タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お肉?オシャレ?

2013.11.29(10:42) 221

今日は11月29日

『いい肉の日』ですねぇ


この日は、「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が提唱したものが広まっていったそうです


このいい肉の日、値下げしているお店も多いので、今日お肉を食べないで、どうするーーーーーって事で、今からどこに食べに行くか迷い中な私です


焼き肉
焼き肉にするか・・・


ステーキ
ステーキにするか・・・


それとも、家ですき焼きかしゃぶしゃぶっていう手も・・・


迷いどころです


・・・と肉の日の事で頭がいっぱいな私ですが、今日は『いい服の日』でもあるそうなんです

完全に色気より食い気な私、今日初めて知りました

これは、オシャレして肉を食べろ・・・の日と言うことなんでしょうか・・・


オシャレ
こんな感じのオシャレOL風で・・・


・・・無理ですね・・・一応OLなはずなのに・・・



ジャケットなんて、制服のジャケットしか持ってませんが・・・


・・・オシャレは諦めて、肉を堪能してこようと思います










セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ランキング♪

2013.11.28(11:47) 220

最近、YAHOOで、今年1年の検索ランキングが発表されましたね

という事で、本日はそのランキングを発表していこうと思います


まずは、総合ランキング

You Tube
Amazon
Face book
4.楽天
5.Google


そして、人物検索ランキング、男性

嵐
ゴールデンボンバー
ゴールデン
Kis-My-Ft2
キスマイ

4.東方神起
5.関ジャニ∞


・・・みなさん、2位のゴールデンボンバーの樽美酒(ダルビッシュと読みます。白塗りの人です)のスッピンが実はかっこいいの、知っていますか??
ダル すっぴん
こんなにイケメンなら、メイクしないで普通に出てくればいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか




お次は検索ランキング、女性

AKB48
AKB48_~1
檀蜜
dann mitu
大島優子
大島優子
4.ももいろクローバーZ
5.能年玲奈

・・・AKB48、すごいですねーー
ベスト5には大島優子しか入っていませんが、ベスト30くらいだと、かなりの人数のメンバーがランク入りしてます

ここまで、ランキングを見てきましたが、だいたい予想通りの結果ですよね


これが、子供向けの、キッズYAHOOのランキングだと、どうなるか…気になりませんか


これを見た時、私はスゴイビックリしました


では、参りましょう

まずは、総合ランキングから

ゲーム
昔の道具
ビットワールド
4.点字
5.米

・・・だそうです


ビットワールド、知っていますか

1ビットワールド

子供向けテレビ番組なんですが、この番組、このように、読者が投稿したものが放送されたり・・・

ビットワールド

公式HPで公開されているゲームのクォリティーが高かったり・・・
ゲームB

で、とても人気があるんです



続いては、人物ランキングです
キッズは、男女混合です

それでは・・・

ルイ・ブライユ
ルイ
織田信長
織田
AKB48
AKB48_~1
4.嵐
5.聖徳太子


・・・なんか、総合ランキングといい・・・大人より知的な検索してる・・・

と言うか・・・『ルイ・ブライユ』って誰・・・


という事で、私自身が検索して、調べました

どうやらこの方、現在の点字を発明した方らしいです

初めて知りました


総合ランキングの4位にも点字、が入っているし、今時の学校では点字がかなり盛んに学習されてるんでしょうね


そういえばうちの子供たちも、一時期点字の打ち方を習ったと言っていたような・・・


子供のネットの使い方などが問題視されている昨今ですが、こういう結果を見るとなんだか嬉しい気持ちになりますね

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

クリスマス仕様( ´ ▽ ` )ノ

2013.11.27(15:19) 219

本日、30日にリニューアルオープンされる鷲別常設モデルハウスの、クリスマスの飾り付けと家具の搬入をしてきました


モデルハウス、クロスの張り替えはほぼ終わっていました

・・・クロスの力は偉大ですね・・・

ものすごい雰囲気が変わっていてビックリです



そして、そこにクリスマスの飾り付けをしてきたわけですが、もう・・・何て言うか・・・不器用炸裂でした

ツリーを組み立てようとすれば葉の部分で手を切り・・・

飾りを付けたら落ち・・・

しまいにはブレーカーが落ちてるのにもかかわらず、電飾が付かない・・・と焦り・・・
・・・ブレーカー落ちてるのに、つく訳ないですよね


結局時間が足りず、明日また電飾を付けに行ってきます


そんなこんなで、着々と??リニューアルへ向けて準備しております


完成をお楽しみに・・・と言うか、私自身どうなるか、とっても楽しみです
wasibetu model


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

手作りマーケット(^з^)-☆

2013.11.25(10:38) 218

11月22日・23日の手作りマーケット、大盛況でした


今回は、雑貨だけでなく、こんなスペースも・・・

P1000440.jpg

こちら、ボディアートをしてくれるスペースです

肌に接着剤のようなものを塗り、その上からキラキラのラメをつけて行くんですが、本当にキラキラしてとても素敵・・・

このペイント、約1週間持つそうです


P1000441.jpg
このように、色々な柄もでき、さらに!!3歳以上のお子さんも出来るという事でした



P1000439.jpg
こちらはネイルコーナーになります

写真は、爪の形を美しく整えているところです



P1000443.jpg
そして、こちらがカラーセラピーコーナーです

色々な色の瓶から3本~4本を選び、それによって自分の深層心理などを探っていく・・・と言う物なんですが、体験版として、私も一本だけ選ばせて頂きました


私が選んだ色は『インディゴ』・・・深い青でした

これは、腑に落ちない事などを探求したい、気になってる事がある・・・などの時に選ぶ色らしいです



雑貨体験
こちらは、体験コーナーです

ディンプルアートという、ステンドグラスのようなものが体験できたり、デコが出来たりで、大賑わいでした



そして、メインとも言える、雑貨コーナー、ますますパワーアップしていました

P1000433.jpg

P1000435.jpg



クリスマスバージョンも多数販売されていました
P1000436.jpg

P1000434.jpg

こんな可愛らしい雑貨に囲まれてクリスマスを迎えられたら素敵ですよね


くじのコーナーもありました
P1000437.jpg

スイーツデコ、可愛いですよね・・・





・・・こんな盛りだくさんの内容の手作りマーケット、2日間でなんと、208人もの来場者がありました


ご来場の皆様、本当にありがとうございました








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雑貨市

2013.11.19(15:26) 217

本日、手作りマーケットのポスターが届きました

P1000403.jpg


日程は、11月22日(金)・11月23日(土)
時間は、10:00~17:00

鷲別町、常設モデルハウスにて開催します


今回の手作りマーケットはクリスマス仕様です

キュートな雑貨たちが大集合なので、皆様、是非ご来場ください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

柔軟剤ラブ(^o^)

2013.11.18(16:41) 216

洗濯はキライ・・・だけど、柔軟剤大好き、という私が本日はオススメ柔軟剤を紹介していこうと思います

まずは、巷のランキングから



3位
ジュリエッタ
ソフランアロマリッチ 


2位
マイランドリー
マイランドリー


1位
ミューラグジャス
ミューラグジャス



だそうです


私がオススメするのは、3位のアロマリッチのJuliette(黒い方)で、安いのに高級感のある大人っぽい香りが続きます
あとは、マイランドリーのバラは、バラ好きにはたまらない一品だと思います




その他、オススメなのは・・・

レノア
レノアハピネス ダークローズ&チェリー

これもちょっと大人な香りだけど、クセのない、万人受けする香りだと思います


2レノア 
こちらもレノアハピネス プリンセスパール&ドリーム

名前のイメージ通り、女の子らしい甘い優しい香りです
これが出てからしばらくこれ一筋でした


オーキッドアリュール
こちらは、ダウニーの「オーキッドアリュール」という種類です

こちら、パッケージにも描かれているように、洋ランの香り・・・らしいのですが、正直言って、洋ランなのかはわかりません
でも、とってもいい匂いなんです

一般的なダウニーエイプリルフレッシュを試したところ、いかにも外国・・・な感じがあまり好みでなく、色々試した結果、これが1番好きな香りでした




ちなみに私的裏ワザ?なんですが、香りのテスターがないけど、試しに買ってみるかな・・・と迷った時はパッケージの色を見るんです


どういう事かと言いますと、お気に入りの柔軟剤のパッケージの色と買ってみようかな・・・のパッケージの色が同じだと、大体自分好みの匂いである事が多いんです

私なら、今までのオススメでおわかりかもしれませんが、黒のパッケージは私の中ではほぼ当たりです

その次に当たりは白のパッケージです


これ、柔軟剤コーナーで匂いを嗅ぎすぎて、何が何だか分からなくなった時にも使えたりします



もし、迷う場面があったら、この裏ワザ?ぜひ使ってみて下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

防寒対策?!

2013.11.16(10:13) 215

最近、家の中も、ストーブを焚かないと耐えられない寒さですね

・・・と言う事で、家の中で出来る防寒術をご紹介しようと思います

中には、無料で簡単に出来る物もあるので、ぜひ、お試しください





それでは、一つ目は、こちらです
セーター1
これ・・・多分、タートルネックのセーターの首の部分から両手を、片方の腕の部分から足、もう片方が顔の部分・・・なんでしょうね・・・

セーター2
こちらは、腕の部分に片足づついれてますねぇ・・・

確かに暖かそうな気はしますが・・・


と言うか、こんなおかしなスタイルが、なぜオシャレな写真風に撮られているのかが謎すぎます


こちら、古くなっていらなくなったセーターを使えば、0円で防寒対策が出来ますね


ただ・・・勇気は相当必要でしょう・・・




続いては、こちら

ダメ人間製造機
こちら、全身毛布と言う物なんですが、別名『ダメ人間製造機』だそうです・・・

まぁ、温かくて気持ち良くて脱げない→動かない→ダメ人間出来上がりという事なんでしょうね


そして、この『ダメ人間製造機』を超える最終兵器とも言えるのがこちら
全身毛布
もう・・・なんか、色んな意味でスゴイですよね・・・
エコヒーローって・・・
そのポーズって・・・
そもそも、目見えないじゃん・・・
しかもこれ・・・寝袋・・・?!

・・・などなど、あまりにおかしな点が多々・・・だけど、怖いモノ見たさで、ちょっと欲しくなってしまう私がいたりして・・・

完全にやられました





・・・皆様は、どの防寒方法がお好みですか・・・??

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

あとひとつ

2013.11.14(11:51) 214

皆様、野球に興味はありますか


私は・・・特に興味がありません


ですが、彼だけは応援しています

その彼とは・・・

田中2
マー君です

普段はプロ野球とか一切見ない私ですが、優勝決定戦だけはちゃんと見ました

「あとひとつ」の登場曲は本当に感動しました・・・

あの歌は、以前ブログに書いたファンモンの歌なんですが、ジャケットにもPVにもマー君が起用されているんですよ

これが、ジャケット写真です
あとひとつ

この「あとひとつ」歌詞がもう、マー君の事を歌っているとしか思えないようなハマりっぷりで・・・


・・・歌詞を知らない方のために・・・

「あとひとつ」
FUNKEY MONKEY BABYS
あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ギュッと唇を噛み締めた
そんな時同じ目をした 君に出会ったんだ

そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに
校舎の裏側 人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかり合う事を 心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を 見せるんが怖いだけだったんだと

教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 超えられたなら 笑える日が来るって
今日も信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ

アツくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら 一体 誰が止められると言うのだろう

あと一粒の涙が 一言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ


・・・マー君に、ドハマりじゃありませんか


私はこの歌を聴くと、甲子園の頃のマー君を思い出します
田中

指 田中
・・・この時から、ずっと密かに応援してます

この映像の時、たまたま苫小牧の温泉にいた私、温泉のお客さんみんなで応援し、優勝してみんなで感動の涙を流した事はいまだに忘れられません



そんなマー君もついに、ついにメジャー入りがほぼ確定のようですね

有力候補はヤンキースかドジャースとの見方が強く、契約金などに1億ドルの予算を立てているそうです





・・・どこに行っても、今のまま、今よりもっと、素晴らしい選手でいて欲しい、そして、歌詞のように『何度でも両手を空へのばして』ほしいと願っています





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2013年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お肉?オシャレ?(11/29)
  3. ランキング♪(11/28)
  4. クリスマス仕様( ´ ▽ ` )ノ(11/27)
  5. 手作りマーケット(^з^)-☆(11/25)
  6. 雑貨市(11/19)
  7. 柔軟剤ラブ(^o^)(11/18)
  8. 防寒対策?!(11/16)
  9. あとひとつ(11/14)
次のページ
次のページ
