タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ときめきました。

2012.12.28(17:37) 153

みなさまこんばんは

この年の瀬にたくさんのお歳暮を頂きました!
お心遣いありがとうございます

その中でこーんな素敵なきゃわいいものを頂きました・・・
しかもまたまたかわいい袋にまで入れて下さって(;_;)
センスが良すぎますっ!!


oseibo_convert_20121228150913.jpg
カフィ(ネイティブに)


田舎者の私はこんなにかわゆいカフィ初めて目にしましたよーー!!?
皆さんこのカフィ(もはや言いたいだけ)知ってます?
このおじいさんはインド人かな?
この靴の先は絶対そうだな!(!)
インドはコーヒーが有名なのかしら・・・
インドではチャイも有名ですよね
今年の秋に野外フェスで飲んだ美味しい美味しいチャイの味が忘れられません(´・_・`)
それにしてもかわいいーーーうちにも一缶ほしいです・・・・
モデルにも飾りたいなー
Kさんありがとうございます\(^o^)/

さてそろそろ年末のご挨拶を
今年は大変お世話になり、誠にありがとうございました
個人的には公私共にとても思い出深い1年となりました。
来年はまたさらにさらに様々な事を勉強し、一つ一つの事にしっかりと責任を持ち取り組んで参りたいと思います!
皆様また来年も1年、お付き合いのほど宜しくお願い申しあげます(^o^)

当社は7日(月)から仕事初めとなります!
皆様良いお年をお迎えくださいませ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

12月15日・20日 雑貨教室レポート☆

2012.12.27(14:15) 152

みなさまこんにゃちは<
無事(?)クリスマスも終わり、もう本格的な年の瀬ですね
そんな時に私は急きょ親不知を抜歯し口が開きません(^-^)
奥歯じんじんっ!
お正月までには普通通りにご飯を食べれるようになってる事を祈ります・・・・
皆さんもどうか、どうか一緒に祈って下さい(切実)


さてさて12月15日と20日に、以前告知していた雑貨教室&雑貨市が
無事開催&終了いたしました\(^o^)/
参加していただいた皆様、お子ちゃまちゃん達、「メルシー」の皆様、本当にありがとうございました!!!
お疲れ様でございました


早速レポートに参りますっ!


まず1日目はスイーツデコ


zakkakyousitu_convert_20121217150451.jpg
じゃーん!!!!!
お、おきゃわ~~~
クリスマスが近かったので、松ぼっくりのリースと小物入れにデコ
これね、すごいんですっ!!
この小さな一つ一つの飾り(たとえばマカロンとかケーキとか)も作家さんが手作りなのです
生クリームに見立てているのはシリコンシーラントというコーキングなどに使われる材料のようですっ!
近くで見ても本当に生クリームみたいで今にもあま~い香りがしてきそうなんです
小学校3年生の女の子2人も参加し一緒に作っていましたが、とっても上手にかわいく出来ていましたよ
雑貨教室が終了した後はティータイムを設け、作家さんと参加されたみなさんとで
ゆったりわいわいとした時間をお過ごしいただきました




2日目はかぎ編み物

@@IMGP1619_convert_20121227103050.jpg

まずは編み図に従いかぎ編みでお花モチーフを作り、そこから
髪ゴム、パッチン止め、ブローチの3種類どれにするかをお選びいただきました
毛糸の色もかわゆいのです~


出来上がりがこちら☆

SH3J0618_convert_20121227133435.jpg
(モデルハウススタッフルームブログから写真拝借・・・・)
フォルムといい色合いといい・・・素敵です(*^^*)
こーんなに可愛らしい髪飾りが似合う女性になりたいですっ
2日目も雑貨教室後にはティータイムを





今回のイベントは、「雑貨教室&雑貨市」という事で、リビングルームにて
雑貨を販売して頂きました

s-3SH3J0585.jpg





そしてそしてママさん達が雑貨教室を楽しまれている間、
お子ちゃま達のお相手をさせていただいていた私達スタッフですが・・・

takuji_convert_20121227135114.jpg
2日ともたのしくてたのしくてたのしくて・・・
ほんとーーーーーーーーうに幸せすぎる時間でした
何よりみんなものすごーくお利口さんでした( ´ ▽ ` )
こんなおばさんと一緒にたくさん遊んでくれてありがとう!!!
また遊びにきてね



長くなってしまいましたが、作家さんやお客様からも楽しかったとのお言葉を頂き、
私たち自身もとっても楽しい2日間になりました!
皆様心から御礼申し上げますっ
次回は2月の1日2日3日に開催を予定しております\(^o^)/
また追って告知させていただきます☆



おまけ



かわいいかわいいH君が私のカメラで激写した渾身の1枚



IMGP1662_convert_20121227104613.jpg
ホラー



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ジンジャーブレッドハウス♡♡♡

2012.12.17(15:58) 151

みなさんこんにちは
昨日は5時半からTHE MANZAIの投票に参加しながら拝見し、
その後池上彰先生の総選挙ライブを8時から0時半までの4時間半
フルで観るというテレビっ子ぶりを久々に発揮した日でした
一時も目が離したくないほど面白かったです!!!


さて先週は月曜日に貞森さんのママ友お二方が鷲別モデルにて
ジンジャーブレッドハウスを作りに&お手伝いに来て下さいました
ジンジャーブレッドがもう型通り焼かれた物が入っているキッドも売っているそうなのですが、
米山さんは一からご自分でジンジャーブレッドを焼かれたそうですっ・・・
それってものすごく難しく大変な作業ですよね
だって少し寸法が違ったりすると歪みが出来て組み立てられないですもの・・・・


なのになのに!おうちのパーツの他にも色々な形の飾り用のクッキーを
一からたっくさん焼いてきて下さいました( ; ; )


house4_convert_20121217152820.jpg

house5_convert_20121217152839.jpg
私もアイシングでデコらせてもらったのですが、自分のセンスのなさに
我ながら脱帽しました(´・_・`)(手前の2つ)


house2_convert_20121217144108.jpg
ドライヤーを持っているのは貞森さん
(パーツ固定係とドライヤー係に任命されていました←嫌な顔)


3時間弱で完成~


image_convert_20121217145723.jpeg

house3_convert_20121217150249.jpg


あぁもう何度見てもか・わ・い・い
何年か前からジンジャーブレッドハウスの存在は知っていましたけれど、
実際に一から作れる人って本当にいるのねーー
と感激してしまいました
しかもデコがものすごくポップでラブリー
近くに行くと、おいしそうないい~~かおりがするんですよ~
米山さん、任田さん、素敵なジンジャーブレッドハウスを作っていただいて、
本当に本当にありがとうございました

モデルハウスに飾っているので皆様ぜひぜひ観にいらしてください~


あっ、ジンジャーブレッドの作り方はタイミングの良いことにちょうどセルコ通信に掲載しているので
興味のある方は当社HPトップ画面からご覧くださいませ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

第23回我が家自慢 クリスマスフォトコンテスト開催!!

2012.12.11(17:42) 149

みなさんこんにちは
先日セルコホーム本部より、ハロウィーンコンテストの賞品が届きました
わーーーいありがとうございますっっ

我慢できずすかさず開けてみると、賞状と一緒にこんなにかわいらしいものが


syouhin2_convert_20121211164839.jpg
サンタさんとトナカイのトイレットペイパー!!
これはかわいすぎて使えないですよね
大切に飾らせていただきます\(^o^)/
もちろん賞状も


さてさて気が付けばもうあと2週間と少しでクリスマスですよ
今年こそはピザとコーラを両手に持ってクリスマスを過ごしたいっ!
誰か誘います・・・・(←寂しそうな顔に見えるのは気のせいです)


masao_convert_20121211171213.jpg
じゃんっ!!


いきなりの登場


元祖メロン犬(いぬ)


もちろん誰かおわかりですよねみなさん・・・・・・・・ギロ


いつかのコンテストの賞のお祝いとして本部から縁がありうちに来たまさおも
すっかり成長し、今ではこんなに大きくなりました
誰にも負けないほどの愛らしさは健在です
今気づきましたがこの写真近すぎてピンボケしてますね・・・・(笑いをかみ殺す)


さぁもうそろそろ本部にて、クリスマスフォトコンテストが開催されますよ
今回はぜひぜひセルコホームオーナーの皆様にも一緒にご参加いただきたく思っています
①仮装部門
②家装部門
③料理部門
④菓子部門
⑤ぬりえ部門
と色々な部門がありますので、すきな部門に応募してみませんか?
応募すると本部のHPにて紹介され、後日賞品が贈呈されます
もちろん当社も応募しますよ\(^o^)/


クリスマスフォトコンテストについての詳細、募集要項はこちらからご覧いただけます

セルコホーム本部HP http://selcohome.jp/contest/article-137.html


直接本部の方に送っていただいても結構なのですが、興味のある方はご一報いただけると
うれしゅうございます
皆様のお家がかわいくデコレーションされたところをぜひぜひ見てみたいのですっ・・・


今日は3時からモデル当番の日なので、夜に点灯するツリーが見られる~!
楽しみです(o^^o)

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

Facebook

2012.12.07(11:11) 148

こんにちは
先日の大規模停電に続き、またもや胆振大荒れですね。
台風並みの低気圧だとか・・・
これも異常気象の類なのでしょうか?
屋根が飛んだお宅が70件越えらしいです・・・。
皆様くれぐれもお怪我されませぬようお気を付け下さいねっ!!!


そういえば当社も流行に乗りFacebookのアカウントを持っているですが、
(当社ホームページのTOP画面から入れます)
登録はしたものの全く手つかず状態のままになっておりました。。。
せっかく登録したのに活用しないのはもったいない
という事で、個人的にもFacebookユーザーの私が担当することになりました(しました)
これからはどんどんどん!!と積極的に更新して参りますので、
どうぞみなさんお暇な時にでも覗いてやって下さい
あっ、もしもFacebookやってるよという方がいらっしゃれば、
ぜひぜひお友達申請お待ちしています


早く更新したいな~~~(せっかちな性分です)


本当は昨日お庭のツリーに、イルミネーションをつける予定だったのですが
生憎のお天気でつけられませんでした
早くつけたいっ!!!(また)
あのレンガのお家とマッチしてかわいいんだろうな~うふふ


さて今日は中央町居酒屋勝長にて会社の忘年会ですっ!!
たのしんできます


santa3_convert_20121207112202.jpg
私の一番お気に入りのおじさん
(すぐ転んじゃうおちゃめな人)




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

時の流れに身を任せすぎていたようです。

2012.12.05(11:10) 147

タイトルのような事を言うとよく歳を疑われますが、まだ20代前半です(^-^)/


ご無沙汰しておりました、宇佐美ですっ!
しばらくブログ更新していないような・・・と思い先ほどブログを開くとなんとっ
一番上に広告が・・・・・
それはどういう事を表しているかと言いますと、
1か月以上更新が無いことを表しているのです・・・がくっ
あぁぁあああ~~~~私としたことがぁぁああ~~~~~~あぁぁああぁぁぁあ~~~~(壊)

本日から気を引き締め、また気を新たに更新に励みたいと思いますっ


さぁそんなこんなしているうちに、世はもう年末ですね・・・・
私的な話をさせていただくと来年はもう25歳。
四捨五入すると30歳です。
お、おとな\(^o^)/
今までは歳をとるのが怖い!と思っていましたけれど、
ここ最近素敵なお姉さま方と出会い仲良くさせていただける機会がとっても多く、
そんなお姉さま方を見ていると歳をとることがなんだか少し楽しみになってきました
お姉さま方からはやはり若い人にはないオーラと魅力が出ていますよね~~(*☻-☻*)
私もお姉さま方を見習って、素敵な歳のとり方をしたいものです


そんな私の話はさておき、我が鷲別町モデルハウスもクリスマス仕様になっています

model-xmas1_convert_20121205113509.jpg

model-xmas2_convert_20121205113526.jpg


昨日はお庭にクリスマスツリーも到着しました\(^o^)/
どんな飾り付けにしましょう~~
今日にでも写真撮ってきますね


そしてそして
その鷲別町モデルハウスにて、雑貨教室&雑貨市を開催する事となりましたー
わーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


◎開催日時
・12月15日(土) スイーツデコ (定員:4~5組)

・12月20日(木) かぎ針編み物 (定員:6名様)

※共にAM10:00~PM12:30頃まで

◎参加受付日時
・12月3日(月)~12月7日(金) AM10:00~PM:17:00

お名前、電話番号、託児の有無、託児をご希望の方はお子様の年齢をお知らせ下さい☆


という感じですっ!
詳細や広告は宇佐美建設ホームページのイベント情報からもご覧いただけます
参加受付日時を2日も過ぎてからのブログでのお知らせになってしまい
大変申し訳ありません・・・(泣)
みなさんからのお問い合わせ心よりお待ちしております

ご連絡はこちらまで→→→0143-86-7700

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ときめきました。(12/28)
  3. 12月15日・20日 雑貨教室レポート☆(12/27)
  4. ジンジャーブレッドハウス♡♡♡(12/17)
  5. 第23回我が家自慢 クリスマスフォトコンテスト開催!!(12/11)
  6. Facebook(12/07)
  7. 時の流れに身を任せすぎていたようです。(12/05)
