タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誤変換・打ち間違い( ´ ▽ ` )ノ

2014.01.29(15:22) 243

皆様、メール・ライン・ブログ・フェイスブック・・・色々な場面でパソコンや携帯から文字を打ち込む機会があると思いますが、うっかりやってしまうのが打ち間違えや、誤変換


私は実はよく間違うタイプで、昨日ここでも『脳トレ』を『能トレ』と誤変換したまま一度公開してしまい、後で慌てて直すという失敗をしてしまいました



この、誤変換、笑える文章になる事もありますよね


本日はそんな笑えるものを紹介しようと思います(私が実際打ったものではありませんよー)



上司へのメールでの間違え
『鳥引き裂きに行ってきます』←取引先に行ってきます

ガソリンスタンド
『手荒い洗車』←手洗い洗車

彼氏へのラブメール
『あなたの顔なんか芋みたい』←あなたの顔何回もみたい

喧嘩した彼女へ
『狂犬化した君の事ばかり考えてしまう』←今日喧嘩した君の事ばかり考えてしまう

その他にはこんな間違いも・・・
誤変換




・・・少しの?間違いが、こんなにもおかしな文になってしまうんですね


ちなみに私が間違ってしまった中で1番笑われたのは、
『浣腸狙って行くか』←干潮狙って行くか
です

これは夏、海に行く時間のメールをしていた時におきた事件なんですが、このメールを送信した直後、友人から大笑いの電話が来、その後しばらく浣腸と言うとってもありがたくないあだ名で呼ばれ続けました・・・




皆さんも、私のようにおかしなあだ名で呼ばれないよう、文字を打つ時はくれぐれもお気を付け下さいね
iphone.jpg










セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

解答ヽ(^o^)丿などww

2014.01.24(15:10) 242

先日の脳トレの答え、わかりましたか


私は、お手上げ状態です


・・・という事で、正解を発表します


答え1
8の右上のマッチを3の前に置き、-3+9=6にする



答え2
=のマッチ1本を-の方に持っていき3=8-5にする



答え3
9の左上のマッチを6の右上に持っていき、7の左下のマッチを左下にに移動し、3+8=11にする



答え4
4のマッチを上に移動し、8-1=7にする



答え5
8の左のマッチ2本を横にずらし、4+9=13にする




答えを見ると、とても簡単に感じますが、実際なかなか思いつかないものですよね

・・・と思ってしまう私はきっと、そうとう脳が衰えているんでしょう・・・




さて、話は変わりまして、氷濤祭りに次ぐ、冬のイベント情報をお知らせします

洞爺湖 イルミネーション
洞爺湖イルミネーション
11月15日~2月12日  19:00~22:00
温泉街にぎわい広場


ストリート2
イルミネーションストリート
11月1日~3月31日
日没~22:00
洞爺湖汽船本社前


洞爺湖 花火
洞爺湖冬祭り
2月4日~2月12日
20:30~21:00
洞爺湖温泉街

2月8日 本祭り
屋台などが出ます



洞爺湖なら、そこそこ近いし、行きやすいですよね


全部を堪能するなら、2月8日の夜がベストですが、間違いなく渋滞すると思われます


なので、この日に行くなら、早めに出る事をおすすめします



それでは、また・・・





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

脳トレ( ´ ▽ ` )ノ

2014.01.23(14:57) 241

こんにちは


本日は、皆さんの脳を活性化させる為、いや・・・むしろ、私の脳を活性化させる為脳トレの問題をご紹介しようと思います



これから、問題を5問出します
この問題、私も実は答えをあえて見ないでいます

なので、みんなで考えましょう



①マッチを一本動かして、式を完成させて下さい
問題1


②マッチを一本動かして、式を完成させて下さい
問題2


③マッチを二本動かして、式を完成させて下さい
問題3


④マッチを一本動かして、式を完成させて下さい
問題4



⑤マッチを2本動かして、式を完成させて下さい
問題5


全ての問題、マッチを折ったり、曲げたりしてはいけません
さらに、≠にする事も禁止です




さぁ、みんなで考えましょう



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

氷濤祭り、開催されます(^o^)

2014.01.22(14:02) 240

北海道の冬を代表するお祭り「支笏湖氷濤祭り」の開催日が近づいてきましたね
皆様、行かれる予定はありますか


氷濤祭り
開催場所千歳市支笏湖
開 催 日1月24日(金)~2月17日(日)
開催時間9:00~22:00
        ライトアップは16:30~22:00
        花火は土日祝日の18:30~


・・・だそうです




ひょうとう祭り4
こちら、昼間の様子です
昼間はこのように、子供用のスケートリンクが利用できたり・・・


ひょうとう祭り5
滑り台に乗れたりと、子供さんがいるファミリー向けな感じです


それが、夜になると一変して・・・
ひょうとう祭り1

ひょうとう祭り2
このように氷がライトアップされ、ムード満点になります


さらに、土日祝日は・・・
ひょうとう祭り3
花火もあがり、まさに、ムードは最高潮!!という感じに・・・




ちなみに私は、2年前と3年前、夜に行ったんですが、支笏湖・・・尋常じゃない寒さです


子供はスキーウェア、手袋、帽子、靴下2枚履き必至です

大人もかなりの厚着をしないと、辛いと思います



そして、花火の日はとても込みます

支笏湖が見えてから会場まで、1時間はかかると思った方がいいです


私はそこを読み違えて、2回とも途中の道路で花火を見る羽目になりました・・・



・・・以上の点に気をつければ、本当に綺麗で感動的な氷像を堪能出来ると思います

是非行ってみて下さい






                              

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

年賀状

2014.01.20(16:26) 239

昨日、1月19日は年賀状お年玉当選発表でしたね
はがき


ということで、早速本日年賀状チェックをしてみました


結果・・・3等の切手シートが6枚当たりました

嬉しいけど・・・どうせなら、1等か2等が1つくらい当たってほしかったです


ちなみに当選番号などは次の通りです


1等 現金1万円  97085 (33,936本・10万分の1)
2等 ふるさと小包 2344  (339,365本・1万分の1)
3等 切手シート  72・74 (67,873,000本・100分の2)


お手持ちの年賀状、チェックしてみて下さいね




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

痛車www

2014.01.18(16:22) 238

皆様「痛車」というものを知っていますか

痛車とは、別名萌え車とも呼ばれる、アニメなどの画像を車に貼ったりしている車の事です

これが今、オタクと呼ばれる人たちの間で流行中だそうですが、画像を見たら、本当にすごいんです


初音ミク
こちら、初音ミクと言う、ボーカル音源のバーチャルシンガーがモチーフです


マクロス
こちらは、マクロスと言うアニメです


プリキュア
こちらは、プリキュアと言う、幼児向けアニメです


そして、こちらはひぐらしの鳴く頃に、と言うホラー漫画
1ひぐらし
ひぐらし2


なんか・・・スゴイですよね

これ、どうやったらこんなに綺麗に出来るのか、全く謎です・・・



そして、こんな派手な車に乗っていたら目立って目立って仕方ないんじゃないでしょうかね・・・

室蘭でこの車乗ってたら、間違いなく有名人になっちゃいますよね


でも・・・1度実物に乗ってみたい気がするのは私だけでしょうか

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

阪神・淡路大震災

2014.01.17(16:33) 237

今日は、阪神・淡路大震災が起きた日から、ちょうど19年です




という事で本日は、地震などいざという時に備える持ち出し品を紹介します

◎ヘルメット
◎懐中電灯
◎携帯ラジオ
◎携帯充電器
◎非常食
◎飲料水
◎救急医薬品
◎ロウソク・ライター
◎貴重品
◎現金
◎健康保険証・住民票のコピー
◎軍手
◎ナイフなど
◎ティッシュペーパー
◎ウェットティッシュ
◎タオル
◎ビニール袋
◎下着
◎毛布


結構な量になりますが、備えあれば・・・ですよね

我が家でも揃えてみようと思います




・・・こちらは、震災直後と、現在の様子です

★大正筋商店街
V050.jpg

大正筋商店街2


★鷹取
4鷹取~1

5鷹取~1


★大開駅
大開駅1

大開駅2

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

面白法律www

2014.01.15(13:27) 236

こんにちは

本日は、面白い法律を紹介していこうと思います

まずはアメリカから

★音痴は違法(ノースカロライナ州)
・・・音痴は生きてるだけで、犯罪者ということなんでしょうか・・・

★木曜日の18時以降公共の場でオナラ禁止(ミズーリー州)
・・・なぜこの時間帯だけ

★核爆弾を爆発させたら、罰金500ドル、蝶々をいじめたら、罰金500ドル(カリフォルニア州)
・・・核爆弾と蝶々が罰金同じ額とは・・・と言うか、蝶々をいじめるって具体的に何をしたらいじめになるんでしょう

★ウケ狙いの為に教会で付け髭をしてはいけない(アラバマ州)
・・・過去にした人がいたんでしょうかね・・・

★宇宙人にもらった銃の使用禁止
★モンスター怪人が町の境界を越えてはいけない
・・・なんかもう、何をツッコんでいいのやら・・・

法律1

続いては日本

☆手榴弾っぽい物を公共の場所に置いてはいけない(福岡県)
・・・どんな基準でっぽい、とみなされるんでしょうか

☆豪邸しか建てちゃダメ(兵庫県の一部)
・・・お金持ちしか住めない場所があるみたいです

☆仏像に広告を貼るのは禁止(神奈川)
・・・貼る人なんているんですかね・・・

☆乾杯は日本酒(京都)
☆乾杯は焼酎(鹿児島)
・・・お酒が弱い人には辛いですね





これらの法律、考えた人を一度でいいから見てみたい・・・と思うのは私だけでしょうか・・・








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誤変換・打ち間違い( ´ ▽ ` )ノ(01/29)
  3. 解答ヽ(^o^)丿などww(01/24)
  4. 脳トレ( ´ ▽ ` )ノ(01/23)
  5. 氷濤祭り、開催されます(^o^)(01/22)
  6. 年賀状(01/20)
  7. 痛車www(01/18)
  8. 阪神・淡路大震災(01/17)
  9. 面白法律www(01/15)
次のページ
次のページ
