タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

感謝感激雨霰

2012.08.31(11:45) 136

こんにちは
残暑が厳しいですが体調崩されていませんか?
今日で8月最後です
はやい・・・・・・・
2012年の夏も終わりです
日中は暑くても、夜はもうすっかり秋の風ですよね
また鼻炎と結膜炎に悩まされるのかと思うと少し憂鬱です(笑)

そんな夏の思い出作りに、先日室蘭中央埠頭で開催された
室蘭レゲエバッシュという野外イベントに遊びに行って参りました
4月に入社した現場の小幡くんは今年ライジングサンロックフェスティバルに行ったらしいとの噂ですが(真偽のほどは謎です爆)やはり好きな音楽を野外で、お酒を片手に堪能できるのってこれ以上にないほど最高で幸せです

北海道新聞、室蘭民報でも取り上げられていました\(^o^)/

ゲストはそれはそれはもう豪華絢爛・・・。
お客さんも全道から集まり、いつものだいすきな面々やこの日の為に帰ってきた面々と、記念すべき室蘭レゲエバッシュ第1回目を体感できたことが本当に嬉しかったです!!
主催してくれたビッグダディに最大級の感謝です( i _ i )

muroranreggae_convert_20120831092052.jpg
レゲエバッシュと室蘭測量山のコラボレーション(右上に小さく写っています)

本当に思い出に残る素敵な1日でした

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

いつもお世話になっております

2012.08.21(16:43) 135

みなさまこんにちは
昨日は30度越えで、今夏一の暑さだったようです
たしかに暑かった・・・・
当社では節電の為、今年初エアコンでした
あまりの快適さに、外から帰ってくるやいなや皆「うわ~すずし~~~~
「天国ぅ~~~~」などと幸せを噛み締めておりました(笑)

さてさて話は変わり
先日bookoffに着なくなった服を大量に持ち込みました
私は不要になった物は壊れていない限り全てbookoffに持って行きます!
bookoff様様様です><
そうして待っている間にCDを真剣に物色するのが常なのですが、
いつも何かしらの掘り出し物が見つかります
今回もかなり嬉しい掘り出し物が見つかりました
それがこちら

cd3_convert_20120821141918.jpg

ななななんと左のJanet Kay(ジャネット・ケイ)のアルバムが¥250、
右のBarrington Levy(バーリントン・リーバィ)のアルバムが¥500っっっどっひゃー
どちらも90年代初期の作品なのでこんなに安いんですね~!

ジャネット・ケイはミニー・リパートンのLOVIN'YOUをレゲエバージョンにリメイクし、
カヴァーしたことで有名になったラヴァーズシンガーです
「ラー、ヴィンユーウ~~」です
皆様も一度は耳にした事があるのではないでしょうか←誰ですか
バーリントンリーバィは古いレゲエを聴かない方にはあまり馴染みがないかと思われますが、
めちゃくちゃ有名で素敵なアーティストなのです♪(´ε` )

洋楽レゲエってボブマーリー?て感じかもしれませんが、CMに使われていたり、番組の挿入歌やBGMで流れていたり、意外と耳にしている事が多いんですよ(*^^*)
もやもやさま~ずのBGMでは60年代のそれこそコアな曲が使われていたりするので、スタッフに相当なオールディーズファンがいるな・・・・といつも思って観ています
大好きな曲が流れた時には1人で小躍りしました(笑)
あとはビールや車のCMにも結構使われていたり
レゲエやその基礎となったロックステディという音楽には、
心揺さぶられる、胸に染みる素敵な曲がたっっくさんあるんですよ
もしお暇があればぜひぜひ耳を傾けてみてください(^o^)/

あっ
気がつけばなんという自己満足なブログでしょう・・・・カタカタ
お付き合い頂いた皆様誠にありがとうございます( ; ; )
恐縮です・・・・・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

2012年 お盆休み1

2012.08.16(11:56) 134

みなさまこんにちは
当社は本日から通常営業ですっ
さぁはりきって参ります

みなさまお盆はいかが過ごされましたか
楽しいお盆休みになりましたか♪( ´θ`)ノ

私事では甥達が遊びに来ており、毎日一食は一緒にごはんを食べ、結局観きれない怖いDVDを怯えながら鑑賞したり、一緒におでかけしたりお菓子作りをしたりと、日々成長してゆく甥達との思い出がまたたくさんできました
今回のブログではそんな思い出の中の一つ、水族館に行った時の事を綴ります

行ったのはここ
suizoku_convert_20120816105200.jpg
お馴染み室蘭水族館です
毎年マリンパークには一緒に行くのですが、室蘭水族館には来たことがありませんでした。
記憶を辿ると、ここで竹馬をしたような・・・
私が竹馬にハマっていたのは保育園の時・・・・・・
と言う事は約20年近く振りですっっひぃぃ
中に入ると角質を食べてくれるというドクターフィッシュがお出迎えしてくれました(正確にはこちらから会いに行きました笑)
ドクターフィッシュ初体験だったのですが、なんですか?あの可愛さは・・・・・
マイシスター(姉)は、「ちょっと気持ち悪い」と連呼しておりましたが、私にとっては愛おしい対象の一つに加わりました

魚先生(ドクターフィッシュ)にお別れを告げ、お魚達を見て回ると共に、
甥の兄の方が新聞を作るから写真を撮ってほしいとのことだったので、
相棒のiphoneさんでカメラ小僧と化しました。
(もちろんフラッシュはたきませんでしたよっ!)

そのうちの1枚をご紹介


suizoku3_convert_20120816113033.jpg
/はじめましてこんにちはっ☆\
室蘭市 魚野唇さん(5歳)

館内を一通り見学し終わった後は、コーヒーカップならぬティーカップという乗り物へ
甥2人と乗りましたが、さすがは小学生男子2人。
この世のものとは思えない速さで回しだしたので「ウッワー!ギヤアー!信ジラレナーイ!」
と1人で絶叫してしまいました・・・・・・
一瞬目を開けると甥の顔がまるで絵画のように見えました。(怖)
挙句の果てに係員さんの「止まりましたよー」の言葉に思わず「まだ止まっていませぇん」などと答えてしまう始末・・・・・
漫画のような千鳥足で向かったのは水の生き物との触れ合いコーナー☆キラリン

suizoku2_convert_20120816105238.jpg
左から姉、甥兄、甥弟です
プールの中にはヒトデ、アワビ、ヤドカリ、ナマコ、カニ、他にもたくさんいて
みんなで触りまくりました
触りまくり満足してアザラシちゃんを見て癒され帰路につきました
24歳にもたのしかった室蘭水族館っ!
ありがとう室蘭水族館っっ\(^^)/





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

建築士会 ビアパーティー

2012.08.06(13:39) 133

みなさまこんにちは
お盆ももう間近になりましたね
「うれしい~~~たのしみ~~~あぁ~~~~~~」
と言った感じでしょうか♪( ´▽`)
早いところではもう始まっているところもありそうですね!
たまに聞きます、「10連休なんだ~」とか。。。

じゅ う れ ん きゅ う ?

それはもうれっきとした夏休みと言っても過言ではありませんよね(笑)
ちなみに当社は11日(土)~15日(水)までお休みを頂きます
ブログネタいっぱい仕入れようとたくらんでおります(^^)/


さてさて先週の土曜日に中島町のホワイトハウスにて
建築士会のビアパーティーに出席して参りました

その日は胃の調子が悪く、行くまでは「今日は何も食べられなさそうだな・・・」
なんて思っていたのですが会場につきオードブルを目の前にすると
パクパクパクパクと箸が止まりませんでした><(笑)

建築士会恒例のビンゴ大会抽選会ともに大盛り上がりで、
終始叫び声とガヤと笑い声が耐えませんでした(笑)
建築士会のパーティーは毎回本当~に楽しいです

ビンゴ大会の様子

kentikusikai_convert_20120806101759.jpg

真ん中に立って写っているのは現場監督の白岩です
リーチになりホールの真ん中で待機しているところです(笑)
結果的にケトル、商品券2つ、そうめん、食品詰め合わせ、Nさん恒例の卵が2箱と
たくさんの景品が当たり、Nさんが怪しんでいました(笑)
あぁ本当に楽しい時間でした♪( ´▽`)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ある日の出来事

2012.08.03(10:19) 132

みなさまこんにちは
ここ最近、夏!ほ!ん!ば!ん!!
て感じでしたね
さむ~い!と思っていたら、去年より暑くなりましたね!
暑さに慣れていない私は札幌にてセール帰り、軽い熱中症疑惑でした
みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい
炎天下の下、「少し体調が悪いけど・・・そのうち治るか」という放置は大変危険です!!
塩分と水分をしっかりと補給して涼しいところに行ったり
リンパの通るところを冷やすなどして、体温を下げる事をしてくださいね

2週間に渡り夏の装いを十分楽しんだので、
もう涼しくなってもらって結構です(^^)/(相変わらずの身勝手さ)

さて話は変わり、つい先日とっても嬉しい事があったのです
常務が現在新築工事中のお客様と打ち合わせをしていた時のこと
私はそちらに背を向けてデスクに向かっていたのですが、「ちょっと」と常務の声。
「え?」と思い振り返るとお客様のお嬢ちゃまお2人が立っていて

常務「プレゼントがあるんだって」
私「えぇえ?!」
お嬢ちゃま達「もじもじ・・・ハイ」

と手渡してくれたのがこちら


pure1_convert_20120803093040.jpg


こっこれは・・・私の大好きなお菓子ではありませんか・・・・・・
しかも2つもっっ
「えぇ~~~これくれるの~?!いいのかい?!本当に?!2つも?!いいの~~~~( i _ i )?!」と私の質問責めに、お嬢ちゃま2人ともとってもかわゆい笑顔でこくりと頷いてくれました( i _ i )
ぎゃーん
なんと優しい・・・・・そして最強に愛らしい・・・・・・・・・・・
本当に本当にうれしかったです
お嬢ちゃま達、本当にありがとうございました
とっても幸せな出来事でした♪( ´▽`)


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 感謝感激雨霰(08/31)
  3. いつもお世話になっております(08/21)
  4. 2012年 お盆休み1(08/16)
  5. 建築士会 ビアパーティー(08/06)
  6. ある日の出来事(08/03)
