タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

LINE裏ワザ\(◎o◎)/!

2014.05.29(16:19) 283

こんにちは


本日は、皆様の中にも使っている方が多いだろう「LINE」の裏ワザを紹介します


まず一つ目
既読をつけずに送られてきた文章を読む


・・・これが出来たら・・・と思っている方、多いと思います

学生さんなど若い子の中では「既読スルー」から、いじめに発展・・・なんて話もよく聞きますよね・・・


さて、肝心のやり方ですが、iphoneの場合・・・
設定→機内モードON
これだけです(笑)

そのまま、LINEを開き、普通に読んで、相手には既読が付きません


で、読み終わったら、ホームボタンを2回押し、履歴からLINEを消去しますこれが大事です

これで、機内モードをOFFに戻しても相手に既読は付かないです

ちなみに、既読が付くのは、機内モードをOFFにした後、LINEを起動させた瞬間だそうです


Androidの場合・・・LINEの画面そのものが全て見れるわけではないのですが・・・

LINEの設定から通知設定をONにし・・・
andoroido.png 


andoroiro2.png

通知ポップアップをフルにすると、文章を読めるようになります

通知ポップアップ



さて、お次は「太文字」で送る裏ワザ
太字

・・・文章の最初に★をつけるだけです
ものすごーーーーく簡単ですね



続いては「隠し文字」・・これはiPhone限定です

これは太文字よりは若干めんどくさいです

まずは、どんな文章でも構わないので「23文字」打ち込みます

そして、最初に^のつく絵文字を入力します

隠し文字2
そして、改行し、そのあと入力した文字は、iPhoneが縦の状態だと見えず、横にした時のみ表示されるようになります

これは、何かと楽しめるのではないでしょうか





・・・いかがでしたか

ひとつでも使えるな、と思ってくれたら嬉しいです



それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

初パンケーキ♪( ´▽`)

2014.05.26(15:21) 282

今まで、パンケーキは家でしか食べたことがなかった私、ついにカフェパンケーキデビューしました

デビューの地は、室蘭市高砂町の『ソコトラカフェ』さん

ソコトラ

このお店、カフェ好きさんにはご存じの方が多いと思います

いつ行っても混んでる・・・と言う噂だったので今まで諦めていましたが、今回、娘のおねだりに負け(笑)待つ覚悟で行ってきました


このお店、まず、内装がとってもステキなんですが、さすがに店内を勝手に撮るわけにもいかず、撮影は断念しました・・・



・・・が、パンケーキはしっかり撮って来ましたよ


チョコバナナッツ
こちら、娘が食べた『チョコバナナッツパンケーキ』

アップルキャラメル
こちらは『キャラメルリンゴパンケーキ』

見た目的に生クリームの量がスゴイ・・・と思いましたが、この生クリームの中にアイスクリームが入っているのと、生クリーム自体が窒素を使ってボリュームを出しているので、実際の生クリームの量は大さじ3杯分だそうです


アボガドシュリンプ
そしてこちらは、食事系パンケーキ「アボガドシュリンプわさびクリームパンケーキ」
です
食事系パンケーキはその時期その時期によって変わるみたいです



いやぁぁぁ・・・・どれも本当においしかった・・・

何といってもパンケーキ自体がものすごい美味しいんですよ

家で作ってるパンケーキとちがう食べ物じゃないかと思うくらい・・・


で、のっている具?との相性がまたどれも抜群


あんまり書くと、回し者(笑)みたいですが・・・幸せ感じちゃう美味しさですので、行った事のない方はぜひ行ってみて下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

バルーンアート\(◎o◎)/!

2014.05.23(11:20) 281

こんにちは

明日からついに・・・

『全国一斉見学会』

開催します


・・・というわけで

今回のイベント、全国のセルコホームで、ご来場いただいた方に、バルーンアートをプレゼントしちゃいます
kenngakukai.jpg

常務・西村君・私の血と汗と涙の結晶・・・受け取ってください・・・





・・・いやぁ・・・本当になかなか大変だったんです・・・

なんと言っても、まずバルーンが出来ないんですよ

空気がなかなか入らないんですよ・・・入った所で結べないんですよ・・・

それを乗り越えたと思ったら、今度は割れるんですよ・・・

風船割れる音にビックリですよ・・・

それでもなんとか、完成した品がこちら


キリン加工
常務作『キリン』

くま加工
西村君作『クマ』

花加工
秋山作『お花』

いぬ加工
3人作『いぬ』



素人なりに可愛らしく作れたと思うんですが、いかがでしょうか


この他にもたくさん作ったので、ぜひ家を見つつ、バルーンアートも受け取ってやってください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ニャンニャン系❤

2014.05.19(14:54) 280

こんにちは

週末、娘が母のiphoneで面白いアプリを発見したのでご紹介します

その名も
ほしの島のにゃんこ

このアプリ、小さい子向けの知育アプリで、小麦やトウモロコシなどの植物を育て、それを動物に与え、その肉や卵などで商品を作り、売ったお金で島を発展させていく・・・所謂育成ゲームなわけですが・・・子供より、大人の方が多分、ハマります

星の島のにゃんこ

星の島のにゃんこ2
さすが子供向けアプリ、オープニングから、文字が全部ひらがなです

私も自分の携帯でインストールしてみたんですが・・・オープニングの「たねまき」と言うところを「たまねぎ」と読んでしまい、玉ねぎなんてないけど??と迷い、しばらく話を進められず、娘に爆笑されました・・・

そんなこんなで、やり始めて1日・・・すっかりニャンコの虜です

我が家では、携帯やDS、PS3にwiiまで全て、私以外課金できない設定にしてあるので、ゲームで課金する事を
「大人の力を見せつける」と言うんですが
初めてたった1日で早くも大人の力を見せつけたい衝動にかられています・・・


そのくらい、大人がハマっちゃうゲームなんで、育成ゲームが好きな方は是非やってみて下さい



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

初図面描きヽ(^o^)丿

2014.05.14(10:23) 277

こんにちは

総務ブログを更新するのは、ちょっとお久しぶりになりますね

皆様、お元気でしたか


我が家は、私を除き、みんな鼻風邪さんです

私は・・・おバカなんで、風邪はひきません



さて、そんなおバカな私が、先週から常務に教わりながら、図面を描く練習を始めました



それから約一週間、足し算間違ったり、データ保存せずに終了させてしまったり、色々大変ですが←私がアホなだけですね

なんとか図面っぽく出来るようになりました

それが、こちら

プラン1階

プラン2階



・・・なんとなく図面って感じですよね



これが、最終的には屋根をつけたり、色を変えたりして、本物の家のように3Dで表示出来るようになるんです

完成図、リアルですよ・・・


近々、出来るようになる・・・いや・・・なりたい・・・ので、出来た時はここにまたUPしますね





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. LINE裏ワザ\(◎o◎)/!(05/29)
  3. 初パンケーキ♪( ´▽`)(05/26)
  4. バルーンアート\(◎o◎)/!(05/23)
  5. ニャンニャン系❤(05/19)
  6. 初図面描きヽ(^o^)丿(05/14)
