タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最後の参観日( ´ ▽ ` )ノ

2015.02.27(15:45) 350

こんにちは

本日、仕事を1時間ほど抜けさせてもらって、娘の小学校最後の参観日に行ってきました

娘のクラスの授業は社会

各自好きな国を教科書やネットで調べて、それをまとめてポスター?のようなものを製作、それをもとに色々な国を知ろう・・・と言う授業内容なんですが、運よく参観日の今日は娘も調べた国、アメリカでした

アメリカの人口や面積、気候や輸出入、レジャーや食生活etc・・・
アメリカ5


・・・うん、いい感じに詳しく調べられてるじゃないか・・・

何回か先生にあてられましたが、その答えも完璧




・・・ラスト以外は・・・



先生から授業のまとめとして
「アメリカを一言でまとめるとどんな国か、自分の言葉で表してみよう」

というのがあったんですが、先生、娘のノートを見て笑いだし・・・←この時点でイヤーな予感


その答えを、挙手した人を当てていく事になったんですが・・・

娘はいつでも、どんな時でも、必ず手を挙げるんですよ・・・

いや、とってもいい事なんですけどね、素晴らしい事なんですけどね・・・


今回ばかりは嫌な予感しかしないですよ・・・




そして、その予感は的中


数名あてられて、みんな時差がある、場所によって気候が違う、など普通の事を言った、最後のシメに娘・・・

「アメリカは、すごいデカくて楽しくて美味しい国」


・・・・・おいーーーーーーーーーーっっっ

なんじゃそりゃーーーーーーーーっっっ



・・・もちろん、笑われたのは言うまでもありません

・・・先生・・・絶対娘の答えを見た瞬間から最後のオチは娘にしようと思ってたな・・・


6年間の集大成、最後の参観日のシメがこれとか、さすがすぎる・・・



何だってうちの子達はこんなにもおバカちゃんなんでしょう・・・


・・・いや・・・私に似てしまったって事は重々わかってるんですけどね・・・





・・・という事で本日はこの辺で・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

SURYA\(^o^)/

2015.02.25(16:40) 349

こんにちは

昨日は子供達の熱烈なリクエストに負け、久しぶりに若草町にあるカレー屋さん「SURYA」に行ってきました


ここのお店に来ると、家族全員エッグキーマカレー+ナンが定番なんですが

スーリヤ1

ちょっと冒険して、娘と私は違うものを頼みました


私はこちら、RARAチキンカレー
スーリヤ4
・・・見た目、キーマカレーと全く同じに見えますが、中にチキンが隠れています

そして、こちらは、バターチキンカレー
スーリヤ3
・・・んーーーーーこれはなんか・・・私的にカレーじゃないです・・・

なぜか甘いんですよね・・・カレーなのに・・・

辛さ2番を頼んだんですが、娘でさえ甘すぎる、と言っていたくらいなので、相当甘いと思います

辛くないカレーはカレーじゃない

・・・と言う私にはちょっと微妙でしたが、甘いカレーが好きな方はオススメです





・・・さて、今日はカレーのカロリーをなかったことに?するため、超ヘルシーな夕食を考えなくては・・・

それではまた・・・






セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

テストの珍解答(笑)

2015.02.24(14:39) 348

こんにちは

ネットでもよく見かける、「テストの珍解答」
・・・見たことがありますか

こんなやつです

テスト珍解答

これがまた、ほほえましかったり、あまりにおバカすぎたりで、まぁーーーーーとっても楽しいので、私は笑いたい時によく検索したりします


・・・そして昨日、ついに珍解答の実物を初めて見てしまいました


・・・我が、天然おバカ息子の保健体育のテストの解答で・・・


テスト問題が、思春期について、答えなさい、と言う問題だったのですが、

(      )欲求が高まります。(答え→性的)
息子の答え→不満

・・・欲求不満を逆さにしただけじゃん・・・


さらに、
(      )がしたくなります(答え→交際)
息子の答え→モロ18禁ワードな3文字


・・・これにはもう、私、涙を流して大爆笑


いや・・・ざっくり言うと間違ってはいないんだけどさ・・・そんな解答ありえないって事に、どうして彼は気付けなかったんですかね・・・

てか、授業でそんなワード出てきた事ないでしょ・・・

なぜ、あえてそれを書こうと思ったんだ・・・


・・・あの子には天然の神がついてるとしか、思えなくなってきました・・・


そして、その解答用紙なんですが、妙にしわだらけだったので
「どうしてこんなにぐしゃぐしゃなのー?」
と聞くと・・・

先生が答え合わせの時に
「○○○(息子の解答)とか、○○(これも18禁)とかふざけて書いてる人がいましたよー」
的な事を言ったので、ヤバいと思ったので隠したらぐしゃぐしゃになった・・・らしいです・・・


・・・はい、おバカ解答クラス代表、いただきましたーーーーーっ

でもね、先生・・・うちの息子のそれ・・・ふざけてないんです・・・素なんです・・・

そして、先生・・・よくそのワードを大きな声で言えたな・・・とちょっとだけ尊敬・・・




さて、残り8教科、息子がまた面白い解答用紙を持ってきてくれるか、期待して待ってみます←もはやいい点数に期待するのは諦めた母でした
テスト



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

カラオケ最高\(^o^)/

2015.02.12(14:24) 347

こんにちは


・・・火曜の夜は久しぶりにカラオケでフィーバー(笑)してきました


最初は4人で飲んでたらしいのですが、そこにお呼ばれし、突然参加させてもらったんですが、お呼ばれした時点で皆さんいい感じに酔っ払い

なので、追いつこうと張り切って飲んだくれた結果ステキな酔っ払い秋山完成


もう、こうなっちゃった私は誰も止められません


初飲みの方がいたにも関わらず、ノリノリで音を外しまくって歌い、踊り、語り、合間に飲み・・・


笑いっぱなしの超ーーーーー楽しい数時間でした何時間いたか覚えてないと言う・・・
カラオケ




・・・最近、人間関係のトラブル続きで、珍しく凹みっぱなしだったけど、ものすごいストレス発散&浮上しました

捨てる神あれば、拾う神あり・・・

・・・そしてやっぱりカラオケは最高です

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

会いたい・・・(>_<)

2015.02.07(10:21) 346

こんにちは


最近、大好きな人に会えず、凹んでます・・・

今までは、週の半分くらいは会えてたんですが、ここ2週間ほど、全くあえず・・・

悲しい&寂しいです・・・

私の元気の源の一つなのに・・・




・・・まぁ会いたい人とは、某コンビニの店員のおばちゃんなんですがね
コンビニ

通勤前に寄るコンビニの素敵な店員さんに最近ずっと会えないんですよ・・・

その店員さん、私が毎日同じ制服で毎日同じような物を買っていくので顔を覚えてくれたらしく、私が言う前に
「今日はタバコいりますか?」と用意してくれる所から始まり、最近ではその方がレジにいなくてもわざわざ、寒いので気を付けて下さいね・・・などちょっとした気遣い的な雑談をしてくれるように・・・

その一言がなんか嬉しくて、今日も頑張ろう・・・ってテンションになれてたんですがね・・・


これだけ会えないと言う事は、きっと辞めちゃったんですかね・・・


病気とかケガじゃなければいいんですけど・・・



・・・会えなくてもいいの、あなたが元気で、幸せでいてくれれば・・・

・・・とバレンタインも間近なので、恋バナ風にしてみました

それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2015年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最後の参観日( ´ ▽ ` )ノ(02/27)
  3. SURYA\(^o^)/(02/25)
  4. テストの珍解答(笑)(02/24)
  5. カラオケ最高\(^o^)/(02/12)
  6. 会いたい・・・(>_<)(02/07)
