タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

真央ちゃん・・・!!!

2014.02.21(16:16) 253

女子フィギュア、浅田真央選手、大健闘でしたね

SPとはうって変わって、フリーでは素晴らしい演技でした・・・

順位も10位も上げ、6位入賞

・・・この演技がSPでも出来ていたら、きっとメダルが・・と思わずにはいられませんが、本当に頑張ってくれたなぁ・・・と感動です


鈴木明子選手は8位
鈴木明子 フリー

村上佳菜子選手は12位
村上佳菜子 フリー

本当に本当にお疲れ様でした




ちなみに・・・
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
キム・ヨナ(韓国)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
・・・という順位です


なぜか、動画が文末にしか持ってこれないので、ここに載せます
浅田真央フリー

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

女子フィギュア(T ^ T)

2014.02.20(11:40) 252

こんにちは

昨日・・・と言うか、今日の夜中の女子フィギュアスケートのショートプログラムがやっていましたね

やはり、注目すべきは浅田真央選手・・・という事で、早寝して浅田真央が出る時間に起きようとも考えましたが、無理でした・・・

私と同じように夜中だったので、見れなかった方も多いと思うので、動画をUPします

浅田真央SP











ここから、ネタバレになりますので、ぜひ、動画を見てからお読みください



浅田真央
・・・ジャンプ失敗が響いて、まさかの16位でしたね・・・

これだけ注目を集めると、やはりプレッシャーなども半端ではなかったんでしょうね・・・

恐らく、メダルお可能性はほぼないかと思いますが、フリーでは自分の演技がのびのびと出来ればいいですね・・・

しかし・・・羽生選手と、男女揃って金メダル、取ってほしかった・・・



続いては村上佳菜子選手
村上佳菜子
村上選手は15位
浅田真央選手の1つ上の順位です

そして・・・
鈴木明子
鈴木明子選手は8位につけてますね

8位なら、もしかして、もしかすると、演技次第ではメダルに手が届く可能性もあるのではないでしょうか

ぜひ、頑張ってほしいです






オマケで、今更ながら、男子の結果も載せておきます・・・


羽生結弦
羽生結弦選手金メダル



町田樹
町田樹選手5位



高橋大輔
高橋大輔選手6位



羽生選手は、きっと取るだろう・・・と思ってました


フリーでのミスはありましたが、本当に素晴らしい演技に、心から感動しました




・・・が、実は私、高橋大輔選手のファンでして・・・

高橋大輔3
この画像のような、クールかつ、セクシーなところと・・・


高橋大輔4
笑顔のギャップがたまらないです・・・


なので、本当は高橋大輔選手が金メダルを取って、有終の美を飾ってほしかったという想いもありました・・・





フィギュアスケート、残すところ女子フリーのみ、選手の皆さん頑張ってほしいですね

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

クエン酸ヽ(^o^)丿

2014.02.19(16:31) 251

こんにちは

今日、急に会社の加湿器の一つがゴンゴンゴンゴン・・・と言う謎の爆音を発したので、中を見る・・・ついでに会社にある、3つの加湿器全て、掃除しました

その掃除に、加湿器専用洗剤と言う物を使ったのですが、成分を見ると『クエン酸』・・・我が家で加湿器掃除に使っている粉のクエン酸を水に溶かした物と一緒では


・・・という訳で、何だか興味が湧いたので、クエン酸の効果的な使い方を調べてみました


まず、クエン酸とは弱酸性なので、物を溶かす働きがあります

なので、加湿器の掃除の他にも、水回り関係の汚れには優れた効果を発揮します

例えば、ポットのカルキ汚れや、台所・洗面所などの水垢、風呂場の石鹸かす、トイレの黄ばみを落とす・・・などに最適らしいです


クエン酸
このクエン酸、最初からスプレーとして売られている物もありますが、上の写真のような粉で売っているのをを自分で薄めてスプレーを作った方が断然お得です

作り方は簡単

クエン酸2
この粉と水を・・・

クエン酸スプレー
このような、スプレーボトルに入れるだけです

薄める割合としては、水500ccにつき、クエン酸大さじ1くらいです

酷い汚れの時は、溶液を濃く作ったり、ペースト状にしたものをかける又は塗り、その上にキッチンペーパーを貼り付け、数時間置くと、効果的です



さらにこちらのスプレーにアロマエッセンスなどを入れる事も可能で、いい香りに癒され&アロマには抗菌効果のある物が多いので、抗菌防臭効果も得る事が出来ます



さらにさらに・・・

このクエン酸、なんと顔まで洗浄してくれるのです

巷でよく耳にする『フルーツ酸』と言うのは実はこのクエン酸を指すそうで、皮膚科や美容整形外科などで行われるフルーツ酸ピーリングと同じような事が、クエン酸ローションを使えば、自宅で簡単に出来るのです

では、早速作り方を・・・

1.精製水90mlをボトルに入れ、グリセリン10mlを加えます。上下によくふって混ぜます。化粧水になります。
2.(1)の化粧水をグラスに入れて小さじ1杯分のクエン酸を加えます。(入れすぎには注意。適量を守りましょう)
3.(2)に小さじ1杯よりやや少な目の量の重曹を加え、泡が出なくなるまでかき混ぜれば出来上がり。

重曹は入れると泡立ちますので少しずつ入れます。


たった、これだけです

このローションをコットンにたっぷりつけ、洗顔後に肌の汚れを拭き取るように優しくこするだけです(こすりすぎは厳禁、撫でるように優しく)

その後、いつものお手入れ(化粧水・乳液など)をします(お肌が弱い人は軽く水で流した後、お手入れに・・・)

すると、ツルツルお肌になるそうです

このお手入れ、週に1回~2回くらいがオススメだそうですよ


ぜひ、お試しください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

寒い時は・・・

2014.02.18(16:18) 250

こんにちは

昨日大雪のブログを書いたと思ったら、また今夜から明日にかけて、強い冬型の気圧配置が続き、北海道も一部を除いて、大雪の予報が出ています


・・という事で、寒さを吹っ飛ばす、あったかお鍋のレシピを紹介していこうと思います



キムチ鍋 加工
キムチ鍋 材料(2人分)
豚ばら肉(薄切り)・・・100g
豆腐・・・1/4丁
玉子・・・1個
白菜キムチ・・・100g
長ネギ・・・1/4本
ニラ・・・1/4束
コチュジャン・・・大さじ2
味噌・・・大さじ2
鶏がらスープ・・・5g
春雨・・・50g
ゴマ油・・・小さじ2
水・・・500cc

① 豚バラ肉は食べやすい大きさに、豆腐は2cm角、長ネギは斜めの小口切り、ニラは3cmに切る
② 土鍋にごま油を熱し、豚ばら肉を炒める。豚肉の色が変わって来たら、白菜キムチを加えて炒める
③ ②に水と鶏ガラスープを加え沸騰させ、アクを取りながら中火で5分煮る
④ 豆腐、長ネギ、玉子を加えコチュジャンと味噌を加え更に5分煮る
⑤ 戻した春雨を加える
⑥ 最後にニラを散らして出来上がり



トマトカレー鍋 加工
トマトカレー鍋 材料(2人分)
鶏もも肉・・・2枚
ジャガイモ・・・2個
ニンジン・・・1/2本
玉ねぎ・・・1個
キャベツ・・・1/2玉
★トマト缶(カット)・・・1缶
★コンソメ・・・小さじ2(固形の場合1個)
★ケチャップ・・・大さじ2
★ウスターソース・・・大さじ1
カレールウ・・・2かけ

① 野菜、肉はそれぞれ食べやすい大きさに切る
② 土鍋に★を入れて火にかけ、かき混ぜながら温める
③ ②が煮立ったら火を弱め、カレールウを溶かす。ルウが溶けきったら①を全て入れ、ふたをして具材に火が通るまで  煮込むと出来上がり



ネギ鍋
ネギ鍋 材料(2人分)
長ネギ・・・2本
★鶏むね挽肉・・・200g
★玉ねぎ・・・1/4個
★生姜・・・1かけ
★玉子・・・1個
★鶏の軟骨・・・50g
★塩コショウ・・・適量
★片栗粉・・・大さじ1
☆水・・・1L
☆鶏がらスープの素・・大さじ2
☆塩コショウ・・・適量
☆生姜・・・1かけ
☆鷹の爪・・・3本

① ★をフードプロセッサーにかける。または挽肉以外をみじん切りして混ぜ合わせる
② 長ネギを斜め薄切りにする
③ 鍋に☆を入れ、沸騰させる
④ 沸騰したら①を団子状にして投入
⑤ ①が浮いてきたら長ネギを投入し、出来上がり
(ポン酢などをつけて食べます)



ニンニク塩バター鍋
ニンニク塩バター鍋 材料(2人分)
豚バラしゃぶしゃぶ用(薄切りでも可)・・・150g
キャベツ・・・1/4玉
ニンニク・・・1かけ
ばたー・・・20g
★鶏がらスープの素・・・スープ1.5カップ分
★水・・・1カップ
★酒・・・1/2カップ
塩・ブラックペッパー・・・適量
ポン酢・・・適量

① 土鍋にバター半量を溶かし,輪切りにしたニンニクを炒めて香りを出す
② 豚バラを炒め、焼き色が付いたら☆を加えて煮立たせる
③ アクをとり、塩、ブラックペッパーを加えて味をととのえ、食べやすい大きさに来たキャベツを加えて煮る
④ 煮えたら、残りのバターを加えて出来上がり
(ポン酢などをつけて食べます)




石狩鍋 加工
石狩鍋 材料(2人分)
生鮭(切り身)・・・2切れ
白菜・・・3~4枚
大根・・・1/4本
ニンジン・・・1/3本
ジャガイモ・・・中1個
シメジ・・・1/3パック
長ネギ・・・1/2本
昆布・・・5cm
水・・3カップ
★酒・みりん・醤油・・・各大さじ1
★味噌・・・大さじ2~3
バター(お好みで)・・・大1/2

① 土鍋に水を入れ、昆布をふやかしておく。生鮭は一口大に切り、酒(分量外)を振っておく。
② 野菜を食べやすい大きさに切っておく
③ ①の鍋を火にかけて、沸騰したら昆布を取り出し、火の通りにくい物から入れ、煮込む
④ 全体に火が通ったら★を入れ混ぜる。最後にお好みでバターを加えたら出来上がり




豆乳鍋 加工
豆乳鍋 材料(2人分)
★豆乳・・・450cc
★水・・・250cc
★醤油・・・大さじ1
★酒・・・大さじ1/2
白菜・水菜・ニンジン・椎茸・豆腐・あげ・豚肉・・・お好みで

① 鍋に★を入れ沸騰させる
② 沸騰したら具材を投入し、出来上がり
(〆はコショウとごま油を足し、ラーメンがオススメです)





・・・いかがでしょうか

どれも、簡単に出来る物なので、ぜひ作ってみて下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

大雪!!!

2014.02.17(10:28) 249

週末の雪・・・ひどかったですね・・・



皆様、雪かきに追われる一日だったと思います


私も・・・追われました

只今、全身筋肉痛です



ですが、本州・・・山梨・群馬・長野県などは、もっともっと大変な事になっているようですね


http://www.youtube.com/watch?v=vyApYv6CTwU&feature=player_embedded


大雪 
車が、ほぼ埋まってしまっていますね・・・

大雪2
これはもう、雪かきどころの騒ぎではないです・・・


道路も各地で通行止めが相次ぎ・・・
通行止め

物流がストップし、このような状態に・・・
食糧


車中で連泊している人も多数いるようで、その方たちの中には食料を買えず、何も食べていない方もいるようです・・・



各地の積雪量は、このようになっています
積雪量




一日・・・一時間でも早い復興を祈る事しか出来ないのが、悲しいですね・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

バレンタインサプライズ

2014.02.14(16:00) 248

ついに、バレンタインディがやってきましたね



本日は、本命さんへのサプライズプレゼント案をご紹介します

大好きな彼や旦那様に喜んでもらうためのお手伝いになれば幸いです



1.宝の地図
①まずは、あらかじめ家の中にチョコを隠しておきます(溶けないよう注意!)
②その場所の地図を彼に渡します
③で、探してもらいます❤

2.いきなり遠出
①あらかじめちょっと遠くのオシャレなご飯屋さんを予約
②バレンタインだしご飯おごるよ、と誘い出す(ラーメンくらいなら・・・という感じで期待させないのがポイント)
③いきなり遠くへ行く(いきなり高速に乗るとビックリ感アップです)(笑)
④オシャレディナーを楽しみましょう❤

3.タバコ
これは、タバコを吸っている方へ限定なんですが・・・
①彼(旦那様)の吸っている銘柄の煙草を買う
②タバコに愛の言葉を書く
③タバコを箱に入れ直し、プレゼント❤

4.お酒
今度は、お酒を飲む方限定ですが・・・
①彼に、普段飲んでるお酒を飲む??と聞く(「ビール飲むかい?」など)
②チョコレートリキュールのカクテル(色々あるので調べてみて下さい)をオシャレなグラスに入れて出す❤

5.がっかりから・・・
①まずは、どう考えても喜ばなさそうな安物のチョコをあげます
②しばらくたってから、実は・・・と素敵なチョコやプレゼントを❤

6.くじ引き
①チョコやら、プレゼントやら、5~10個くらい買います(1等以外はチロルチョコや、靴下などあまり感動されない 物を選びます)
②自分の中で順位を決めます
③それを、相手に見えないように紙袋で隠します
④相手にくじを引かせます
⑤1等を1回目にひいたら、1~10等全部をいっぺんにあげます!!2~10等をひいたら、1等を取るまで「仕方な いからもう1回ひいてもいいよ」といいます❤←まずは一回、くじであたったんだから、これだけだよ、と言って下さ い(笑)

7.部屋を・・・
一緒に住んでいる又は、合鍵を持っていないと出来ないですが・・・
①相手が仕事中に部屋をデコレーション(家に帰って来るのは暗くなってからが多いので電飾系を入れるのがオススメ)
②チョコとラブレターを置いて、あえてその場からいなくなります(家に隠れててもOK)
③彼が仕事から帰ってきてびっくり❤




・・・参考になりましたか






・・・実はこの中に過去に実際成功したものも入っています・・・


・・・が、どれかは企業秘密です
バレンタイン









セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ボーリングヽ(^o^)丿

2014.02.13(16:19) 247

一昨日、子供達とボーリングに行ってきました


ボーリングに行くのはかなり久しぶりで、きちんと投げられるか不安な中、東町のグランドボールへ・・・


20140212.jpg
・・・はい・・・不安的中しました・・・


子供用のガータなしのレーンでこのスコアです・・・

これが、普通のレーンでやっていたら一体どんな恐ろしいスコアだったんでしょう・・・


やはり、普段やりなれない事をすると、ダメですね・・・

しまいに、翌日は筋肉痛と言う痛いオマケまで付いてきました・・・







・・・さて、話は変わりまして、明日はバレンタインディですね

家族や恋人、会社の人や友達、ここ数年流行りの女性同士でチョコを贈りあう友チョコ、はたまた、男性から女性に渡すという逆バレンタインなど、最近は贈る人も贈られる人もたくさんの人が楽しめるイベントになりましたね


私の今年のバレンタインの予定は・・・

息子と父・・・のみですね

まず、息子には可愛くておいしそうなものをチョイス

そして、父にはある狙いのため、GODIVA

その狙いとは・・・


実は甘い物があまり好きではない父

なのに、毎年会社からも義理チョコをいただき・・・母からも・・・そして私からも・・・


結果、毎年なんだかんだと結局実際に食べるのは、母、私、息子、娘になるんです


それを知っている娘が一言
『今年のバレンタイン、じいちゃん(父の事です)にGODIVAのチョコあげようね』

・・・TVでGODIVAの存在を知ってしまった娘、じいちゃんにかこつけて、自分が高級チョコをちゃっかり食べる作戦みたいです



仕方がないから本日、半分は普段お世話になっている父の為、半分は可愛い娘の為、頑張って高級チョコ買いに行ってきますか・・・
godiva2.jpg


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 真央ちゃん・・・!!!(02/21)
  3. 女子フィギュア(T ^ T)(02/20)
  4. クエン酸ヽ(^o^)丿(02/19)
  5. 寒い時は・・・(02/18)
  6. 大雪!!!(02/17)
  7. バレンタインサプライズ(02/14)
  8. ボーリングヽ(^o^)丿(02/13)
