タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わくわく

2013.02.28(10:15) 162

みなさんこんにちは
いよいよ今日で2月が終わりますね
「もう冬?!!」と動揺していたのが昨日のように感じられますが・・・・
月日は刻々と過ぎてゆくのですね
前にテレビで誰かが、歳をとるごとに月日が早く流れるように感じる現象を食い止める為には、
環境を変えると良いと言っていました
けど環境を変えるのって中々難しいですよね
ご参考までに・・・・(←この絵文字すきです)


さてさてみなさん、ウィンタースポーツの季節もそろそろ終わりですね
私は何もやっていませんけれど・・・・(^o^)
春が来ますよ~~~
スキーやボードって何月頃まで出来るものなんでしょう?
ゲレンデ(って言いますか?)になんて、たぶん小学生以来ですが
なんと今週末ニセコのスキー場に行って参りますっ!!
あっでもスキーやボードはしませんよ

では何しに行くか?

観戦でしょ(←時の人違い)

日曜日にニセコグラン・ヒラフ(?)で「なまら一発」という
スキー・スノーボードのストレートジャンプコンテストがあるらしく

title_namara_convert_20130228092929.jpg

それに知人が何名かエントリーしているので観戦しにゆくのです~
そういうの観に行ったことがないので楽しみでっす!
そしてその前日には倶知安で音楽イベントがあります
倶知安発の老舗SOUNDが周年を迎えるとの事で、全道各地からFoudation Selector達が集まり
それはそれは素敵な大人空間になることでしょう~~~

倶知安町って何か名物などあるのですかね~?
ちと調べてみます

みなさんも残り少ない冬をお楽しみ下さいね~



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

セルコホーム本部よりっ

2013.02.18(17:38) 161

みなさんこんにちは
さきほどセルコホーム本部から小包が・・・
何かしらと思いようく見てみると

「クリスマスコンテスト賞品」

!!きゃひーーー

開けてみると・・・なんだかいっぱいーーーっ!!!!

honbu_convert_20130218155312.jpg
じゃんっ!!

賞状をはじめ、メープルの葉を象ったCANADAお帽子に
カナダの国旗のiphone用ケース×2
きゃわいいくまのキャンドル×2(色違い)
またまたきゃわいいCANADAのキーホルダー
とびきり甘くておいしいメープルクッキー(ココア)と本当に盛りだくさん
うれしいっ!うれしいでっせ~~~~!!!!(ミキティーばりの雄たけびで)


キャンドルとキーホルダーとお帽子が少し見にくいので
アップでご紹介を

honbu3_convert_20130218165249.jpg
くまたん~~~かわいいいい~~~一緒に寝たいくらいかわいいです


honbu2_convert_20130218165225.jpg
このお帽子本気(マジ)で気に入りました!!
今このリブの部分に文字や絵が入っているニット帽が
日本や欧米の一部でとても人気があり、ショップなどでも即完売状態
ちなみに私も持っています
今週末の音楽イベントにかぶって行こうかな?
貞森さんにもかぶってほしいな・・・・(キラキラキラ)
あ~うれしたのしです
たくさんの素敵な賞品を、ありがとうございます



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

読破

2013.02.13(10:57) 160

みなさまこんにちは
前にも一度書いた事があるのですが、私は最近めっきり読書が趣味になり、
読み進めていた本が1冊、ストック(?)が2冊

その読み進めていた単行本を、昨日ついに読み終えました
その本がこちら

tiisaiouti_convert_20130213094226.jpg
「小さいおうち」
2010年上半期に直木賞を受賞した作品です。

しかし本に詳しくない私は、いわゆる「ジャケ買い」をしました
逆光なのでわかりずらいですが、絵が描かれている○の外側の
濃ゆいオレンジといい、字体といい、縁取りといい。
この昭和感漂う雰囲気の表紙に心惹かれました
(挟めているしおりは先日の雑貨市で購入したものです

しかしあらすじもろくに読まずに買ったので、読んでみると
なんだか今までに読んだことの無いような雰囲気。。。
そして昭和初期のお話なので、あまり聞きなれない言い回しや
漢字も多く(´・_・`)
あーあ、違う本よんじゃおっかなぁ~
なんて思っていたのですが、文章などにも慣れ、
物語の雰囲気を心地よく感じられるまでになったあたりである展開を迎え、、それからあっという間に読み終えました
この本自体が本当にタキおばあちゃんの手記のような気がしてきて、なんだか大切にしようと思えた1冊でした。
あらすじが気になった方はさぁ!ぐぐって下さい!(説明はしない)
また近い将来読み直そうっと

あっこの作品、まだ出演者などの情報は公開されていませんが、
山田洋二監督によって映画化されるようです
私的には・・・そうだなぁ~~~板倉さんはARATAがいいなぁ~なんて
読んでいる最中に妄想(?)していました
だってなんかピッタリ!!(とっても漠然的)

というかキャスト決める時って、五万といる役者の中から
どうやって適役を決めるのでしょうね?
スター大名鑑とか見るのかしら

映画化されるのが今から楽しみです 

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

LIXPO北海道2013バスツアー(長いです)

2013.02.07(17:46) 159

みなさまこんにちは
前回のブログにも書いた通り、5日の日に小玉硝子さん主催、
札幌コンベンションセンターにて行われたLIXPO北海道2013のバスツアーへ小幡くんと参加してきました

annai_convert_20130208085259.jpg

まずは車を出してくれた小幡様に感謝私先輩なのに…ごめん…

会場に着くと私がリスペクトしてやまないMyティーチャーHさんを発見し
テンション上がりました

そんなこんなで出発~到着し、(パスをもらう際なぜか全員に抜かされ最後尾になるという悲しい出来事を乗り越え)わくわくしながら入場

onesan_convert_20130208085156.jpg

・・IMGP1689_convert_20130207155057

1時間半じ~~っくりと見て回りました

・・IMGP1693_convert_20130207155113
3面(?)に渡り様々なデザインの断熱用、防火用、リフォーム用玄関ドアがずら~り!
どんな雰囲気のお家にもマッチするものがあるでしょうね~
玄関ドアのスペースでは投票が行われており、
ドアの左側にあるのはその投票されたボール。
私もしっかり投票してきました☆
時々鍵をかけ忘れる私としては、オートロックが魅力的でした~~~

・・IMGP1701_convert_20130207155127
これ!これ驚きました!
窓と内窓の間にブラインドー!!
間に入っているのでホコリなど汚れる事も少ないですよね!
なんたる画期的

・・IMGP1711_convert_20130207155156
そして私が気にいったのはこちら
コンロがかわいい~~~~~

IMGP1715_convert_20130208114937.jpg
LIXILオリジナルの彩コーデというものらしく、扉、コンロ、シンクのそれぞれに
何種類かの中から好みの色が選べるというもの。
見た目の良さにプラスして、絶対お掃除もしやすいっ!
あぁマイホームがほ・し・い(結局こうなる)

・・IMGP1718_convert_20130207155211
バスルームも素敵でした~~~~
バスルームにダウンライトって素敵。
絶対癒されます。
もちのろん、排水口、床、シャワーヘッドに浴槽にと機能性もばつぐん!でした。

とまぁ載せきれませんが、素敵な商品がたくさんありました
日夜色々な画期的な商品が開発されているのですね~
何事も知識とアイディアと想像力ですね
商品知識の向上はもちろん、空間の見せ方やスタッフの対応、
様々な視点でとても勉強になりました!!

最後にプレゼントをいただき・・・・走ってバスへっ
気が付けば集合時間ギリギリだったのです~ひえぇ
あたふたした結果入口から出てしまい、スタッフの方に笑われました(猛爆)
(今年の目標に「余裕を持って行動する」も追加)

見学終了しバイキングでは小幡くんに強制的にいっぱい食べさせ(許してにゃんっ©ももち)
H氏とこれでもかというほど笑い転げました
人生初本当に腹筋がつりました

本当に楽しく学べた1日でした!
小玉硝子さん、ありがとうございました

そしてこんな長々たらしいブログに最後までお付き合いいただいた皆様も
ありがとうございました



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雑貨市レポーーーート

2013.02.04(17:33) 158

みなさんこんにちは
先週の金・土・日に、告知していました通り、雑貨市が鷲別町モデルハウスにて開催され、無事終了致しました
前回持ち込み頂いた雑貨の~そうですねぇ・・・・・10倍近くほどの雑貨の数が持ち込まれ、モデルハウスがとってもかわゆい素敵な空間になりました


zakka6_convert_20130204110828.jpg

zakka1_convert_20130204110712.jpg

zakka5_convert_20130204110814.jpg

@@zakka3_convert_20130204110738.jpg

zakka2_convert_20130204110801.jpg

本当は1点1点ご紹介したいくらいなのですけれど・・・
リボンレイワークショップにはこんなに可愛らしいお客様も↓↓

@@zakka4_convert_20130204110749.jpg

私もオーラソーマカラーを体験したかったのですが、終始大盛況だったので
断念しました・・・
貞森さんは体験したようですよ(出たこの目)
いいなーいいなぁーーーーーーー

なんと3日間で140名もの方々に足を運んでいただいたようです
ありがとうございますっ\(^o^)/\(^o^)/
皆さん楽しそうにお買いものされていました
そんで私もちゃっかり買いました
スタッフの私達もすっかり楽しませていただきました~(キラキラ)
ありがとうございました!!!!
メルシーの皆さまもお疲れ様でございました
ぜひぜひまたご一緒にイベントなど出来る機会があれば幸いです
前回に引き続き今回も大変お世話になり、ありがとうございました(*☻-☻*)

次のイベントはどうしましょうかね~

皆さん何かご希望ありますか


さぁ~て明日は現場の小幡くんと共に小玉硝子トーヨー住器さん主催のLIXPO北海道2013バスツアーに
参加してきます
たっのっしっみっだっなっ
またレポートしますー!!

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2013年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. わくわく(02/28)
  3. セルコホーム本部よりっ(02/18)
  4. 読破(02/13)
  5. LIXPO北海道2013バスツアー(長いです)(02/07)
  6. 雑貨市レポーーーート(02/04)
