タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またも食べ過ぎ・・・(笑)

2015.01.31(10:37) 344

こんにちは

昨日の予告通り、またもおデブ会に参加してきた私です


最初の会合予定は前回に引き続き牡蠣だったんですが、私の
「行った事ないから行きたいー
という、おごっていただく分際でワガママ放題発言から、急遽「炭炭」と言う焼き鳥屋さんに変更になりました

炭炭5



こちら、内装がなかなかオシャレ&奥に見えるように、カップルシート?が1席だけですがあるので、ご夫婦やカップルで行かれるのもオススメだと思います

炭炭4




さて、肝心の料理の方ですが、これがまたどれも美味しい

炭炭2

炭炭3

焼き鳥メニュー上から全部注文という暴挙に出ましたが、どれもハズレなし


苦手なレバーも一口食べてみたんですが、意外とアリかもと思えたので、きっと好きな人が食べれば美味しいんだと思います←友人はスゴイ美味しいと言ってました


・・・焼き鳥にビール・・・この組み合わせはもはや・・・



そして、焼き鳥様からのーーーーこれまた私がこよなく愛する、馬刺し様
炭炭1
これがまた超ーーーーーステキなお味

美味しいを通り越して幸せ・・・って、この感じ伝わります

私、こんなに幸せでいいんでしょうか・・・と食べながらちょっと真剣に考えちゃいました




・・・ちなみに前回のブログに書き忘れてしまったのですが「和屋」さんの場所は、高砂町2-27-6
「炭炭」さんの場所は美園町2-22-15になります

とっても美味しいので、両方ともぜひ行ってみてください

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

誘惑に負けてます(*^^*)

2015.01.30(15:20) 343

こんにちは

最近私のダイエットが完全に破綻してきています・・・


原因は「和屋」と言う居酒屋さんの、こいつらです・・・
和屋 加工1
愛してやまないウニ様とビール様

そして、愛しのデッカーーーーイ殻付き牡蠣様
和屋 加工2

この子達が私を誘惑するのです・・・

ほら、おいしいよ・・・食べていいんだよ・・・と・・・



おかげで順調に減り続けてた体重は完全にストップ

飲みすぎて面倒になり、腹筋サボりまくり

もはや、ダイエットサプリ以外を飲む以外何もしていないという、どうしようもない感じになってきました・・・

こんなんじゃ痩せるわけがないですよね・・・

わかってるんですよ、わかってても勝てないんですよ・・・


だって、無理ですよ・・・大好きなビール・大好きな食べ物、さらに追い打ちはオゴリとか、もう私に抗う術などございません状態ですよ・・・



はい、そんな会合に誘惑され、今夜も参加しようとしているダメダイエッター←もはやダイエッターとも呼べない気がしています


果たして、私が痩せる日は訪れるのでしょうか・・・




・・・ちなみに居酒屋「和屋」さん、ウニや牡蠣が美味しいだけでなく、牛タンやハラスを頼むと、テーブルに小さな七輪のようなものを持ってきてくれて、その場で焼いて食べられるところもオススメポイントです

回し者ではありませんが行って損はしないと思うので、是非一度飲み&食べに行ってみてください

FC2 Blog Ranking

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

今年初ポスティング\(^o^)/

2015.01.23(17:05) 339

こんにちは

本日は、今年初のポスティングに行ってきました

ポストに、チラシが入っていたら、是非一度見ていただけたら、とーーーーーーーっても嬉しいです


さて、そんなポスティング、寒くて風邪などひかないようにと言う事で色々対策をして行くわけですが、本日、今年一発目から、私・・・何かを間違えました・・・

とりあえず、下から黒パンツにモッズコート、マフラーぐるぐる巻き・・・まではまぁ多分マシだった・・・ハズ

その上・・・頭に帽子だと髪がぐちゃぐちゃになるしな・・・と豹柄のイヤーマフをつけたのは完全に間違えましたね・・・
イヤーマフ 豹柄

こんな感じのヤツです

ある方にはタヌキみたいーーーと爆笑され←豹柄なのに・・・

ある方にはオタクな大学生みたいと言われ←イヤーマフがヘッドフォンに見える&黒縁メガネがオタクっぽいらしい・・・


なんかもう、散々でした

・・・まさか、イヤーマフでこんなに笑いがとれるとは思わず、イタイけど、そんなに面白いならポスティングの時は毎回イヤーマフ付けてこようかなぁと思ってしまう、アホすぎる私・・・

この件については次回のポスティングまで大いに悩んでみようと思います


それでは、また来週・・・


FC2 Blog Ranking

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

「私、失敗しないので」

2015.01.15(09:26) 337

こんにちは

昨日友達から、こんな東京土産をいただきました
東京土産
知っている方も多いと思いますが念の為に説明しますと、こちら、ちょっと前にやっていた、米倉涼子主演のドラマ「Doctor-X」のおせんべいで、米倉涼子演じる大門美知子(天才外科医)のキメ台詞が「私、失敗しないので」なわけです

このドラマ、大好きで毎週見てました

話も楽しかったし、とにかく米倉涼子がかっこよくて本当に素敵・・・


・・・と言う事で早速いただきました
東京土産2
うんうまし

思わず全部食べちゃいそうな勢いだったのですが、ダイエット中なんで、ちゃんと我慢しましたよ

自分、エライエライ


・・・今年こそは頑張って痩せます


・・・とお菓子を食べた記事に書いても全く説得力ないですね・・・


今日からまた、ダイエット頑張ります



FC2 Blog Ranking

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

またも身内バレ・・・(笑)

2015.01.13(14:33) 336

こんにちは

以前、妹&旦那さんががここの愛読者だと言う記事を書きましたが、今度は友達に、このブログを発見されました

私、Face bookのアカウントを、会社用(PC)とプライベート用(iPhone)の二つ持っているのですが、友達かも?に会社用が載っていたらしく、そこからこのブログの存在を知ったらしいです・・・

その流れで、ブログのネタにしてあげるーと言いつつ、何書こうかと迷っていたら友人、自らネタを提供してくれましたよ・・・


とりあえず手始めにいいね、押しまくり

まではよかった

モデルハウスの外観しか見たことないのに、中を案内された風怪文書付きでシェア


そりゃ、会社で言われますよね・・・
「○○さんって知ってる
と・・・

もうね、いきなり友達の名前出てきたから、一瞬ものすごく焦りましたよ

でも、投稿を見て納得・・・明らかに怪しい人状態ですもん・・・


もちろんソッコーでシェアの文章、削除していただきましたよ


ついでにちょっと怒ってやろうかと思ったんですが、
「頑張ってるから応援したくて、ごめんね」
って先に言われ、一気に怒る気消沈・・・


・・・そんなの言われなくてもわかってるよ・・・

可愛い天然空回りおバカめ・・・←おバカとか完全に人の事は言えないですが





・・・なんだかんだで、こうやって応援してくれる人がいるって言うのは幸せなものだな・・・と焦りつつもちょっとほっこりした今日一日でした


・・・これを見てるだろう友人よ・・・ブログのコメントはプライベートの方で頼みますよ・・・
ほっこり



FC2 Blog Ranking



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

GAME OF WAR\(^o^)/

2015.01.08(15:44) 335

こんにちは

寒い日が続いていますね

寒いと、外に出るのが億劫になってしまいますが、そんな日にはお家の中でヌクヌク、戦争などしてみるのはどうでしょうか・・・
ゲームオブウォー1



・・・はい、新年早々「GAME OF WAR」と言う、新しい携帯ゲームに完全にハマっています

このゲーム、日本だけではなく、海外でも流行っているらしく、世界中で10億人もの人がプレイしているそうなんです



・・・今までも何度かここにゲームネタをアップしてきましたが、今回紹介するゲームはちょっと難易度が高い感じです

なんせ、始めて3日経った未だに、私自身やり方を完全には理解できていないくらいですから・・・


ゲームの概要をものすごくザックリ言うと『自分と自国を強くし、他の国と戦って勝つ』
なんですが、とにかくやる事が多い

自分自身のレベルアップはもちろん建物やら拠点やら塀やらのレベルアップに兵士の育成

さらには、武器・装備品・罠などの作成・クエストのクリアetc・・・

これだけこなして、さらに敵の情報を入手し、戦いに行くわけです

・・・本当に最初のうちは特に、やる事がエンドレスなんですよ

おかげで、止め時がわからず、毎晩寝不足です

まとめ

・・・とこんなに大変なのに楽しい、むしろ大変だからこそ燃えるという・・・


この楽しさを言葉で表現するのは難しいので、まずは騙されたと思って、ちょっと試しにやってみて欲しいと思います




それではまた・・・


FC2 Blog Ranking

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2015年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. またも食べ過ぎ・・・(笑)(01/31)
  3. 誘惑に負けてます(*^^*)(01/30)
  4. 今年初ポスティング\(^o^)/(01/23)
  5. 「私、失敗しないので」(01/15)
  6. またも身内バレ・・・(笑)(01/13)
  7. GAME OF WAR\(^o^)/(01/08)
