タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

暗殺教室( ´ ▽ ` )ノ

2014.06.30(16:37) 298

こんにちは

何やら不穏な雰囲気を醸し出すタイトルですが・・・『暗殺教室』
暗殺教室2

最近イチオシのギャグ漫画です

先週の土曜日たまたま読んで、ハマったこの漫画の魅力をお伝えしようと思います

あらすじは・・・

ある日突然、月が爆発し、7割方が一瞬にして、なくなった。
そして、その犯人である、謎のタコ型生物が、「来年の3月までに自分を殺せなかったら、地球を爆発する」と言い、なぜか、進学校の落ちこぼれクラスの担任になる事を希望する。

マッハ20の高速移動など、陣地を越えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺をやむを得ずその落ちこぼれクラスにゆだねる事になる。

生徒たちは、その生物を倒すことが出来るのか・・・?!



・・・みたいな話なんですけど、これが意外と笑いあり、感動ありの、楽しさなんです



暗殺教室1
↑これが噂の?タコ型生物、通称『殺せんせー』



そして、なんという偶然なのか、今日この漫画が、アニメ&実写化することが決まったみたいです


上の画像を探そうと検索した時に気づきました・・・


アニメ化はわかるんですけど・・・この殺せんせー、こんな形だし、伸び縮みするし、液状化するし、マッハで飛ぶし・・・実写にしちゃって大丈夫なんですかね・・・



とりあえず、オススメなんで、まずは読んでみてください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

不思議でちょっと怖い体験談

2014.06.27(12:02) 297

こんにちは

もうすぐ夏なんで、本日はほんのちょっと怖い話・・・もどきをしてみようと思います


これは私の身に起きた本当の話です



今住んでいる場所に住む前。
古い2階建てのアパートに住んでいた時の話。

そのアパートは、リビングと寝室と子供部屋が、ドアひとつで繋がっている間取りでした。

いつものように寝室のドアを閉め、ベッドで寝ていると・・・

突然の金縛り!!!

私は、早く解ける事を祈りながら、全身に力を入れ、懸命に動こうとしました。


いつもはそうこうしているうちにいつの間にか動けるようになるんですが、この日はなかなか解けず、私はとにかく必死で体のどこかを動かそう、起き上がろうとしていました。



すると・・・



フ・・・っと今まで必死だったのが嘘のように体が軽く・・・


軽く・・・軽く・・・軽く・・・・・・・・・っっっ??!!!



なんと、起き上がったと思っていたら、私・・・浮いていました!!!

リビングで・・・!!!


何が何だかさっぱりわからないが、間違いなく浮いている。
ドアか壁をどうやらすり抜けたらしい。


・・・金縛りなんかよりよっぽど怖い状況ははずなのに、ビックリしながらも不思議と冷静な自分がいて。


宙に浮いたまま周りを見渡すと、リビング・・・何かが違う

家具の配置も壁も天井も全部同じ・・・でも何かが少し違う・・・


それが何かが気づけぬまま、視線はストーブの煙突の穴に。


なぜか、その瞬間
「ここから外に出てみよう」

と思いつき、フラフラと煙突の方へ・・・

でも、出れないんですよ。外に。

外に出ようと煙突の所から抜けようとしたらギューーーーンって、吸いこまれるように寝室に戻されたんです・・・。


そして、起き上がったら・・・元の私でした。



・・・夢???



明らかに現実とは思えない一連の出来事に無理やり夢だったと結論をつけ、その日は眠りにつきました。



・・・が、その後も何度も同じ体験をするんですよ。



起き上がった時の場所は寝室になったり、リビングだったり色々・・・

違和感の正体は何度かしているうちにわかりました。
いつも、テーブルの上のものが、変わったりなくなったりしているんです。

そして、どこでもすり抜けられるのに、煙突の所からでよう、と思うのは結局わからないままです。
どうして、大きくもない普通の煙突の穴からそう思うのか・・・。




この、不思議な体験は、私が今の家に引っ越すまで、続きました。


これって・・・幽体離脱・・・なんでしょうか・・・??




後にも先にも、この現象が起きていたのは、この家に住んでいた時だけです。

もしかしたら、あの家には・・・見えない何かが・・・いたのでしょうか・・・
幽体離脱



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

炭水化物LOVE(^з^)-☆

2014.06.26(14:27) 295

こんにちは

本日は、炭水化物好き←だから太るのはわかっていますそして手抜きが大大大好き(笑)な私が実際に作る超簡単手抜き料理&ちょい足しメニューを紹介します

・・・分量を量って料理をするという事がほとんどない私なので、分量はありません

もはやこれを料理と言っていいものかというものばかりですが、そこは許してください


塩ゴマ素麺

材料
塩・鶏ガラスープの素・ゴマ油・ゴマ・・・適量
きゅうり・ネギ・大葉・ささみ・・・あれば

作り方
①鍋かボールに水を適当に入れます
②材料を全部入れて、ぐるぐる混ぜて、塩・鶏がらスープの素を溶かします
③全部溶けたら出来上がり
塩そうめん
※画像の色を参考に鶏ガラスープを入れてみて下さい。


バター醤油うどん
材料
バター・醤油・・・適量
コショウ・・・お好みで
ねぎ・・・あれば

①茹でたうどんをお湯を切らないでどんぶりにいれます
②バター・醤油・お好みでコショウをいれて混ぜて出来上がり
バターしょうゆうどん
※画像を参考にバターを入れてみて下さい。醤油は適当に麺が薄茶色になるくらいに入れてみて下さい。


お茶漬けパスタ
材料
お茶漬けの素(味は何でもいいです)・・・適量

①茹でたパスタをお湯を切らないでお皿に入れます
②お茶漬けの素をかけて混ぜたら出来上がり
お茶漬けパスタ


玉子だけチャーハン
材料
玉子・・・1~2個
塩・コショウ・醤油・・・適量
中華あじ・・・あれば適量
ごま油・・・適量

①ご飯にごま油以外の材料全部入れて、混ぜます
②熱したフライパンにごま油をひき、炒めたら出来上がり
玉子チャーハン


・・・なんか全体的に、全然料理じゃないですね・・・


一応言っておきますが、毎日こんなものを作ってるわけじゃないんですよぉ



さて、お次はちょい足しメニュー

ラーメン+もやし
インスタントラーメンを茹でるのと同時にもやしも入れて一緒に茹でます

そうすると、鍋が1つで済み、しかも普通に美味しいです


ラーメン+キムチ+ラー油+一味
韓国風激辛ラーメンになります

そば・うどん・素麺+白だし
安い麺つゆを買っても、白だしを加えると高級なお味になります

卵かけごはん+鰹節+味の素+一味
これは文句なしに美味しいです


トースト+バター+塩+青のり
・・・これ、ちょい足しじゃないですね(笑)
ポテトチップスの青のり味トーストになります
ですが、バター+塩はうすしお味にならないという謎・・・






・・・いかがでしたか

どれもものすごーーーーーーーーく簡単すぎるくらい簡単なので、ご飯作るの面倒だな・・・という時にでも是非作ってみてください

・・・とここまで書いてて思い出したんですが、私、以前も手抜き料理のブログを描いた事があったような・・・

どれだけ手抜きが好きなんでしょう・・・

こうなったら、総務ブログ改め、手抜きブログにしてしまいましょうか・・・



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

惨敗・・・(ToT)

2014.06.25(16:53) 294

W杯・・・負けてしまいましたね・・・

コロンビアはやはり強かった・・・

残念ですが、本当に頑張った選手の皆さんにお疲れ様と言いたいです



・・・という事で、今回も見ていない方のために、試合内容をアップします





前半0分 日本ボールでキックオフ、試合開始
前半3分 『コロンビア』 キンテーロがドリブル突破を図るも、ペナルティエリア内で青山の対応に遭いボールを失ってしまう
前半4分 『コロンビア』 アリアスが右サイドの敵陣深くから右足でクロスを入れる。だが、今野にクリアされてしまう
前半6分 『日本』 長谷部がグアリンに倒され、ペナルティエリア手前の右からのFKを獲得
前半7分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙うも、シュートは壁に当たり、オルピナに処理されてしまう
前半10分 『日本』 大久保がミドルシュートを放つも、枠をとらえられない
前半12分 『日本』 左サイドからのCKを獲得
前半13分 『日本』 キッカーの本田はショートコーナーを選択。ボールを受けた香川は左サイドの敵陣深くから右足でクリアを上げる。しかしDFにヘディングでクリアされてしまう。
前半16分 『コロンビア』 ラモスが今野に倒され、PKを獲得
前半16分 『日本』 今野にイエローカード
前半17分 『コロンビア』 GOAL!!キッカーはクアドラード。右足で放ったシュートがゴール中央に決まり、先制に成功する
前半20分 『日本』 右サイドからのCKを獲得
前半20分 『日本』 キッカーの本田が左足でクロスを供給するも、オスピナにパンチングで処理されてしまう
前半21分 『日本』 青山がペナルティエリア手前の右から浮き球を送る。しかし、オスピナに直接キャッチされてしまう
前半22分 『日本』 岡崎がバランタに倒され、ペナルティエリア手前の右からのFKを獲得
前半23分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙うも、壁に阻まれる
前半24分 『コロンビア』 クアドラードが右サイドからディフェンスラインの背後にスルーパスを出す。マルティネスが反応するも、DFの対応に遭い、シュートまで持ち込めない
前半26分 『日本』 香川がDFをかわし、ペナルティエリア手前から右足でグラウンダーのシュートを放つ。だが、オスピナに防がれてしまう
前半28分 『日本』 大久保がペナルティエリア手前の右の内田につなぐ。内田は突破を図るも、アルメロの対応に遭い、ボールを失ってしまう
前半30分 『日本』 内田が右サイドの敵陣中央からペナルティエリア内にグラウンダーのパスを出す。岡崎がヒールで流すも、味方にはつながらず
前半32分 『日本』 ペナルティエリア手前の中央からのFKを格闘
前半33分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙う。しかし、シュートはわずかにゴールのみぎに外れてしまう
前半36分 『日本』 内田が右サイドの敵陣深くから右足でクロスを上げる。ファーサイドの大久保が右足であわせるも、シュートはゴールの左に外れてしまう
前半38分 『コロンビア』 こぼれ球に反応したキンテーロがペナルティエリア手前から左足でシュートを放つ。だが、シュートはゴールの右に外れてしまう
前半39分 『日本』 右サイドからのCKを獲得
前半40分 『日本』 キッカーの本田はショートコーナーを選択。香川が受けるも、チャンスには至らず
前半42分 『コロンビア』 ラモスがペナルティエリア右から右足でグラウンダーのクロスを入れる。中央のマルティネスがダイレクトで合わせるも、シュートはゴールの左に外れてしまう。
前半46分 アディショナルタイムは1分の表示
前半46分 『日本』 GOAL!!!本田が右サイドでボールをもち、カットインからクロスを上げる。ゴール前で岡崎が頭で合わせると、これがネットを揺らし、同点に追いつく
前半47分 前半終了。1-1と、同点で前半を折り返す

後半0分 コロンビアボールでキックオフ、後半開始
後半0分 『コロンビア』 20番キンテーロOUT ⇒ 10番ロドリゲスIN
後半0分 『コロンビア』 11番クアドラードOUT ⇒ 5番カルボネロIN
後半5分 『コロンビア』 ロドリゲスがドリブルで中に持ち込み、ペナルティエリア手前からシュートを放つ。しかし、DFにブロックされてしまう
後半7分 『コロンビア』 ラモスが右サイドからパスをだす。マルティネスが抜け出すも、オフサイドの判定
後半7分 『コロンビア』 ロドリゲスが左サイドの敵陣深くから左足でクロスを上げる。しかし、シュートには結びつかない
後半8分 『コロンビア』 左サイドの敵陣中央からのFKを格獲得
後半9分 『コロンビア』 キッカーのロドリゲスが左足でクロスを供給。ゴール前のカルボネロが合わせるも、シュートは枠を捉えられず
後半10分 『コロンビア』 GOAL!!!アリアスが右サイドからドリブルで中に持ち込み、ロドリゲスにパスを放つ。これが決まり、勝ち越しに成功する
後半13分 『日本』 青山が長谷部にパスを出し、受けた長谷部は香川に繋ぐ。香川はペナルティアーク内から左足でシュートを放つも、枠を捉えられない
後半14分 『日本』 長友が左サイドの敵陣深くからクロスを供給。しかし、得点にはいたらず
後半17分 『日本』 14番青山OUT ⇒ 16番山口IN
後半18分 『日本』 香川がグアリンに倒され、敵陣中央の左からFKを獲得
後半18分 『コロンビア』 グアリンにイエローカード
後半19分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙うも、シュートはオスピナに防がれてしまう
後半20分 『日本』 内田が右サイドの敵陣深くからクロスを供給。中央の大久保が右足で合わせるも、シュートは枠を捉えられない
後半24分 『日本』 9番岡崎OUT ⇒ 11番柿谷IN
後半24分 『日本』 香川のシュートはDFにブロックされるも、右サイドからのCKを獲得
後半25分 『日本』 キッカーの本田が左足でクロスを供給するも、シュートには結びつかない
後半27分 『コロンビア』 マルティネスのシュートはDFに防がれるも、左サイドからのCKを獲得
後半28分 『コロンビア』 キッカーのグアリンが右足でクロスを上げるも、DFにヘディングでクリアされてしまう
後半29分 『日本』 今野がペナルティエリア手前からシュートを放つ。しかし、メヒアにあたり、オスピナにキャッチされてしまう
後半31分 『日本』 左サイドからのCKを獲得
後半31分 『日本』 キッカーの香川が右足でクロスを上げるも、ニアサイドでDFにヘディングでクリアされる
後半32分 『日本』 長友がペナルティエリア左から右足でシュートを放つ。しかし、オスピナにキャッチされてしまう
後半35分 『日本』 香川がペナルティエリア左でドリブルを仕掛けるも、DFの対応に遭い、シュートまで持ち込めず
後半37分 『コロンビア』 GOAL!!!ロドリゲスがディフェンスラインの裏にスルーパスを出す。抜け出したマルティネスがペナルティエリア内で切り返し、左足でシュートを放つ。これがネットを揺らし、リードを広げる
後半40分 『コロンビア』 1番オスピナOUT ⇒ 22番モンドラゴンIN
後半40分 『日本』 10番香川OUT ⇒ 8番清武IN
後半43分 『コロンビア』 アルメロがペナルティエリア左でドリブル突破を図る。しかし、あいての対応に遭い、ボールを失ってしまう
後半45分 『コロンビア』 GOAL!!!ロドリゲスがペナルティエリア内で吉田をかわし、左足でループシュート。これが決まり、追加点を奪う
後半46分 アディショナルタイムは3分の表示
後半49分 試合終了。1-4で日本が敗れた



試合総括
日本は立ち上がりこそコロンビアの強力なアタッカー陣への対応で後手に回るも、徐々に落ち着きを取り戻して主導権を掌握。優位にゲームを進めていたが、前半17分にPKを決められ、失点を喫してしまう。だが、勝利を収めるしかグループステージ突破の可能性がない日本は攻撃の姿勢を強める。すると、アディショナルタイムに岡崎がネットを揺らし、同点で前半を折り返した。
同点に追いついた勢いを持続させたい日本だったが、ロドリゲスを投入してきたコロンビアの猛攻にさらされる。後半10分にマルティネスに勝ち越し点を奪取されると、その後は前掛かりになった所を突かれ、カウンターからチャンスを何度も作られてしまう。相手の堅い守備を最後まで崩せず、終盤には2失点を喫して大敗。グループCno最下位に終わり、4年間の旅路を終えた。





試合の流れ、感じていただけましたか??  

ちなみに、この文章は、わかるとは思いますが(笑)私が書いたものではなく、ネットから引用しています




本当に残念ですが、本当におつかれさまでした!!

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

浴衣❤

2014.06.23(16:06) 293

最近だいぶ夏っぽくなってきましたね

夏と言えばお祭り、お祭りと言えば浴衣・・・という事で、今回は浴衣について、記事にしていこうと思います

今年の浴衣の流行りは、断然『レトロ』
伝統的な古典柄、大正ロマンを感じるような柄が今年はきてますよーーー



・・・と言っても、流行りに乗るだけで、自分に似合っていないものを買っては台無しですよね

そこで、体型にあったレトロ浴衣の選び方をご紹介します
今年浴衣を買う方は是非参考にしてみて下さい


①背が高くて、細身の人
ちいさく、細かい柄を選ぶと大きさが強調される事があるので、身長を活かし、縦のラインを強調するか、可愛らしく見せるなら、ひとつの柄が大きめのものを選ぶと◎
また。浴衣の色と反対色の帯、柄物の着物に無地の帯などメリハリをつけると粋な装いに
高身長1


②背が高くてぽっちゃり
細く見せようとして黒を選ぶよりは、濃いめのブルーに水色の柄の入った物や、寒色系にゴールドをあしらったものを着こなすと、すっきりとした印象になる。
背の高さを低く見せるには大柄の柄がオススメですが、大きめの柄よりも帯や小物にポイントを持ってくるのがおすすめ
高身長1 ぽ


③小柄で細い人
大柄ながらの浴衣ではなく、中くらい程度の柄が散らばったものや、クリーム色や淡い紫の色などの膨張色を選ぶのがオススメ
細小柄 


④濃いめの色や寒色系の色のものがオススメ。
帯を選ぶ時も同系色や同じ色のものを選ぶと着こなす時のポイントとなる
こがら ぽ



いかがですか

少しでも参考になれば幸いです




さて、浴衣の選び方はわかったけれど・・・着付けが出来ない・・・よくある話ですよね

何を隠そう、私もその一人です

自分で自分の浴衣を着るなんて、はっきり言って不器用な私には不可能です


そんな私のような不器用な人でも、これなら大丈夫
セパレート浴衣
この浴衣、下が巻きスカート、上が甚平のような形になっていて、着付けが出来ない人も簡単に浴衣が着られます


帯

これに、もともと帯の形ができている帯を締めれば、どんな人でも浴衣が楽しめます



今年は私もこのタイプを買って、お祭りに花火大会に、夏を満喫しようと思います





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

塩レモン♪( ´▽`)

2014.06.21(15:57) 292

こんにちは

最近やっと天気も良くなり、夏が近づいて来た感じですね


という事で、今回は今話題の夏にピッタリな爽やか調味料『塩レモン』(レモンソルト)をご紹介します

用意する物は・・・
★煮沸消毒したビン(どんなものでも大丈夫)
★レモン(できれば農薬未使用の物)・・・2~3個
★塩・・・レモンの重さのだいたい10%くらい(ざっくりで大丈夫です)

この3つだけです

作り方は超ーーーーーーー簡単
塩レモン

①レモンを適当に切ります
②塩を少しビンの底に入れます
③レモンと塩を交互に入れていきます
④冷暗所に置いておく(最初の1か月くらいはレモンのエキスを出すため冷蔵庫に入れない方がいいらしいです)
⑤そのまま置いておき、下の画像のようになったら出来上がり(だいたい1か月ほどかかるそうです)
塩レモン 完成

出来上がったら冷蔵庫に入れて大丈夫です

この塩レモン、きちんと煮沸消毒をしたビンに入れて保存すれば、2年くらいはもつそうですよ


そして、この塩レモンお肉にも、お魚にも、お野菜にも、とっても幅広く使える万能調味料なんです


活用例として、簡単に出来る塩レモンを使った簡単レシピをご紹介したいと思います


まずは、レモン本体?を使った簡単レシピ

『塩レモンの浅漬け』

材料
★白菜・・・1/4個
★塩レモンのレモン・・・3~4切れ
★塩昆布・・・適量

作り方
①塩レモン3~4切れを細かく刻みます
②ジップロックに刻んだ塩レモン・白菜・塩昆布を入れ、振り混ぜ、味がなじんだら出来上がり!!
塩レモン浅漬け


お次は、出来た塩レモン汁を使ったレシピ

『塩レモンのチキンソテー』

材料
★鶏肉・・・2枚
★塩レモン汁・・・小さじ1
★酒・・・小さじ1
★オリーブオイル・・・大1
★ブラックペッパー・・・適量

作り方
①ビニール袋に鶏肉・塩レモン汁・酒を入れ30分ほど味をなじませる
②オリーブオイルをひいたフライパンでこんがり焼く。ブラックペッパーを好きな量振って出来上がり
塩レモン チキンソテー


『鮭のアラのムニエル』

材料
★鮭のアラ・・・1パック
★玉ねぎ・・・1個
★白ワイン・・・大1
★オリーブオイル・・・大1
★塩コショウ・・・適量
★塩レモン・・・3~4切れ

作り方
①熱したフライパンに全ての材料を入れる
②フライパンにふたをして、鮭と玉ねぎに火が通ったら出来上がり!!
塩レモン 鮭



・・・どれもすごく簡単に出来る物ばかりなので、塩レモンを作った際は、ぜひお試しください


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

W杯 日本VSギリシャ戦

2014.06.20(12:01) 291

数時間前・・・W杯グループリーグ第2戦、日本VSギリシャ、引き分けで終了してしまいましたね

実は通勤中&仕事中だったため、内容は実はよくわかっていません

という事で色々調べましたので、私と同じく試合を見れなかった方、ぜひ読んでいって下さい

なんとなく試合の流れがわかると思います


★★★試合の流れ★★★
前半0分 日本ボールでキックオフ、試合開始
前半1分 『日本』 吉田が自陣からグラウンダーの縦パスを入れる。しかし、味方には合わず、カルネジスに処理されてしまう
前半2分 『日本』 山口がペナルティエリア手前の中央からシュートを放つ。だが、DFにブロックされてしまう
前半4分 『ギリシャ』 ミトログルがペナルティエリア内でシュートを放つ。しかし、得点には至らない
前半5分 『ギリシャ』 左サイドからのCKを獲得
前半6分 『ギリシャ』 キッカーのホレバスが左足でクロスを供給するも、シュートには結びつかず
前半7分 『日本』 ホンダがペナルティエリア内にパスを出す。だが、相手に阻まれてしまう
前半11分 『ギリシャ』 コネがセンターサークル内からドリブルで持ち上がる。コネはペナルティエリア手前の中央から右足を振りぬくも、シュートは川島に防がれる
前半12分 『日本』 長谷部にイエローカード
前半17分 『日本』 ホンダがペナルティエリア内に浮き球を送る。しかし、大迫はオフサイドの判定 
前半19分 『日本』 内田のパスを大久保がダイレクトで落とすと、大迫がペナルティエリア手前の中央から右足を振り抜くも、シュートはカルジネスに阻まれてしまう
前半21分 『日本』 大迫がペナルティエリア手前の左から右足を振り抜く。しかしシュートはゴールの右に外れてしまう
前半23分 『日本』 左サイドの敵陣中央からのFKを獲得
前半25分 『日本』 キッカーの本田が左足でクロスを入れる。しかし精度を欠いてしまい、ボールはタッチラインを割っ てしまう
前半27分 『ギリシャ』 カツラニスにイエローカード
前半28分 『日本』 大久保が倒され、ペナルティエリア手前の中央からのFKを獲得
前半29分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙うも、カルネジスに防がれてしまう
前半33分 『日本』 永友が左サイドの敵陣中央からクロスを上げると、大久保が頭で合わせる。しかし、ヘディング   シュートは枠を捉えられず
前半35分 『ギリシャ』 9番ミトログルOUT ⇒ 17番ゲカスIN
前半36分 『ギリシャ』 コネが左サイドの敵陣中央からペナルティエリア内にパスを出す。しかし味方には合わず、川島 に処理される
前半38分 『ギリシャ』 カツラニスにイエローカード 2枚目で退場となる
前半39分 『日本』 右サイドからのCKを獲得
前半39分 『日本』 キッカーの本田が左足でクロスを上げるも、DFにヘディング
前半40分 『ギリシャ』 ドロシディスがペナルティエリア内で右足を振り抜く。だが、川島の好セーブに遭う
前半41分 『ギリシャ』 18番フェトツァツィディスOUT ⇒ 10番カラグーニスIN
前半44分 『ギリシャ』 敵陣浅い位置からのFKを獲得
前半46分 アディショナルタイムは2分の表示
前半48分 前半終了。0-0と、スコアレスで前半を折り返す
後半0分 ギリシャボールでキックオフ。後半開始
後半0分 『日本』 17番長谷部OUT ⇒ 7番遠藤IN
後半4分 『日本』 大久保がペナルティエリア手前の中央の大迫にパスを出す。しかし、大迫はボールを収められず
後半5分 『日本』 長友が倒され、敵陣中央の左からのFKを獲得
後半6分 『日本』 キッカーの遠藤が右足でペナルティエリア内に浮き球を送る。しかし味方にはあわず、ボールは直接 ゴールラインを割ってしまう
後半8分 『日本』 内田が右サイドから右足でクロスを供給する。しかし、DFにクリアされてしまう
後半9分 『日本』 大久保がサマラスに倒され、敵陣中央からのFKを獲得
後半10分 『ギリシャ』 サマラスにイエローカード
後半11分 『日本』 キッカーの遠藤が右足で直接狙うも、シュートは壁に当たってしまう
後半12分 『日本』 18番大迫OUT ⇒ 10番香川IN
後半13分 『ギリシャ』 左サイドからのCKを獲得
後半13分 『ギリシャ』 キッカーのカラグーニスが右足でクロスをきょうきゅうするも、得点にはいたらず
後半14分 『ギリシャ』 右サイドからのCKを獲得
後半14分 『ギリシャ』 キッカーのカラグーニスがクロスを上げると、合わせたのはゲカス。ヘディングシュートを放つも、川島のセーブに遭う
後半17分 『ギリシャ』 サマラスが大久保に倒され、敵陣中央の左からのFKを獲得
後半17分 『ギリシャ』 キッカーの帆バレスが左足でペナルティエリア内に浮き球を送るも、シュートには結びつかない
後半20分 『日本』 自陣でボールを奪い、カウンターに転じる。香川がドリブルで持ち上がり、左サイドの長友に繋ぐ。受けた長友は左足でクロスを上げるも、シュートには結びつかない
後半20分 『日本』 FKを獲得
後半22分 『日本』 キッカーの本田が左足で直接狙うも、得点には至らず
後半23分 『日本』 香川のパスに内田が反応。内田はペナルティエリア右から中央に折り返し、ファーサイドの大久保が左足で合わせる。だが、シュートは枠を捉えられず
後半25分 『日本』 本田がペナルティエリア手前からシュートを放つ。しかし、至近距離でDFにブロックされてしまう
後半26分 『日本』 長友が左サイドの敵陣深くから左足でクロスを上げると、ゴール前で混戦に。最後は内田がこぼれ 球に反応しシュートを放つも、わずかにゴールの右に外れてしまう
後半30分 『日本』 遠藤のパスを受けた長友が、左サイドの敵陣深くから右足でクロスを供給。だが、DFにヘディングでクリアされてしまう
後半31分 『日本』 大久保が倒され、右サイドの敵陣中央からのFKを獲得
後半31分 『日本』 キッカーの遠藤が右足でクロスを入れるも、得点には至らない
後半32分 『日本』 大久保が敵陣中央からミドルシュートを放つ。だが、カルネジスに阻まれてしまう
後半36分 『ギリシャ』 8番コネOUT ⇒14番サルピンギディスIN
後半38分 『日本』 内田がペナルティエリア右から右足でグラウンダーのクロスを入れる。しかし、フィニッシュには至ら ない
後半39分 『日本』 本田が長友にパスを出す。受けた長友は左サイドから右足でクロスを上げるも、DFにクリアされてしまう
後半40分 『日本』 内田のクロスはDFにブロックされるも、右サイドからのCKを獲得
後半40分 『日本』 永友がペナルティエリア左から右足でシュート性のクロスを入れると、ゴール前の吉田が合わせる。しかし、得点には至らず
後半43分 『日本』 岡崎がトロシディスに倒され、ペナルティエリア手前からのFKを獲得
後半44分 『ギリシャ』 トロシディスにイエローカード
後半45分 『日本』 キッカーの遠藤が右足でゴール右を狙うも、シュートはカルネジスに防がれてしまう
後半46分 アディショナルタイムは4分の表示
後半46分 『日本』 本田が自陣からドリブルで持ち上がり、ペナルティエリア内にスルーパスを出す。しかし、DFに対応されてしまう
後半48分 『日本』 遠藤がペナルティエリア内に浮き球を送る。しかし、競り合った吉田がファウルの判定をうけてしまう
後半50分 試合終了。スコアレスドローに終わった

日本VSギリシャ 本多

日本VSギリシャ 日本代表


・・・この結果、グループC、2試合を終え、コロンビアが勝ち点6、コートジボアールが同3、日本とギリシャが同1となり、コロンビアのグループリーグ突破が決定。日本が決勝トーナメントに進出するには、24日(日本時間25日午前5時)の最終戦でコロンビアに勝利した上で、コートジボアールが引き分け以下に終わる事が絶対条件となる。



・・・だそうです


なかなか厳しい状況ですが、なんとか決勝まで進んでほしいですね


頑張れ日本!!

そして・・・頑張れ内田←内田くん、好きだったりします
日本VSギリシャ 内田







セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

毎日雨・・・(@_@;)

2014.06.12(15:52) 289

ここの所、毎日雨・雨・雨・雨・・・雨続きですね


今週の土曜日、運動会の学校も多いので、お天気を気にされている方は多いと思います


うちの子の運動会も、今週の土曜日の予定なんですが、本日会議で、最初から日曜日(日曜日の方が、少し天気がマシな予報なんです)に日にちをずらすか決まるらしいです

土曜日はきっと無理だろうし、それなら最初から日曜日になった方が仕事もお休みでゆっくりお弁当を作れるし、腐る心配もせずに済むしありがたいんですが・・・どうなるでしょうね・・・


ちなみに今年も母がご飯とデザート担当、私がおかず担当なんですが、最後の運動会と言う事で、なるべく子供たちのリクエストに応えた結果・・・

★唐揚げ
★手羽元揚げ
★フライドポテト
★揚げ餃子(味2種類)
★ポークビッツ
★アスパラベーコン
★玉子焼き
★ハンバーグ
★きゅうりの漬物 etc・・・



・・・と、肉・揚げ物のオンパレードのお弁当に・・・


野菜は漬物のみと言う、茶色お弁当・・・なんとか可愛らしいピックと、上から食紅で色を付けた❤型大根、枝豆、パセリetc・・・で可愛らしくデコレーションする予定です

運動会


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 暗殺教室( ´ ▽ ` )ノ(06/30)
  3. 不思議でちょっと怖い体験談(06/27)
  4. 炭水化物LOVE(^з^)-☆(06/26)
  5. 惨敗・・・(ToT)(06/25)
  6. 浴衣❤(06/23)
  7. 塩レモン♪( ´▽`)(06/21)
  8. W杯 日本VSギリシャ戦(06/20)
  9. 毎日雨・・・(@_@;)(06/12)
次のページ
次のページ
