タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

現場公開ブログ( ´ ▽ ‘ )ノ

2013.08.28(16:43) 176

やっと、H様邸、A様邸、S様邸、N様邸、リアルタイムに近づいてきました

初めての事なので、資料を見ながら・・・ネットで検索しながら・・・手さぐり状態で更新してまして、遅くなって本当に申し訳ございませんっ

明日は伊達市M様邸、苫小牧市M様邸がリアルタイム近くまで、更新される予定です

もう少々お待ち下さいませ



ところで、昨日の事なんですが、鷲別町常設モデルハウス、初めて見学してきました

・・・いやぁ~
すっごく綺麗です・・・

そしてオシャレ・・・

今時の家ってこんなにスゴイものなのかと、築40年強の夏は蒸し暑く、冬は隙間風の吹く家に住んでいる私には感動の嵐でした

ちなみに個人的にお気に入りは・・・

女の子の子供部屋です

あの壁紙は犯罪クラスの可愛さですよ・・・


・・・って事を写真に撮ってお伝えしようと思ったら、携帯の充電切れで写真が撮れなかった・・・と言うのが本日のオチで、今日のブログはこれにて終了です



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

開催します!!!!!

2013.08.26(16:35) 175

手作りマーケットIN鷲別町
9月13日(金)~14日(土)
AM10:00~PM4:00

宇佐美建設(セルコホーム道南)常設モデルハウス
(登別市鷲別町4丁目35)


にて開催いたします



小物類や、キャンドルなどの雑貨、総数1000点の販売
ディンブルアートなどの体験コーナー
オーラーソーマー


など、イベント盛りだくさんなので、きっと皆様も楽しんでいただけると思います


ぜひ、お越しくださいませ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

地獄ですorz

2013.08.23(16:53) 173

ここ数日、私・・・地獄の苦しみを味わっております


足が・・・足が・・・




つるんですよ

昨日なんてまさかの両足同時つり!!!!!

一体どんな奇跡が起きたんでしょう・・・


そして、最悪な事に痛さMaxの足つり



・・・足がつったとき「いてて」っていう軽いレベルから、「痛い~!!誰か助けて~!!!!!」っていうMaxレベルまで、その時によって痛さが違うのは、私だけでしょうか??



・・・という話ポカリ
を会社でしたら、先輩にポカリスウェットがいいとすすめていただいたので、さっそく今夜から、ビールの〆はポカリ、または、ビールのおつまみにポカリで過ごしてみようと思います

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

現場ブログ

2013.08.21(15:57) 172

今日は、現場ブログに載せる写真を撮るためのカメラを買ってきました

色々迷いましたが店員さんの「これが予算内では一番広い範囲でとれるからオススメですよ」の一言と


2013-08-21-12-51-15_deco.jpg
このピンクに惹かれてこれに決めました


実は私、見た目によらず、ピンクやキラキラ、可愛いモノ大好きなんです


会社に持ってきている水筒、弁当箱、弁当箱入れ、コースターもピンク、ハサミやホチキスもピンクだったりします


女性ならおわかりいただけると思いますが、好きなモノ、かわいいモノに囲まれていると、テンションやる気するんですよね


そして、このピンクという色、女性ホルモンを活発にし、若々しく、美人さんにしてくれ、さらに、恋愛運もよくなる魔法のようなカラーなんだそうです




そのピンクがもうかれこれ10年以上大好きな私ですが、結果、見た目は年相応、独身です





・・・いいんです
好きだから

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

夏野菜♪( ´▽`)

2013.08.20(16:25) 169

昨日、ダイエットも通常営業・・・と書いたのに、こんな物を作ってしまいました

2013-08-20-12-17-57_deco.jpg

画像だと分かりにくいとは思いますが、夏野菜カレーです

我が家の夏野菜カレーは普通のカレーと同じく肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの他に、トマト、ズッキーニ、ナスを投入だけの手抜きバージョンです(笑)

本当は、上に炒めるか、素揚げした野菜を乗せるらしいのですが、それは面倒なのでだいたいいつもこんな感じになります

・・・いいんです、おいしければ(笑)

ちなみにご飯はサフランライスのパクリ、ターメリックライスです

日本語に直すと、ウコンごはん・・・なんかまずそうな雰囲気を醸し出してますが、これがなかなかいい感じでして、我が家ではカレーの時はこのご飯の事が多いです

作り方もとても簡単で、炊飯器にターメリックパウダーとバターを入れてスイッチオンするだけ

騙されたと思って一度お試しあれ・・・


簡単、と言えば、これも昨日の晩御飯だったのですが、
2013-08-20-12-18-54_deco.jpg

このきゅうり、なんと揉むだけで出来ちゃいます

きゅうりを袋に入れて塩もみ

出てきた水分を捨て、鶏がらスープの素、ゴマ油、すりごま、醤油、砂糖、これを適当に入れたら完成です


こちらもぜひお試しあれ・・・









・・・なんか・・・総務ブログが、ご飯ブログと化してしまいそうな予感です・・(笑)





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

お休み、明けました\(^o^)/

2013.08.19(11:54) 168

お盆休みも明け、本日から営業再開です

皆様も先週はお盆休みの方が多かったのではないでしょうか

お休み満喫出来ましたか


私は…満喫を通り越して、遊びすぎ、そして、食べ過ぎました


まずは、高校時代からの親友家族が泊まりに来て、夕食は回転寿司へ

我が家(私&小学生の子供2人)と親友一家(夫婦&小学生の子供2人)で合計約8000円もペロッといただき、その後家で、ポテトチップスをつまみにビールで乾杯からの、最終的には焼酎まで飲みまくり


次の日は、両親&妹家族とサンパレスで泳いで遊んでカロリー消費
…と思ったのもつかの間、まさかのウニ様が実家に・・・

しかも、薬臭くない、海水に入ってる、ウニ様ではありませんか・・・

うに丼
これは、こうするしかないですよね

おいしくいただきました



さらに、さらに

その次の日は、焼き肉へ

焼肉

またもビール
からの、酎ハイ

〆には冷麺までいただき満足満足




美味しい物を食べてる時って本当に幸せですよね




と、HAPPYな気分にひたっていたところに子供が衝撃の一言

「ママ、また太ったんじゃない?」


ノォォォォォォォォウ



それは言わない約束でしょ・・・



・・・本日から、ダイエットも通常営業開始しなきゃならないようです

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

皆様、初めましてヽ(^o^)丿

2013.08.12(11:13) 167

初めまして

7月22日から新しく入社しました秋山悠(あきやまはるか)と申します

皆様、よろしくお願いします



さて、初ブログ、何を書きましょうか(笑)
今、初めてのブログ体験に、ドキドキで、頭の中が真っ白になっております
どうしましょ?(笑)




・・・初回、という事で、自己紹介をしてみる事にします


まず、名前は、上記の通り、秋山悠です(笑)
32歳、魚座、O型で、性格は、大らか、大ざっぱの典型的なO型だね、と言われます
そして、これはあまり自分では認めたくないんですが、かなりの天然らしいです
そして、恐ろしく方向音痴です
どれくらいひどいかと言うと、事務所から徒歩5分もかからない銀行に行くのに道がわからなくなるくらいです(笑)

天然と方向音痴をなおすいい方法あったらぜひ教えて下さい


あとは・・・趣味はカラオケと食べる事、飲む事です


それで、一時期歌いながら食べればカロリー消費して痩せるのでは?とカラオケダイエットを試みたんですが、結局・・・痩せずに終わりました←当たり前ですよね(笑)










・・・はい、ここまで書くのにすでに2時間ほど経過しております

たかが、これだけの文章に2時間かいって突っ込みはいりません(笑)


緊張してるんですよぉ←言い訳


休み明けには、素敵で皆様に楽しんでもらえるネタを提供します

それでは、また来週・・・

セルコ 熊








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2013年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 現場公開ブログ( ´ ▽ ‘ )ノ(08/28)
  3. 開催します!!!!!(08/26)
  4. 地獄ですorz(08/23)
  5. 現場ブログ(08/21)
  6. 夏野菜♪( ´▽`)(08/20)
  7. お休み、明けました\(^o^)/(08/19)
  8. 皆様、初めましてヽ(^o^)丿(08/12)
