タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゲーム

2009.09.28(11:10) 10

ご無沙汰してます!宇佐美です(^0^)/




めっきり秋になってしまいましたねmomiji*

秋の夜の匂いはおセンチな気分になりませんか?

私だけではないはず!爆






そんなこんなで、、

シルバーウィークは函館に行ったり、

晴れの日の夜には昭和新山に星を観にいったり、

徹夜でゲームをしたり(完全オタッキー化)して

21歳の秋の日々を過ごしていますふらわ






かなり時間が立ってしまい全くタイムリーな話題ではなくなってしまいましたが、みなさんはシルバーウィーク、どこかへ出かけられましたか?

ETC効果に増しお天気もよかったので、どこへ行っても混雑していたのではないでしょうか?






私達が訪れた函館も、渋滞渋滞でとても混雑していました!

そんな中、私は函館で一生忘れることのできない体験をしました。






まず旅の友はお馴染みのスタン☆






函館に行こう!と決めたのは

あろうことかシルバーウィーク前日の夜だったので、

なんと当日に死に物狂いで宿探しをしました(^-^)/(汗)

いつもに増して計画性の無さを痛感いたしました。

はは…(全く持って笑えない)





30件弱ひたすらかけまくってやっと一件発見ぐえ神よ…






その名も森町にある「ワールド温泉牧場」






牧場・・・?






一人1万円で夜はジンギスカン食べ放題とのことだったので、

喜んで予約お願いしましたrk






一安心して函館に向かう私達ばいばい






着いたころにはもう太陽が半分沈みかかかってました。






ラッキーピエロをみつけ一休みsei

(これからジンギスカンだってのに一休みどころかハンバーガーとポテトとシェイクたいらげた私達とし






満腹になったところで(またもや計画性0)宿に向かい、着いてみるとそこには…






ウエスタンな感じの施設が!






私達「なんだかウエスタンね顔文字中???」






なんと入って左側にはコテージがずらりと並んでいて、さらに無理でしたorzビックリ






フロントに行って受付をすると、なんと本当にコテージに泊まる様子。






たーーーーーーーのしーーーーーーーーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







将来ログハウスに住みたくなりました?(^0^)/単純






6時にジンギスカン食べ放題を食べに行きましたが、腹パンであまり食べれませんでした(そりゃそーだろ)

3?4人前が限界でしたガーンゲフッ






部屋に帰って函館山に行こう!

ということになり、森町出発kepo






1時間程車を走らせ着き、早速ロープウェイに乗ると、この日は天気がすごく良かったので、夜景がとっっっても綺麗にみえました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






ロープウェイに乗ること3分、頂上について展望台へ





これが世界三大夜景なのねーーーっ星夜景






宇佐美建設スタッフのブログ
(ぶれてるし写りよくありませんが)






と感激し、写真も撮ってお土産を買いに売店へ行き

お土産購入後外にでました。






私「あれっ?ここどこだっけ?」






スタン「ロープウェイ…」






私「ひぃぃぃっっっげっそり

  置いてかれた??????????げっそりげっそりげっそり






そうです、私達は最終のロープウェイに乗り遅れてしまったのです…onegai






警備の方に事情を話すと、私が話しかけたほうのおじさんには

「そりゃもー歩くしかね?な!」といわれました(笑)






私達、イッツ薄着☆!爆






スタンが話しかけた方のおじさんには、従業員に事情話して従業員用のロープウェイ乗らせてもらいなさい!

と言われ、従業員の人の元へ急いで向かったのですが、すでに出てしまったとのこと…がーん

終いに半笑いで

「歩くしかないね?まぁ1時間くらいかな!」

てな感じに言い放たれて、イラつきました(笑)

まぁ乗り遅れた私達がおばかすぎるんですがね!






気を取り直して駐車場にいたタクシー運ちゃんにタクシーを呼んでもらいました。






函館名物のモーモータクシーです!

かわいーでしょハート

モ?!と鳴くんですよsei






宇佐美建設スタッフのブログ
(またまたぶれてます)






「15分ほどできますので?!」

という言葉を心の支えに待っていましたが、

1時間近くたっても来ません…






「なにしに!?」






しびれを切らし、結局私達は地道に坂道を下ることにしました(つД`)






対向車線側を歩いていたので、車に乗っている人に、至近距離で全員に鬼の凝視をされたと言っても決して過言ではない!というくらい見られまくり、この上ない恥ずかしさでした……(笑)






しかも時刻23時を回る山頂は恐ろしく寒く、イッツ薄着☆!の私達には歩いて山を下るには厳しい環境涙






しかし!悪いことばかりではありませんsei

夜景が展望台とは比較できないほど近く感じて、とっっても綺麗だったんです卍きら

しかも夏場だとガスがかかってしまうらしく、私達が訪れた日は特別最高に綺麗にみえていたようなので、逆に運がよかったかなーなんて思いました(^0^)/

何事もポジティブに!が私の座右の目ですので(´∀`)

なかなかできない経験ができたと同時に、一生忘れることはないであろう思い出深い函館旅行になりましたはぁと






歩いてから30分ほどたった頃でしょうか?

予約したタクシーが渋滞に巻き込まれているではありませんか!

早速乗車させてもらい、一件落着(;^ω^A






宇佐美建設スタッフのブログ
内装も牛柄でかわいいですねデレ






次の日もぷら?っと観光した後、帰り道の途中のコンビニの駐車場で15分仮眠の予定が2時間爆睡してしまう(起きた時はすでに夕方)というありえない事態が発生したりと、なにかとハプニングが絶えない私達でした( ´(ェ)`)






帰りは長万部の浜ちゃんぽんのお店であんかけヤキソバを食して帰ってきました!






色々とありましたが、とーっても楽しい旅になりましたm33cハート






来年のGWには本州へ飛び立ちたいなと企んでいます(´0ノ`*)











セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<萌え | ホームへ | 夏休みーだぁー !>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/10-422ae1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
