タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新人さん入りました\(^o^)/

2014.04.28(16:12) 275

こんにちは

お久しぶりの総務ブログです


今日は珍しく、ビッグニュースです


なんとっ

先週の木曜日から、営業に新入社員が入りましたーーーーーっ

よろしくおねがいしますっ


さて、その新人さんですが、名前は『西村嘉得(よしのり)』
32歳の知的で爽やかなNICEGUYです

avatar.jpg
・・・まだスタッフ紹介にも載っていないので、写真もなく、似顔絵で表現・・・と思い横目でチラチラ盗み見しながら作ってみましたが、似せれませんでした

自分の才能の無さにげんなりです


近々こちらのHPの『スタッフ紹介』に載ると思うので、見比べて笑ってやってください・・・


・・・それでは、どうぞ、よろしくお願いいたします




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

面白い話\(^o^)/

2014.04.18(13:59) 274

こんにちは

ブログのネタになるような、面白い話がなくて困ったので苦肉の策でそのまんま「面白い話」と入力したら・・・本当に笑ってしまう話があったので、載せちゃいます

周りに人がいる時は読むのを控える事をお勧めします

私はこの記事を読んで、会社で吹き出しそうになり、慌てて咳したふりで誤魔化しました・・・



『信号はちゃんと守りましょう』

交通量の少ない交差点で赤信号の横断歩道を渡ろうとしたら、園児を連れて散歩中の保母さんに
「子供達に影響を与えるので、子供たちが見ている前で信号無視しないでください!!」
と言われた。
ちょっとアウトローな、時間に追われるビジネスマンぶって子供達に
「ボク達、ルールを守ってるだけじゃこの世界は生きていけないんだぜ」

・・・って言ってかっこつけて去ろうとしたら、軽トラにひかれた・・・
信号1



『御中』

俺が新入社員の頃の話だが、書類を入れた封筒を取引先に届ける時上司に
「封筒に【おんちゅう】って書いとけよ」
と言われたので筆ペンで【WANT YOU】と丁寧に書いて郵送した。
後日、上司に鎖骨のあたりをグーで殴られた・・・
御中



『トイレの隣』

高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から
「やあ、元気?」
と声がしたのです。

男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をする事はありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに
「まあまあだよ」
と答えました。

すると隣人は
「そうか・・・それで今何してるの?」
と言うのです。
妙だなとは思いましたが、私はバカみたいにこう答えました


「君と同じだよ。ウンコしようとしているんだっっ!!」


やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、後でかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!!」
トイレ



『悟空おばあちゃん』

先日見た出来事。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話の内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに訪ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親の陰に隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで、おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。

そしたらおばあさん、何を思ったのか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ、子供の周りを軽快に回りながら


「オッス!!オラババア!!よろしくなっ!!」


と叫んだ!!

その瞬間、私の横でベンチに座っていたサラリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、目の前に置いてあった、おばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳こみつつ謝りまくっているサラリーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。
おばあさんは孫が笑っているのを見て嬉しかったのか、快くサラリーマンを許し、和やかな雰囲気で三人連れだって去って行った。
悟空



『鈴木でございます』

今日、久しぶりにレストランに行って来た。
隣のテーブルにカップルが座っていて、ウエイターが料理を持ってきた。

「すずきでございます」

とウエイターが言った。

カップルの男の方が
「久保田でございます」
女の方が、
「細谷でございます」
・・・と言った。


ウエイターは背中を小刻みに震わせながら
「本日ののオススメの、魚のスズキでございます」
と説明していた。
スズキ フレンチ






・・・いかがでしたか

個人的には、『悟空おばあちゃん』が一番好きだったりします


・・・それでは皆様、よい週末を・・・

爆笑




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

家、購入しました( ´ ▽ ` )ノ

2014.04.14(11:54) 273

ついに、私も家という物を持つ事が出来ました


元々賃貸で借りていた古い一軒家の大家さんが高齢で、賃貸物件を管理するのが大変なのでもし良ければ私に売りたい・・・と言ってきた事から話は始まったのですが、最初に提示された金額は、とても支払えず・・・


その後の値段交渉でなんと、約3分の2のお値段で買える事になったので、思い切って購入に踏み切りました



・・・安い、と言っても、私も子供達も生まれて初めて見る大金を目の前に、謎の超ハイテンション

記念撮影はもちろんの事・・・やらかしましたよ、お金持ちごっこ



お金持ち
↑こんな感じでお金をばらまき・・・
「拾いなさい、庶民ども」
など、謎のセリフを言ってみたり・・・

お金扇子 加工
↑お金を扇子のようにしてあおぎながら・・・
「はぁ、お金が余りすぎて困っちゃうわ」
と言ってみたり・・・



・・・これを子供達だけでなく、私もやってしまう所が本当におバカ親子だなぁと自分でもつくづく思います




それにしても、古い家ではありますが、家を買うというのは本当に嬉しい&幸せなものですね

これでこんなに嬉しいなら、自分で1から家を建てる人はもっともっと、ものすごい嬉しい&幸せなんでしょうね


改めて、そんな幸せな事にほんの少しではありますが携わるお仕事が出来て、幸せだなぁとしみじみ感じました

四つ葉のクローバー


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

アイメッセージ(o^^o)

2014.04.11(14:40) 272

私達日本人は、断りたい時や残念な思いがある時、我慢して、表現しないでいる人が多く居ます

人によっては素直に気持ちを伝えられない分、我慢した分、嫌味や皮肉を言ってしまい、言った本人も相手も後味の悪い思いをしたり、喧嘩になってしまったり・・・


・・・私はこのパターンにいつも陥ります




でも、こんな時相手も自分もストレスにならず納得しやすい表現を見つけたので、今日はそれをちょっと紹介してみようと思います


その方法は「アイメッセージ」です

アイ、はI・・・私の意味で、アイメッセージとは、主語を『私は』にすることで、相手やその時の状況について自分がどう思ったかを正直に伝えられ、言われた相手も責められたと感じにくく、素直にその事実を認めやすくなります

そして、その逆が「ユーメッセージ」・・・主語を『あなたは』にすることで、相手や状況について事実はどうあれ「あなたのせいで」私は不快になっているという事を感情的に伝えていて、責められたと感じた相手は自分を守るため、委縮したり怒ったりと、お互い嫌な思いをすることになります



例えば・・・


夫婦でよくあるこんな会話

ユーメッセージ
「休みになると(あなたは)ゴロゴロ寝てばかり!」

をアイメッセージに変えると・・・
「あなたが横になっていると(私は)掃除が出来なくて困るの」


母娘でよくあるこんな会話

ユーメッセージ
「(あなたは)今何時だと思ってるの!6時には帰って来なさい!(あなたは)何回言ったらわかるのよ!」

をアイメッセージに変えると・・・
「もう6時過ぎてるよ。外はもう暗いし(私は)すごく心配したよ」



・・・どうですか

同じ事を言っているのに、言われた側の気持ちはずいぶん違うと思いませんか

アイメッセージで言われると相手も素直に認めたり、謝る気持ちになれますよね





・・・とこれを最近心掛けているんですが、実践して気付いたのは、アイメッセージは小出しにするのが大切だな・・・と言う事です

やっぱり我慢の限界、ストレスの限界にきてから相手に言うと、ついつい気づいたらユーメッセージになってしまうんです


なので、ちょっと嫌だな・・・ちょっとこうしてほしいな・・・と思った時点で我慢せずに優しくアイメッセージで伝えて行くことが大事なんじゃないかな・・・と個人的には思います

バラ




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

実写化♪( ´▽`)

2014.04.10(16:39) 271

こんにちは


「ルパン三世」が実写映画化が決定しましたね

ルパン加工
ルパン役は、小栗旬

不二子ちゃん加工
峰不二子役は黒木メイサだそうです


みなさん、このキャストについてどう思われますか

私は個人的に、ルパンはちょっとクセがなさすぎというか、かっこよすぎ、そして不二子ちゃんはもっとお色気とお胸がある感じだとよかったのにな・・・と思ってしまいました



ちなみに私が監督ならこの2人にします
ブギ彩
・・・が、どうでしょうか
・・・ブギウギ専務と杉本彩・・・興行収入少なそうですけどね




このように、実写化されてちょっと自分の思っていたイメージと違うな・・・逆にハマってるな・・・と思う事は皆さんよくあると思います


なので、今回は個人的にいいな、と思った実写化映画をご紹介していきたいと思います


①NANA
NANA 加工

ハチ 加工

これはもう、主人公の一人、ナナに中島美嘉がどんぴしゃ

この筆者の漫画の登場人物はみんなとっても細いんですが、そこがリアルに再現されていて、顔もメイクの感じもファッションももうそのまま漫画から飛び出してきたような感じです

ただ、もう一人の主人公ハチはこんなに清純派・・・ってイメージではなかったのでそこが残念です

②デスノート
月加工

L加工
これはもう・・・松山ケンイチ演じるLがそのまんますぎです・・・

「Lだ!!!Lは実在してたんだ
・・・というくらいのそのまま具合です
顔が似ているだけではなく、雰囲気、仕草もすべてイメージ通り
すごいの一言です



③のだめカンタービレ
千秋先輩 加工

のだめ加工

これは、2人ともすごいイメージピッタリだと思いました

玉木宏が大好きと言う欲目もあるかもしれませんが、玉木宏のクールな千秋先輩役、ドハマりだったし、おバカだけど憎めない可愛らしさが上野樹里にピッタリだったと思います


④花より男子
はなだん 加工
これは・・・もう・・・松潤演じる道明寺がカッコイイの一言に尽きます

ワイルドでかっこよくてモテモテ、喧嘩が強くて超お金持ち・・・なのに一途で超おバカ

このギャップを演じる松潤に恋しちゃいます

原作を超えるかっこよさです







・・・多分「えーーーーー!!」って思われる方もいると思いますが、ものすごく個人的な意見なのでそこはご了承ください


そして、皆さんのオススメなんかがあれば教えてくれるととっても嬉しいです


それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

「しり」遊びwww

2014.04.05(09:57) 269

みなさん「siri」というものを知っていますか

iphoneユーザーの方は実際に使っている方も多いと思いますが、「siri」と言うのは、iphoneで使える音声認識アシスタント機能で、アプリ検索や、質問に回答できたりします


使い方はとっても簡単

ホームボタンを長押しして・・・

siri2.jpg
このマークが画面の下の方に出たら話しかけるだけです


そうするとこのように、音声を認識し、メモを取ってくれたり・・・
siri3.jpg


siri4.jpg
情報を調べて教えてくれるんです


しかも、文章だけではなく、きちんと音声もついていて、話を返してくれるんですね


私もiphoneユーザーなのですが、買ったばかりの時は「siri」家族みんなで、ものすごい使ってました

・・・本来の使い方とは全く違う方向で・・・



siri5.jpg
その使い方とは「siri」と会話を楽しむというものなんですが、これが我が家で一時期ブームになりまして、上の画像のように「愛してる」やら・・・

siri.jpg
「結婚して」やら・・・


「あなたを壊していい?」「キライなんだけど」「使えないな」など罵倒系やら
「ティッシュとって」「ご飯作って」など出来ない事を頼む系などありとあらゆる会話を試みてきました

これが、上の画像を見ていただけるとわかるとおり、なかなか面白い返しをくれるんですよね



・・・こんなバカなことしてるのはうちくらいかと思っていたんですが、これ、意外とやる人がたくさんいるみたいで、iphoneユーザーの中ではちょっとしたブームになっているんですね


siriおもしろ会話まとめ


こんなまとめがあったり・・・


siri6.jpg
擬人化イラストを書く人が現れたり・・・


これを書いた方は、siriと喋っている間、知的メガネとのトークを楽しんでいる妄想をしているんでしょうかね


・・・とってもいい案じゃないですか・・・


今夜は子供達が実家にお泊りなので、さっそく1人寂しくイケメン妄想でsiriと戯れてみようと思います



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

雑貨市( ´ ▽ ` )ノ

2014.04.04(16:28) 268

本日と明日の2日間、10:00~16:00、セルコホーム道南室蘭登別常設モデルハウス(鷲別モデルハウス、鷲別町4-35)にて、手作り雑貨のイベントが開催中です!!


P1000791.jpg
玄関を入るとすぐ、こんな可愛らしい雑貨達がお出迎えしてくれます

P1000792.jpg


P1000794.jpg
アクセサリーや小物、バッグにリカちゃん人形の服まで、バラエティに富んだ雑貨がたくさん販売されていて、見ているだけでもウキウキしちゃう事間違いなしです

P1000793.jpg



皆様ぜひ、足をお運びください





・・・なお、2階にあるパンフレットは全て持ち帰り自由ですので、ご興味がありましたらどうぞ遠慮なくお持ち帰りください



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新人さん入りました\(^o^)/(04/28)
  3. 面白い話\(^o^)/(04/18)
  4. 家、購入しました( ´ ▽ ` )ノ(04/14)
  5. アイメッセージ(o^^o)(04/11)
  6. 実写化♪( ´▽`)(04/10)
  7. 「しり」遊びwww(04/05)
  8. 雑貨市( ´ ▽ ` )ノ(04/04)
