タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

明日は・・・ついに・・・(T_T)

2015.03.19(11:19) 354

こんにちは


昨日は、私の34歳の誕生日でした

facebookでコメントをくれた方、メッセージをくれた方、そしてLINEやTELをくれた方・・・そして何よりお祝いに駆けつけてくれ、プレゼントまでくれた方・・・本当にありがとうございました


おかげさまで、本当ーーーーーーーにステキな誕生日を過ごす事ができました


本当に本当に感謝です


・・・ちなみに、今年のBIRTHDAYでなによりビックリしたのは、日頃からお世話になっている某Y店の方から
『お誕生日おめでとう』
と言っていただいた事です

これには超ーーーーービックリ

これぞ、サプライズって感じです

本当にありがとうございました



・・・と、幸せな誕生日の余韻にいつまでも浸っていたいのは山々なんですが・・・明日は恐怖のイベントが待ち構えています・・・

その名も「娘の卒業式」


なるべく考えないように日々を過ごしてきたんですが、さすがに前日となると、どうしても卒業式に向けてやる事なども出てきてしまい、現実逃避が出来なくなってきましたね・・・

めざましTVでファンキー加藤さんが卒業式のサプライズライブをした、という映像朝から泣いてしまった私が、明日の本番・・・どうなってしまうのか・・・

・・・今年は、息子の時のように、泣きすぎて目立ってたと言われないよう頑張ろうとは思ってるんですが、担任の先生が超涙もろい&娘は卒業式絶対泣くから、と今から宣言してる・・・という最悪なパターンで果たして、目立たない程度に泣きを抑えられるか、今から不安でいっぱいです・・・


あーーーーーーーもぉぉぉぉぉーーーーーやだーーーーーーー


卒業式とか切なすぎる・・・・・・・


Tちゃーーーーん、あけび行かないでーーーーーー←もはや娘と同じ思考になってきてしまいました・・・






・・・それでは、本日はこの辺で・・・


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

泣く


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

フォント萌え・・・?!

2015.03.04(11:13) 352

こんにちは

室蘭、今日は久しぶりに雪ですね



さて、本日は私が何気にオタクだったと気付いてしまった話をしようと思います



何オタクかと言いますと、皆さんタイトルを見てお察しの事かと思いますが『フォント』オタクです


・・・最初のきっかけは、月1~2か月に1回ほどSELCO通信というものを作っているんですが、それをオシャレにしたい、ステキにしたい、というところからだったんです


・・・が、通信の雰囲気が毎回かぶらないように、とカワイイ系からクール系、手書き風にモチーフ付きetc・・・と色々集めているうちに、その魅力にハマってしまいました・・・



ちなみに、その一部です
フォント

・・・こんなのを200種類以上持っているのにもかかわらず、週1くらいでなんかいいのないかな?とチェックしてしまう私

こんな事で楽しくなっちゃってるのは私だけかと思ったんですけど、本日フォントチェックをしていて、たまたま見つけてしまったんです

『フォント萌え』・・・と言う文字を・・・

フォント萌え

うわ、なにこれ

仲間がこんなにいるんじゃないか・・・



フォント本とか・・・欲しすぎるし・・・


・・・どれだけ探しても有料でしか見つからない、エヴァの無料フォントとか・・・載ってたりしないかな・・・




もしこの本を持っている人がいたら、どんなのが載っているのか是非教えていただきたいです←おそらくいないと思いますが



・・・それでは・・・の前に


実は載せたフォントの中に、あるアニメのフォントが1つ、あるCMのフォントが1つ入っています


それはどれとどれで、なんのアニメ&CMでしょうか


正解した方には素敵なプレゼントが当た・・・・・・りませんが、暇つぶし程度に考えてみていただけたら幸いです


答えは次回ブログで発表します




それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


タイトル画像

買う物満載・・・(T_T)

2015.03.02(11:31) 351

こんにちは

昨日は、注文していた娘の制服&ジャージを取りに行ってきました



・・・帰って来た娘、早速試着タイム

うん、やっぱりかわいいっ
超ーーーーーー可愛い毎度親バカですいません


制服も買ったし、ジャージも柔道着も上靴も買ったし、鞄も買ったし、中学校の準備は万端




・・・とはいかないのが女の子・・・


まず手始めに、制服の上に着るダッフルコートキャメルしか考えられない、という娘の希望でものすごい探しました


からの、ハイソックスにローファーに、制服の中に着るキャミソール・・・写真はないのですが、ハイソの柄から、キャミソールの色まで、こだわり満載で、これもまた探すのに一苦労でした・・・



そして、昨日はスクールカーディガンをネット注文・・・

これもまた、ピンクが室蘭では見つからず、ネットでもう、必死に探しました
カーディガン ピンク
そうして、やっと見つけたこのカーディガン、¥2,800

元の値段が¥4,500円くらいの物なので、なかなかいい買い物ができたと思います


そして、汚れた時などに困ると言う娘の説得に負けもう一着買う事にしたのがこちら
カーディガン レッド
このワインレッドのカーディガンは、本当に本当に探すのに苦労しました・・・

どこを探しても好みのものがなくてなくて・・・最終的に、制服グッズ専門店みたいな所からお取り寄せしました・・・

お値段ナント、¥6,800・・・

高っっっ

高すぎるわっっっ・・・と思ったんですが、ここまで探したんだから・・・と言う、なんだかわからない意地で買ってしまいましたよね・・・



さらに、今までオシャレっ子を気取って、よほどの事がないとジャージを着ない&ジャージの中はオシャレTシャツだった娘、ジャージの下に着るスポーツTシャツを1枚も持っていないので、それも買わなくてはならないし、もう、我が家の家計は火の車です・・・



去年の息子の時は、こんなにお金がかからなかったのに・・・


本当に女の子は色々大変です・・・



・・・がまぁ可愛し・・・似合うだろうから・・・仕方ないか・・・・・・



・・・結局ただの親バカというオチで、本日はこのへんで・・・






セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


2015年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 明日は・・・ついに・・・(T_T)(03/19)
  3. フォント萌え・・・?!(03/04)
  4. 買う物満載・・・(T_T)(03/02)
