タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MOCO’Sキッチン\(^o^)/

2014.07.31(14:20) 311

こんにちは

毎日本当に暑いですね・・・

なので、会社ではエアコン&自分用の扇風機を確保し、足元に風を送る(私、足が暑いのがものすごいキライなんです)毎日だったんですが足と一緒にお腹まで冷えてしまい腹痛・・・と言うあまりにアホすぎる結末を迎えてしまいました

足にダイレクトに風が当たってほしくて、至近距離でかけてたのが間違いだったんでしょうね・・・

でも、遠くだと足に当たらないし、悩みどころ・・・

以前の記事にも書きましたが、本当に心の底からストッキング、超ーーーーー邪魔です


いらない物ランキング、ダントツのNO・1です



・・・と、愚痴はこの辺でおわりにして、本日は、ちょっと風変わりな料理番組?料理コーナー?を紹介します

その名も「MOCO’Sキッチン」

見た事がある方もいると思いますが、ZIPと言う番組で速水もこみちさんがやっているコーナーで、これがとにかくおもしろい

最初の頃は、料理上手だなぁと思いながら見ていたんですが、とにかくオリーブオイルがスゴイ

その代表回がこちら

オリーブオイル

私には、小顔でスタイル抜群のイケメンさんのもこみちが、もはやオリーブオイルにしか見えなくなりました・・・

他にも彼は、パスタなどにはもちろん、和え物、炒めもの、揚げ油にまでオリーブオイルをふんだんに使います



ポテトサラダ もこみち
これは、一応ポテトサラダ・・・なんですが、豆のように見える物は全てオリーブです
オリーブをオリーブオイルで味付けし、最後にオリーブオイルを回しかけているんです

この、料理の最後にオリーブオイルをかける事を「追いオリーブ」と呼んでいます



大豆コロッケ 
そして、こちらは大豆コロッケ

揚げ油はもちろんオリーブオイル

他は普通の揚げ物と同じように作っていくのですが、食べる直前にまさかの「追いオリーブ」

・・・油を切った意味まるでなし・・・

この他にもたくさんオリーブオイル満載のレシピが紹介されているので、是非こちらも見てみて下さい
MOCO’Sキッチン


・・・爆笑間違いなしですよ・・・




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

夏休み工作イベント開催中(^з^)-☆

2014.07.30(14:03) 310

こんにちは


お知らせするのが遅くなりましたが、実は昨日と今日、鷲別モデルハウスで、手作りの会の皆さんによる、夏休み工作イベントが行われています

夏休み工作イベント4

夏休み工作イベント3


夏休み工作イベント
こういうイベントがあると、夏休みの工作に悩まされる事もなく、親子共々本当に助かりますよね

私自身、娘と一緒に行きたいくらいです

本当に毎年どうしようか悩む夏休みの工作、一応小学校最後の今年は、何か手芸関係で・・・とは思っているんですが、皆様何かオススメがあれば教えていただけるととっても嬉しいです



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

新聞に載ったり色々\(^o^)/

2014.07.29(15:15) 309

今日は

先週のOB感謝祭の様子が、室蘭民報に掲載されました

新聞加工 完成

横長の記事だったので、加工してみましたが、ちょっと見づらいですね





・・・話は変わりまして、前回のブログでの予告通り、花壇と言う名のガーデニングもどきも完成しました

花壇 加工3
こちら、西村くんがブルーサルビアと言うお花を植えている所です

花壇 加工2
予定とは、だいぶ違う花になりましたが、サンワドーさんのオススメもあり手前から、サフィニア・小菊の一種・ブルーサルビアの順で植えています

これから、サフィニアは地面を這うように広がっていき、小菊は少し高さが出て、横にも広がり・・・ブルーサルビアは若干縦に成長していきます

多分・・・たくさん花が咲いて、とっても素敵なかんじになると思うので、ぜひ、見に来て下さい
花壇 加工1


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

ガーデニング風始めます\(^o^)/

2014.07.23(16:14) 308

こんにちは

この度、室蘭登別常設モデルハウス横の庭で、ガーデニング風なものを始めてみる事になりました

あくまでガーデニング『風』・・・どちらかと言うと、小さい花壇のような感じになる予定・・・です


・・・が。

私・・・実は庭いじり、した事がほとんどありません・・・

とりあえず、穴掘って苗を植えればいいのか・・・と思い、ネットで色々調べてみたら、どうやらガーデニング、そんなに生易しいものではないみたいですね

なんだか、新しい土がいるとか、肥料の割合だとかetc・・・

とっても奥深いものなんですね


ガーデニングに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ色々ご教授いただきたいところです


ちなみに植えるお花の候補はこんな感じです


ジニア
ジニア

百日草
百日草

ブルーサルビア
ブルーサルビア

ゼラニウム
ゼラニウム

ポーチュラカ
ポーチュラカ

日々草
日々草

千日紅
千日紅

ネットで、乾燥などに強く、初心者向けの花と書いていたのをピックアップしてみたのですが、実際どうなんでしょうかね・・・

超ど素人&超不器用な私が手さぐりで作る庭・・・今週中には完成する予定なんで、もしよかったら見に来て下さい

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

イベント\(^o^)/

2014.07.22(16:04) 307

こんにちは

昨日のOB様感謝祭、大盛況のうちに幕を閉じました

IMG_0295.jpg


来ていただいたOBの皆様、本当にありがとうございました
IMG_0294.jpg


IMG_0301.jpg



今回のイベントは、こんな事をやりましたよーーーーーーーっ



IMG_0293.jpg
焼き鳥&わたあめに・・・



そして・・・
OBイベント8
こちらは、射的コーナー



OBイベント6
こちらはヨーヨー釣りです


こちら、全て無料です

たくさーーーーんの日頃の感謝を込めて、出血大サービスですっ


・・・楽しんでいただけたなら、幸いです





ちなみに・・・本日で秋山、ここで働いてちょうど1年になります

1年間、長いようであっという間の1年でした

これからも、ますますパワフルに
そして、ワイルドに
頑張っていきますので、よろしくおねがいします




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

クールビズ\(^o^)/

2014.07.16(16:33) 304

ここ数日暑い日が続いていますね・・・

皆様、体調を崩したりはしていませんか



夏・・・と言えば、クールビズと言うものが浸透してずいぶん経ちますね

クールビズ

個人的に夏でも暑苦しいジャケットを着ているより、夏は夏らしく、涼しげなクールビズスタイルの方が断然爽やかで素敵だと思います


このクールビズ、男性のものというイメージが強いですが、去年から、男性のクールビズがスーパークールビズに、女性にもクールビズが推奨されるようになったそうです


内容としては、女性もジャケットを脱ぎ、シャツ1枚で・・・だったり、半袖を有りにしよう・・・ショートパンツもやりすぎじゃない丈なら・・・って感じのものを推奨しているわけなんですが、何か納得いかないのは私だけでしょうか




「なぜ、ストッキングなしを推奨しない?」




実際、夏の暑い日に一番わずらわしいのはストッキングだと思うんですよ



個人的にも、ストッキング・・・暑いし、蒸れるし、しまいに伝線するし大嫌いです



多分できる事なら夏はあまり履きたくない、でも、マナーだし仕方ないよね・・・と言う人はたくさんいると思うので、ぜひいつか、夏はノーネクタイのように、夏はノーストッキング、となってくれる日が来ることを期待したい・・・と書きながら、足をうちわで扇いでいる、今日この頃です







セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

復活ーーーーーっ\(^o^)/

2014.07.11(15:59) 303

7日~14日まで出来ない・・・と言われていた、HP更新、予定より早く本日から復活です

早速ここと、現場公開ブログを更新しましたので、ぜひ見てください




さて、ここ最近の私なんですが、首痛と肩痛に悩まされております

最初は、コリか寝違えたかどっちかなぁと思い、放置していたんですが、日に日に痛みが悪化し、市販の鎮痛剤を飲んでも効かないほどに・・・

これはさすがにヤバい・・・と思い整形に行ったんですが、レントゲンを撮っても異常なし、結局痛み止めの注射を打ち、湿布と鎮痛剤をもらい帰って来ました・・・




それにしても、何だって痛み止めの注射ってあんなに痛いんですかね

針は大きいし・・・

お医者さんに「採血とその注射、どっちが痛いですか?」
と、恥を忍んで聞いたら
「採血よりは痛くないですよ」
って言われたからそれを信じて打ったのに、全然採血より痛かったし・・・


何だって痛みを取るために、わざわざ痛い思いしなきゃならないのかと言いたいですよ


ホント、筋膜注射とやら、大っ嫌いです


・・・って、いい大人が小学生みたいな事言ってますが、本当に痛かったんですよ・・・


そして、肝心の効果なんですが、




「なし!!」




以上です

人によって効果がある期間はかなり個人差があり、2日で効かなくなる人もいれば、半年くらいもつ人もいる、との話だったんで、せめて1週間くらいもってくれたらと期待したんですが、痛くない、という時間は今の所全くありませんね

飲み薬がそこそこ強いものをもらったので、そのせいで若干痛みが和らいでいるのか、注射の効果なのか、わからない・・・という感じです




こんなんなら、注射なんてしなかったのに・・・



本当に小学生の日記のような内容になってしまいましたが、肩などが痛くて病院に行こうと考えている方の少しでも参考になれば幸いです


ちなみに、痛い時に温めるか冷やすか迷う事があると思いますが、急性期は冷やす、慢性化したものは温める、が正しい対処法だそうです
首痛い


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

SLUM DUNK\(^o^)/

2014.07.05(11:59) 302

な・な・な・なんと言う事でしょう・・・


出るんですね・・・
出しちゃうんですね・・・


SLUM DUNK Blu-ray Collection
ブルーレイ


どうして、こんな素敵なもの・・・出しちゃうんですか・・・

買いたくなるに決まってるじゃないですか・・・


ほんと、やめてほしいですよ・・・



調べによると、全5セットになるらしく・・・

1巻 7月11日(金)発売 1~21話収録
2巻 9月12日(金)発売 22~41話収録
3巻 11月7日(金)発売 42~61話収録
4巻 来年1月9日(金)発売 62~81話収録
5巻 来年3月13日(金)発売 82~101話収録
各16000円
※全編SD素材をもとにアップコンバートし、最新のHD化作業を行ったものです

だそうです


・・・高いですね・・・


全部集めたら8万ですよ・・・

でも、1つ買ったら絶対全部買うしかないですよね

これなら、昔売ってしまった漫画の方をもう一度買った方がいいのか・・・迷います

・・・買うなら、今回はコミック版ではなく、完全版を買いたいところです

完全版、あれから10日後も収録されてれば最高だったのに


・・・ってなんだか話がどんどんマニアックな方向になってきましたね・・・



解説しますと、あれから10日後、と言うのは、最終話の続きを1億冊突破記念イベントで3日間だけ、廃校の黒板に書いたという、伝説のお話です
それが、たくさんの人たちのリクエストに応え、本になったのです・・・
↓↓↓
あれから10日後

黒板 スラムダンク

スラムダンク あれから10日後


ああ・・・もぉ・・・全部欲しいです・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2014年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. MOCO’Sキッチン\(^o^)/(07/31)
  3. 夏休み工作イベント開催中(^з^)-☆(07/30)
  4. 新聞に載ったり色々\(^o^)/(07/29)
  5. ガーデニング風始めます\(^o^)/(07/23)
  6. イベント\(^o^)/(07/22)
  7. クールビズ\(^o^)/(07/16)
  8. 復活ーーーーーっ\(^o^)/(07/11)
  9. SLUM DUNK\(^o^)/(07/05)
次のページ
次のページ
