タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大漁\(^o^)/

2013.09.30(16:07) 193

土日は、友達夫婦とその子供たちがお泊りに来ました

子供たちもみんな年が近く、産まれた時から一緒にいる幼馴染なので、大はしゃぎ

そして、昼間は大体親は邪魔者扱いされます


なので、まず土曜日は、友達の旦那さんが仕事な事もあり、友達と2人で久しぶりにパチンコへ

1円でちまちま遊んで、結果は2人とも負け・・・

夜は恒例の飲み会

もちろんみんなで仲良く酔っぱらい、そのノリで明日は釣りしかない!!という話になり、日曜日はチカ釣り・・・うまくいけば鯖引っかかってくれないかな・・・な感じに決定

日曜日は、子供たちは科学館に、私と友達夫婦、それと釣り好きな友人も引き連れて室蘭でチカ釣り開始

チカ釣った


いやぁぁ~大漁でした

私と友達は

ちなみに、ダントツで私が一番釣ってました

あまりに私だけバンバン釣り上げるので、竿ばくろうって言われる位釣れまくり・・・に対して、友達の旦那さんと釣り好きな友人はほとんど釣れず

同じ場所で同じ針で釣ってるのにこの差はなんなんでしょう・・・??


結局200匹以上をお持ち帰り


普通の天ぷらと、あおさを混ぜた天ぷら2種類で、美味しくいただきました


それにしても、内臓取るのも揚げるのも、みんなで手分けしても本当に大変でした・・・

内臓取りに約1時間、と同時進行で揚げるのに約2時間・・・

内臓や血を見るのが大の苦手な私には、内臓取り、拷問でした・・・


ちなみに、動いてる魚も素手では触れません










セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

イライライライラ・・・(-_-メ)

2013.09.27(12:07) 192

今日は朝からトラブル続きでイライラ最高潮です


今朝、初めてセルコホーム道南の方のHPを更新する事になり、マニュアルもいただいたんですが、その通りにやってもまっっっっったく出来ず

まず、画像が載せれない

画像添付ボタンをクリックすると、真っ白になって固まる固まる

で、仕方ないのでリンクを貼る事になったのですが、今度はリンクボタンクリックしても何も開かず・・・

・・・なぜ動かない・・・

気分はこんな感じです
動け加工2
これ、わかる方いらっしゃいますかね・・・

この男の子はエヴァンゲリオンというアニメの主人公、碇しんじくんと言いまして、画像にあるように「動け、動け、動いてよ!」(本当はその前後にまだセリフもあるんですが)と言うシーンがあるんです

何かが動かないで困ると、なぜかこのシーンが思い浮かび、心の中で「動いてよーーー!!!」となってしまう私

暴走加工
その後、アニメではこのようにこの男の子が乗っている『初号機』というのが暴走し、動くようになるのですが、もちろん、現実でパソコンが動く訳もなく
・・・いや、パソコンが勝手に暴走されたらそれはそれで困りますが



HPの会社に問い合わせました・・・が、今のところまだ、解決にはいたってません



早くどうにかなってほしいものです

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

初鍋♪( ´▽`)

2013.09.26(13:05) 191

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

という訳で、昨晩今年初めてのやりました

今年初鍋の味はこちらごま豆乳なべつゆ加工
ごま豆乳鍋です


手抜きが得意な私ですが、さすがにこれをそのまま・・・とはしません


なんせ、スープが足りないですし


これに、水、すりごま、いりごま、鶏ガラスープ、味噌、ごま油、ウエイパー、砂糖を加え、元のスープよりちょっと濃厚な味に仕上げます

完成


それに、手羽先など、骨の付いた鶏肉を先に投入して煮込み、出汁を取り、あとはつみれやら、野菜やら、適当に入れて、こんな感じで完成です

この時、我が家ではスープを少し鍋などに取り分けます

・・・写真の見栄えが悪いので、色々ごまかしました


どうも、私、不器用なせいか、盛り付けが美しく出来ないんですよ・・・


で、この具を半分くらいまで食べたところで、スープを足し、鍋用ラーメンを入れて煮込みラーメン風に


そして、麺と具を食べた残りは取っておいて、ご飯、とろけるチーズ、卵、を入れて、今夜の夜ご飯はリゾットで決定です

これがまた、美味しいんですよねぇ


やっぱり寒い日は鍋に限りますね


見本2
・・・次回はこの見本のように美しく盛り付け頑張ってみようと思います


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

画像加工❤

2013.09.25(14:17) 190

今まで、このブログに載せていた加工画像、実は全てスマホで写真を撮り、それをアプリで加工する、という手法を使っていたのですが、パソコンでも画像をいじれるようになりました


元々のきっかけは、現場公開ブログの写真をもっとわかりやすく出来ないかな・・・?と思ってやってみた事なんですが、予想以上に素敵に加工出来ることがわかり、色々活用出来ないかと思い練習してみました

にゃんこ

猫加工

こちら、2枚とも元の画像は同じですが、画像のコントラストを変え、フレームや文字加工を変えて、雰囲気の違った写真にしてみました

Selco Home
 SELCO HOME2

こちらは、Facebookの個人ページに載せたものです

似顔絵3
しまいに、こんなものまで作成してしまいました



・・・予定では、こんな感じで使ったりしようかと思っています
Hobby Room

ちなみに、現場公開ブログでも、実はすでに使用しています

・・・さて、どの写真で使ったのでしょうか・・・




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

色々デビュー( ´ ▽ ‘ )ノ

2013.09.24(09:18) 189

21日と22日は、鷲別のモデルハウスの案内デビューしました


いやぁぁぁぁぁ・・・緊張しました・・・


お客様とお話している間中、心臓口から飛び出しそうでした・・・




そして、もう一つのデビューなんですが、ついにiPhoneデビューしました

東京など都会ではかなり並ばないと買えないみたいですが、さすが室蘭
普通にオープン後に行っても、5S買えました


しかし、未だにあまり使いこなせてません

なぜか、アドレスもパスワードも合っているのにエラーが出たり、なかなか厄介者、仕方がないから、仕事帰りにDoCoMoショップに寄ってこようと思います






セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

オシャレ夕食風(笑)

2013.09.19(09:46) 188

先週のイベントに思いっきり影響され、現在何かとオシャレな感じにしたい病にかかってます


という訳で、夕食、こんな感じになりました
DSC_0587.jpg


この野菜達に、名前がオシャレっぽい(笑)バーニャカウダというソースをつけて食べるんですが、このソースがメッチャ美味しいんです


・・・もちろん自分では作ってません

キューピーから出てるのを買っただけです



そして・・・最終的にはソースがなくなり、ジャガイモはバターとキムチをつけて食べましたとさ



オシャレ感台無しです・・・


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

イベント三昧♪( ´▽`)

2013.09.17(09:37) 187

13日、14日の「手作りマーケットIN鷲別町」無事開催&終了致しました

二日間で約140名もの方々にお越しいただき、連日大盛況でした
P1000127.jpg

P1000125.jpg

P1000124.jpg

P1000128.jpg

ありがとうございました

可愛いモノ大好きな私、テンションアゲアゲで、ちゃっかり、ポーチなどを購入し、ディンプルアートも体験し、さらに、キャンドルやカレンダーなどもいただいたりで、イベントを満喫してきました

手作りの会の方々には本当に感謝です





さて、もうひとつ

知利別町の完成見学会も14日からスタートしました


こちらのお家、現場公開ブログの写真を撮りにちょくちょくお邪魔していたのですが、15日に初めて完成形を見ました足場・ネット外れた後の外観

これは完成前の写真ですが、家の外観といい、中身といい、外国に迷い込んだような気分になる、本当に素敵なお家です

こちらの見学会は、21日、22日、23日、28日、29日も開催しますので、機会があればぜひ、見に来て下さい

見たら・・・惚れちゃいますよ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

本日から手作りマーケットスタートします!!

2013.09.13(08:30) 186

本日、朝10時からついに!!!!!

手作りマーケットIN鷲別町、開催します

P1000126.jpg

P1000123.jpg


皆様のご来場、心よりお待ちしております

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2013年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大漁\(^o^)/(09/30)
  3. イライライライラ・・・(-_-メ)(09/27)
  4. 初鍋♪( ´▽`)(09/26)
  5. 画像加工❤(09/25)
  6. 色々デビュー( ´ ▽ ‘ )ノ(09/24)
  7. オシャレ夕食風(笑)(09/19)
  8. イベント三昧♪( ´▽`)(09/17)
  9. 本日から手作りマーケットスタートします!!(09/13)
次のページ
次のページ
