の子と3歳の男の子とお父さんお母さん)ととても仲良くなり、和気藹々と楽しく過ごす事ができました(*^^*)
2日目も食べて食べて食べまくり観光もでき仲間割れする事もなく、今年の富良野旅行も楽しい思い出となりました
この富良野旅行以外の日も幸せな事に毎日充実しており、友人達のおかげでとてーーーも楽しいGWでした


あ、最後に一つ
旭川の「すがわら」というラーメン屋さんの醤油ラーメンと、富良野の「サンタのひげ」が有名なお店(名前はわかりません…!爆)の大きなワッフルコーンの上にアイスと白玉と小豆がのったパフェがとっっってもおいしかったので皆様も機会があればぜひ召し上がってみて下さいませ~(^^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ダチョウ倶楽部 いい旅夢気分(05/31)
  3. 叔母として(05/29)
  4. 洞爺レイクヒルファーム(05/23)
  5. 迷っています(05/18)
  6. 日曜日晴天(05/14)
  7. 登別市常盤町 構造見学会(05/11)
  8. 少しの名残をお許し下さい(05/09)
  9. GW明け一発目 おはようございます(05/07)
次のページ
次のページ
