タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GW明け一発目 おはようございます

2012.05.07(13:48) 109

ぅおはようございますっ


2012年度のGWも明けましたね
皆様良い連休を過ごされましたでしょうか


私の中では休日最後の日と休日明けに特に気をつけている事がありまして、それは「絶対にネガティブな言葉を発しない」という事。
言葉にすると頭蓋骨に響いて脳が本当に言葉に出した通りに錯覚してしまうらしいですよ!
なので「明日から仕事楽しみ、また明日からがんばろう、夜に牛丼食べた後フライドポテトとピザとアイスを食べたけれど明日は太っていない」と唱え寝たせいか、本日心身共にすこぶる調子が良いです(太ってましたけど)
また本日から元気に参りたいと思います


さて、連休中盤で天気予報が変わり、なにやら暴風雨になるらしいという噂を聞いておりました。が!
全く自分が雨に当たる気がせず、旅行当日(3日)まで余裕ぶっこいておりました(^O^)
なぜなら私は超強烈晴れ女・・・・・
(現に今も現場に行こうと思ったら雨から晴れに!)
当日になり外に出ましたが目論見通りのくもり空くっくっく
雨さえ降らなきゃ私は満足ですので。


結果から言うと、2日間ほぼ雨に当たらず\(^0^)/
一度ぱらっと小雨にあいましたが、それ以外は晴れかくもり
もしくは屋内や車にいる時のみ雨が降り、出ると晴れるといったなんともラッキーな具合に
ありがたい事に、私いつもこうなのですー( ´ ▽ ` )
友人にはあたかも自分の手柄かのように「感謝してね」とかここぞとばかりに偉そうに言っておきました(*^^*)(嫌なやつ)


旅のルートとしては、富良野→美瑛(青い池のみ)→旭川(ラーメンと科学館)→富良野(アイス食べ忘れたと戻ってもらう)


富良野ではチーズ工房?だかなんだか(うる覚えにも程があります)に行って人が頼んだピザを貰ったり集団から勝手にはずれアイスを買いに走ったり牛の人形で遊んだりチーズを試食したりごみ箱を求めて彷徨ったり
その工房での写真がこちら


IMGP0623_convert_20120507112131.jpg
遠すぎる上に逆光です(笑)(ちなみに右が私で左はみそです)


トリックアート美術館を経てペンションに着くと、なんとあちらの手違いで予約されていませんでした(爆)


もう一つペンションがあるのでそちらに行って下さいと言われ行ってみると6畳程の部屋に小さなテレビとテーブルが一つ。
布団は4組しか無いとの事で(私達は6人でした)もう一度どうにかならないかと交渉してみるとなんとすんなりとOKの返事。
つっこみどころがありすぎる為、私の感想は割愛致します。(笑)
しかしお詫びとして夜ご飯は無料でジンギスカンを頂きましたぺこり
ペンションで一緒になったご家族(4歳の女の子と3歳の男の子とお父さんお母さん)ととても仲良くなり、和気藹々と楽しく過ごす事ができました(*^^*)
2日目も食べて食べて食べまくり観光もでき仲間割れする事もなく、今年の富良野旅行も楽しい思い出となりました
この富良野旅行以外の日も幸せな事に毎日充実しており、友人達のおかげでとてーーーも楽しいGWでした


あ、最後に一つ
旭川の「すがわら」というラーメン屋さんの醤油ラーメンと、富良野の「サンタのひげ」が有名なお店(名前はわかりません…!爆)の大きなワッフルコーンの上にアイスと白玉と小豆がのったパフェがとっっってもおいしかったので皆様も機会があればぜひ召し上がってみて下さいませ~(^^)/

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<少しの名残をお許し下さい | ホームへ | 2012 GW>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/109-0761d7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW明け一発目 おはようございます】

ぅおはようございますっ2012年度のGWも明けましたね皆様良い連休を過ごされましたでしょうか私の中では休日最後の日と休日明けに特に気をつけている事がありまして、それは「絶対にネガティブな言葉を発しない」という事。言葉にすると頭蓋骨に響いて脳が本当に言葉...
  1. 2012/05/12(土) 12:46:41 |
  2. まとめwoネタ速neo
