タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑貨イベント終了しました( ´ ▽ ` )ノ

2014.03.31(11:41) 266

金・土・日と3日間開催された雑貨イベント、大盛況のうちに幕を閉じました



・・・今回もちゃっかり楽しませていただきました


まずはエステ
エステ
(画像はイメージです。実際は服を着たまま施術していただきました)


リンパとハンドマッサージをやっていただいたんですが、私、リンパ詰まりまくりだそうです

特に首と、なぜか体の前側(デコルテあたり)がすごいらしくて揉まれていると、ゴリゴリして痛気持ちいい・・・

そして、終わった後の体が軽くなる爽快感

もうこれ、毎日受けたいくらいです



続いての、ハンドマッサージは・・・極楽です・・・

ハンド、と言っても、手から肘の下までやってもらえるんですが、もう・・・仕事でなかったらそのままお昼寝したい心地よさでした


何年ぶりにエステと言うものをしましたが、やっぱり最高ですね


ものすごい癒されました・・・



さらに、今回もまたオーラソーマもさせてもらいました


前回は、一色の瓶を選ぶという方法でお試しさせていただいたのですが、今回は100本以上ある、上下2色に分かれた瓶の中から一本を選ぶというものでした


今回私が選んだ色はこちら
オーラソーマ


診断結果を大ざっぱに言うとと、全体的な運気はよく、人と出会ったり、視野を広めたりする時に選ぶ色らしいです
あと、人が良くて、人の事をやりすぎて自分が疲れたり、騙されたりに注意だそうです

・・・実際はこんな簡潔に言うんではなく、会話をしながらゆっくり話してくれる感じなのですが、ものすごく当たってます

実は私の私生活見てるんじゃ??ってレベルです


普段はなにも気にせず周りに当たり前にある色に、こんなに意味があるなんて不思議ですね・・・



そしてもちろん、お買い物も楽しんできました

ここでも何度か書いていますが、顔に似合わず可愛いモノが大好きな私

さらに、会社のパソコンのデスクトップはバラ、家のボディクリームもバラ、加湿機に入れる芳香剤?もバラetc・・・
とバラ大好きでして・・・


悩みに悩んで、バスグッズを何点かと、リビングに置く芳香剤を購入しました

本当は、リビングを可愛くしたいのですが、なんせ我が家・・・築40年越えの昔ながらの古い家なんで、合わないんですよね・・・


やはり可愛いモノは可愛い家にあってこそ引き立ちますよね



ただ我が家、お風呂やトイレだけはリフォーム済でかなり新しいんで、可愛い物を買う時はいつもこのどちらかに使う物になります


特にお風呂場は、他の部屋とは別世界のようです

いつかここに、風呂とリビングのギャップを載せてみようかな・・・








・・・そして、忘れてはいけないもう一つのイベント、スタンプラリー
hosokukakou.jpg



こちらは鷲別会場、まだ終わりません


館山会場、新生会場でスタンプを押された方で、まだ鷲別会場に来られていない方がいましたら、ぜひ足をお運び下さい



・・・それでは今日はこのへんで・・・







セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雑貨&エステイベント

2014.03.28(17:13) 265

本日から30日までの三日間、10:00~16:00(30日は15:00まで)室蘭登別常設モデルハウス(鷲別モデルハウス)にて、雑貨&エステイベントを開催しております



と言う事で早速、お邪魔してきました

P1000778.jpg
1階リビングはこのように、バラモチーフの雑貨コーナーになってます

ホビールームはエステコーナーに

P1000782.jpg





P1000783.jpg

P1000784.jpg

P1000785.jpg


2階は、パワーストーンやキティちゃん雑貨・ビーズ雑貨コーナーに・・・


P1000787.jpg
オーラソーマ診断コーナーと、盛りだくさん


ここに足を踏み入れただけで、とっても乙女な気分になれちゃました




そして鷲別モデル、明日29日・30日はスタンプラリーの会場でもあるんです


スタンプラリーでお越しの方は、一人だけスーツを着て目立っているだろう私にお声をかけてください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

東日本大震災から3年・・・

2014.03.11(12:00) 260

あの、東日本大震災から丸3年経ちましたね

被害にあった方々は言います。

決して忘れて欲しくないと・・・

なので、本日は震災の事について書いていこうと思います


・・・3年前の今日、皆さんは何をしていましたか??

私は地震があった瞬間、友人と買い物をした帰り道でした

友人の車に乗っていたのですが、曲がる手前で速度を落としたら、明らかに車の振動ではない揺れが・・・

車を走らせていてこんなに揺れを感じるとは、相当大きな地震だと思っていたら、店や家から続々と人が出てきて、これはただ事ではない、子供達が危ないと思い、車を飛ばしてもらい家に帰ると・・・

子供達、机の下に隠れてのんきにDSをしていました

よかった・・・と思い、ほっと一安心し、子供達も机から出てきてゲームの続きを

私は一応落ちた物などがないか確認し、震度を確かめようとTVをつけると・・・


そこには、東北地方で震度7・震度6などの表示が

更には、大津波警報発令・・・



津波ニュース


そして、続く大きな余震・・・

当時、ものすごくオンボロなアパートの1階に住んでいた私←どれくらいオンボロかと言いますと、2階の階段の錆びが毎日の様に落ちてくるわ、玄関には雪は積もるわ、1階天井と2階の床の間に断熱材と言う物が全く存在せず、二階の歩いている音から何から全て聞こえるようなアパートです

さらにこの家の前、ちょうど道路がくぼんだような所にあり、大雨が降るといつもそこだけ冠水するんです


この先もっと大きな余震が来たらこの家は倒壊してしまうのでは?もし大きな津波が来たらここに水が集まってくるのでは?と危機感を感じ、貴重品などを持ち出し実家へ避難する事にしました


実は3月11日は、娘の誕生日
パーティーをする予定だったのですが、娘もTVの中のあまりの出来事に
「今日はいつ何が起こるかわからないし、誕生日出来ないからね・・・」と言ったら素直に「うん」と・・・

その日は、みんなでいつ地震が来てもいいように貴重品、衣類、食糧をまとめて袋に詰め、靴と一緒に枕元に置き、眠りました
(これは震災後、しばらくは続けていました)

その後も次々と報道される、目を覆いたくなる被害の数々・・・

震災1

震災2

これが同じ日本の中で起きている事だとは信じられないような気持ちでした・・・


でも・・・決して忘れてはいけない現実・・・目を背けずに、これから先何年経っても、自分達に何が出来るかを考え続けなくてはいけませんよね


出来る事からまず一歩、今日1日Yahooで3.11と検索するだけで、1回10円の義援金になるそうなので、なるべくたくさんの回数、検索してみようと思います

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雪雪雪・・・(T ^ T)

2014.03.10(11:23) 259

昨日の夕方から夜にかけての大雪、すごかったですね

昨日は、モデルハウスの受付が終わってから実家に子供達を迎えに行き、そのついで?にご飯を食べ、お風呂に入って、自宅へ帰ろうと外に出るととんでもない事に・・・

これじゃ車も出せないと思い風呂上りに車の周りだけ雪かきをし、自宅に帰り今度は自宅の雪かき・・・

なんだか最近雪かきばかりしている気がします・・・




さて、話は変わりまして、奥さんやお母さんがごはんを作ってくれる方、毎日のご飯には満足していますか

満足していない方はぜひこの先を読んで見てください

うちのご飯は素晴らしい・・・と満足感がアップするかもしれません



それでは・・・紹介していきます

『仰天晩ご飯』


①質素すぎる編

ご飯がなく、冷凍の唐揚げ山盛りのみが食卓に・・・
おかずが目玉焼きのみ・・・
おかずが「ベビースターぐるぐるもんじゃ」←お湯か水でふやかして食べるお菓子です

ベビースターぐるぐるもんじゃ




②同系統編

スパゲッティサラダやうどんなど、食卓が麺だらけ・・・
じゃがいおの特売日に、肉じゃが、ポテトコロッケ、ポテトフライ、ポテトサラダとイモ尽くし
素麺とにゅう麺冷たいか熱いかの違いしかない・・・

いも


③時期がおかしい編

真夏の猛暑日にポトフが登場
真夏にアツアツのおでん
トーストに目玉焼きにサラダなど、朝かとと錯覚してしまう晩御飯
odenn.jpg


④創作料理編

シチューの残りにカレー粉を入れてカレーとして提供された
シチューの味が残っていておいしくない
海鮮巻をそのまま醤油で煮た物
リゾットのような見た目なのに酢臭いしイクラがカチカチになっているし、何かと驚いた
味噌汁にラーメンの麺だけを入れ、味噌ラーメンと言われた
味が全然違う・・・

misosiru.jpg


⑤何故それを?編

出かけた母の代わりに父が張り切って作った晩御飯は、火で炙ると膨らむポップコーンだった・・・
姉が全く味のしない玉子焼きを出してきた。一回床に落としたものを水洗いしたらしい・・・




・・・いかがでしたか


なかなか衝撃的な晩御飯が続々と登場してきましたね



・・・実は私自身も昔、とんでもない創作晩御飯を作ってしまった経験があります・・・

①煮魚を焼く
煮魚用のカレイを、煮付けるのが面倒で塩もつけずそのまま焼いてみました・・・
もちろん生臭いわ、味も全くしないわで、食べられたものじゃありません・・・

②カレー素麺
カレーの残りでカレーうどんを作ろうと思ったら、汁を作った後に袋だけ見て、うどんだと思っていたのは素麺だと気付き、素麺に汁を・・・
カレーの汁がドロドロすぎた←ここからすでに失敗していました・・・のもあり、食べているうちにどんどん麺がダマダマになり、最終的には箸で掴んだ部分から全て切れてしまうと言う事態に・・・
これも本当にまずかったです・・・



・・・なかなか私もヒドイ物を作ってますね・・・



皆様もこんな料理の失敗談、ありますか・・・














セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

救急車の音

2014.03.07(16:12) 258

皆さん、救急車の音色は2種類あるという事を知っていますか

サイレンの音は、ドップラー効果という現象によって、近づいてくる時より遠ざかって行く時の方が、半音ほど低く聞こえますが、それは元の音色は同じですよね


それではなく『住宅モード』という音色が、最近の救急車には付いているそうなんです


この住宅モードと言うのは、サイレンの音質に着目し、サイレンの音色を損なわずに音量も最低限確保したうえで、その周波数を調整し、耳障りな音が少なくソフトな音質のサイレンを鳴らす機能で、普通のサイレンより若干音が低く聞こえます

このような音の違いがあります

サイレン音


・・・音の違いがおわかりいただけましたか



その他にも今現在、距離感や前後左右の位置がわかりやすい音のサイレンの開発もされている最中だそうです


近い将来、救急車はピーポーピーポーじゃなくなるのかもしれませんね
救急車


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

なんだかわかります・・・???

2014.03.05(16:08) 257

これ・・・何だかわかりますか


履歴書

履歴書2

履歴書3

履歴書4


ポスターにすごろくに・・・これ、全て海外の履歴書なんです

すごくないですか



これなら、面接官の人も退屈せず履歴書をに見られそうですよね


日本でもこんな風に自由に履歴書が作れたら面白いのになぁと思いました


と言うかせめて、履歴書を手書きで・・・というのがなくなればいいなと思うのは私だけでしょうか


・・・履歴書書くのってものすごく大変じゃないですか・・・

修正ペンは使ったらダメ、消えるボールペンもダメ・・・

丁寧に一生懸命書いても、一文字でも間違ったら書き直すしかないという悲しさ・・・


就職活動をされた事のある方なら皆さん経験があると思います


職務経歴書や送り状はパソコン推奨なのに、なぜ履歴書だけが手書き推奨なのか、未だに不思議でなりません・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雑貨イベント終了しました( ´ ▽ ` )ノ(03/31)
  3. 雑貨&エステイベント(03/28)
  4. 東日本大震災から3年・・・(03/11)
  5. 雪雪雪・・・(T ^ T)(03/10)
  6. 救急車の音(03/07)
  7. なんだかわかります・・・???(03/05)
