タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わぁいっ!!

2013.01.28(17:46) 157

みなさまこんにちは
雑貨市第2弾の告知とSELCO通信Vol.6をHPトップページからみれるようにしました
ぜひぜひチェックのほどよろしくお願いします


雑貨市は早いものでもう今週末に迫りました
今回は予約もいりませんし、たくさんの可愛い雑貨販売に手作りアクセサリーコーナーや
なんと500円でオーラソーマカラー体験などなどのイベントブースもあるので
色々と楽しめちゃいますえっへん(なぜか私がえばる)
貞森さんは参加する気まんまんでしたっ(笑)
たのしみですね~~~~


さぁて先日こんなものが我が家に届きました


cd_convert_20130128161905.jpg


待ってましたーーー
左が東京の伝説のお店が所有している、今は亡き神的アーティストなどの貴重かつ
希少~~~なダブプレート(名前を入れて歌ってもらう世界で1つだけの音源)を集めたMIX CD
上は去年の夏に公開された皆様ご存じBOB様のドキュメンタリー映画で、
今までリリースされた作品の中でも最高傑作と言われていた話題の作品
右が私が大好きなセレクターとアーティストが共に活動しリリースしたUK式New RootsのMIX CD
下がまさにチャンピオンサウンドと呼ぶにふさわしいサウンドがななななんと200曲をめまぐるしくも確実に、そして華麗にMIXしたMIX CDどえすっ(はぁ・・・はぁ・・・・・息切れ)


あっ・・・熱くなってすみません
この類の話になるとどうも口がいう事を聞かなくなります
大げさでなく何時間でも喋っていられます
あ~~我ながらとっても良い買い物をしました~っ


先日現在海外にいる知人が、国は問わず音楽を通して出会った仲間は家族同然!と呟いていて
本当にその通りかもしれないなぁと、最近しみじみ思いました
私も音楽を通して本当にたくさんの人や仲間に出会う事ができました(^-^)/
人との出会いは財産ですよね!!


音楽ってのは万国共通、言葉が通じなくても心で繋がれるもので、
そんな事って他になかなか無いのでは?
そして素敵なセレクションはお酒が進むんですよね~(笑)
ここ室蘭って実は音楽好きにはとっっても贅沢な街だと思っています!!
とにもかくにも、つくつく良いものだなぁと日々しみじみと感じています♬

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

フォントキュン

2013.01.18(17:55) 156

みなさまこんにちは
先日ついに初転倒しました
しかも札幌の街でっ
しかもしかもその1分後、友達の車と間違え路肩に停車中の他人の車に「ぅおつかれさまでーすっっ!!」
と突入するという珍事に見舞われました。
神よ・・・・・・・・・


みなさんはもう「初滑り」しましたか


さて現在私は2カ月に一度のSELCO通信を制作中ですっ!
と言ってももうほぼ完成なのですが


selcotuusin_convert_20130118162856.jpg

本当は2カ月に1度なので来月発行なのですが、来月の1日2日3日と
またまた雑貨イベントが開催されるので、
その告知もかねて今月発行したわけです

SELCO通信を作るのは毎回本当~~~にたのしいです

ついつい自分の好きな雰囲気というか、
だいぶ偏ったレイアウトになってしまいがちですが・・・・
少しでも目を通していただけていたら、とても嬉しいです

完成し次第当社HPのTOP画面からご覧いただけるようにしますので、
ご覧頂ければ幸いです

このセルコ通信を作るに当たって色々なフォントを探しているのですが、
莫大な数のほんっっとうーーーにかわいいフォントが存在するんですね~
今更?て感じでしょうか?

掘れば出てくる出てくるかわゆいフォントの数々・・・


fon3.jpg
文字はもちろん。。。


fon2.jpg


fon.jpg

なんなのですかこのクオリティは・・・・・・

フォント=文字体の頭だった私にはかなり衝撃でしたっ。
そしてときめきました!!!!
世の中知らないことだらけです
学びたいことがもりだくさんです

さ~早くみなさんの元にお届け出来るように頑張ります


最後にMerciさんが作ってきて下さったチラシを使わせていただき、
2月の雑貨市の告知をさせていただきます

zakkaibent_convert_20130118174517.jpg

Merciさんは室蘭、登別を中心に活動されている雑貨作家さん達
約30名の団体で、定期的に雑貨市などを開催していらっしゃいます
前回の12月の雑貨教室に引き続き、今回もお世話になります
今から私達もわくわくです



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

Green Smoothie♡

2013.01.11(14:28) 155

みなさまこんにちは

今私はまさにグリーンスムージにはまっているのですが、
スムージーライフを充実させる為に関連グッズを注文し、
先日届きました

ジャーーーン

green_convert_20130111113231.jpeg

左から、スムージーのレシピ本、1Lボトル、500mlボトル(夏でも冷たいまま飲める物)
です(相変わらず形から入る私)

早起きが大の苦手で1日坊主の私が驚きの1か月近く続けられております
逆になぜだろう?!爆
スムージーの本にも書いてあった通り、体がグリーンを求めているのかしら・・・・

しかしものぐさな私なので、おそらく一般的なレシピよりもフルーツが少なく、恐らくスーパーグリーンスムージー(グリーンの割合がかなり多い事)になっている模様ですが、それでも問題なくおいしいです!
きっと一般的なレシピのものはもっと甘くフルーティーでおいしいのだろうなと思います
今のところ、毎日500mlを飲み続けています

なんだかこれからずっと続けられそうな予感がしています(あくまで予感)

ただ先日買ったブレンダーの使い方がいまいちなんですよね
ブラウンのマルチクイックを使ってスムージーを作っている方々は、最初から最後までブレンダーで
作っているのか、それともチョッパーで細かくしているのか・・・・

私はチョッパーである程度滑らかにしてからブレンダーでさらに滑らかにするという作り方なのですが、
合っているのか謎です
ただあまり長く撹拌すると酵素が壊れるらしいので手早く作りたいのですが、なかなか一般的なミキサーやブレンダーでは難しいようです(´・_・`)
何年か続ける事ができたらバイタミックス買おうかな・・・・・・

自分の事に時間をかけるのも楽しいですね

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

明けましておめでとうございます2013!!!

2013.01.07(15:57) 154

みなさん遅ればせながら、明けましておめでとうございますっ!!
当社は本日から仕事初めでございます


さてさてお正月休みはみなさんいかが過ごされましたか
私は昨日寝る前にふと気がついた事がありました!
それは休み中は家事も休んでしまうという事
当然ダイエットなんぞもしませんっ!!!(して下さい)


まずは30日に姉家族が来まして、わくわくそわそわ楽しい気持ち
31日は家族で母と姉お手製おせちを頂き

ryouri_convert_20130107134943.jpeg
やっぱり手作りが一番おいしいいい
母と姉に感謝です。


そして毎年恒例白鳥大橋のカウントダウンへ
カウントダウン後の抽選会にて黄金豚詰め合わせセットをGET
池野さぁん!今年は当たりました~(^o^)
そしておみくじは今年も大吉っ!!
もう6年連続くらい大吉です


1日は実家で姉義理兄と夜更けまでしっぽり飲み・・・


2日には仲良し達と登別万世閣へ1泊2日の温泉小旅行へ

onsen_convert_20130107135007.jpeg
見て下さい私のこの楽しそうな顔をっ(笑)
(なぜか一人写真に写っていないことに今気が付く)
ここに載せることの出来る数少ない写真です
顔がまんまるなのはご愛嬌ということで・・・・

ウルトラスーパーギガントマイペース集団な私達は
夕食前に買ったお酒をほぼ飲みほしテンションMAX。
夕食中、夕食後は睡魔と闘い温泉に入るのもやっと。
翌日もだらだらと過ごしRたんは乗るはずだった電車に遅れ
Eやんが千歳まで送っていくというハプニングに
全員爆笑、遅れた本人は焦る事なく鬼の写真を撮るという
なんとも・・・・なエピソードで幕を閉じました。(笑)
1泊2日吐くほど笑いました


帰ってきて仲良しで集まり長時間どらいぶをしたり
札幌にてセールや友人に再会できたり
だーーいすきなレゲエの大新年会に足を運んだりと
とっても充実した8日間でした

今日からまたお仕事がむばりますっっ
2013年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2013年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. わぁいっ!!(01/28)
  3. フォントキュン(01/18)
  4. Green Smoothie♡(01/11)
  5. 明けましておめでとうございます2013!!!(01/07)
