タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少しの名残をお許し下さい

2012.05.09(17:48) 110

こんにちは
前回のブログでは割愛致しましたが、こんな写真が出てきましたのでもう少し旅行の名残ブログを書かせて下さい

今までにも何度か旭川には行った事があるのですが、旭川に大きな科学館がある事を初めて知りました!
有名なようですね?


outside.jpg
旭川市科学館・サイパル



蜀咏悄_1+45_convert_20120509164210
友人の支払いを待っている間暇だったので(と言っても3分くらい)
サービスカウンター横にあったこのスタンプをポン。
このキャラクターなんだか妙に可愛いですね
勝手にフクロウだと思ってましたがようく見たら。。。何でしょう?

実を言うと中の様子の写真がありません(´・_・`)
理由は楽しみすぎていたからですキラキラ

中には無重力を体験できる装置や身体ごとシャボン玉に包まれる装置、真っ暗闇の中を手探りで歩くコーナーや時代村にもあるような鏡張りの部屋やその他にもたっっくさんの科学の遊びが出来るコーナーがありました!
親子連れでものすごく混んでいたので、観たいコーナーもいくつか我慢しなければなりませんでした

その他にプラネタリウムもあり、それ目的で行ったのですが、時間の都合で「惑星同士がぶつかる映画」しか観れませんとの事でしたので(笑)泣く泣く科学館を後にしました( i _ i )
プラネタリウム見たかった~~~><

帰り際、友人は無料で置かれていたポスターを2本手に持っていました(笑)
2枚とも自分のおうちに貼るのかい?(素朴な疑問です)

大人が行っても十分楽しめる施設でしたので、またまたこの言葉を使わせていただきます

機会があればぜひ☆


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<登別市常盤町 構造見学会 | ホームへ | GW明け一発目 おはようございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/110-5f168959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しの名残をお許し下さい】

こんにちは前回のブログでは割愛致しましたが、こんな写真が出てきましたのでもう少し旅行の名残ブログを書かせて下さい今までにも何度か旭川には行った事があるのですが、旭川に大きな科学館がある事を初めて知りました!有名なようですね?旭川市科学館・サイパル 友人?...
  1. 2012/05/12(土) 08:48:26 |
  2. まとめwoネタ速neo
