タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダチョウ倶楽部 いい旅夢気分

2012.05.31(16:08) 117

こんにちは
前回ブログネタが6~7つあって困っていますなどと書きましたが、すでに2~3つ忘れてしまいました・・・無念。
頑張って思い出します


さて先週の土曜日に友人2人と赤子1人とプチおでかけして参りました
この4人の集まりを私達本人で「ダチョウ倶楽部」と名付けました
ちなみに私は寺門ジモン役(?)で、赤子はジュニアと呼ばれています(笑)

始めは私の家の近くの公園に遊びに行こうかという話だったのですが、天気も良く暖かかったので、行き先をサンチャイルドに変更し私の車で出発。
もう少しで到着というところでやっぱり中山峠行っちゃう?という話になりまたもや変更
中山峠は私達の思い出の地なのです
私達ダチョウ倶楽部は楽しいことを思いついてしまったら最後。次々と目まぐるしく予定が変わってゆきます(笑)

すいすいと進み、ヘビー級方向音痴の私も順調に峠に着きました( ´ ▽ ` )
しかしここで一つ問題点が。
私達が4~5年語り継いだ思い出の地、中山峠はなんとオロフレ峠の間違えでした(笑)
オーマイガーぬけ作ーーー

峠を降りて壮瞥町の山の中をすいすい進んでいると・・・


datyou3_convert_20120531134755.jpg
牛ぃー!
とっても近かったです。
策がなんと細いテグスのようなもの1本でしたけど・・・(笑)
お達者でね~~~~


またもやすいすいと進んで行くと
おや!右手になんやら可愛らしい建物をみんな目でキャッチ
急ブレーキでUターンし(またオーバーに…)せっかくなので、ちょっくら行ってみる事に


datyou4_convert_20120531145406.jpg
カフェ
そして営業している!


datyou1_convert_20120531134710.jpg
素敵な外観
「こんにちはー!」と中に入るとレトロでとても可愛い店内でした

肥後さんはブルーベリーのヨーグルトケイク、竜ちゃんはカボチャタルトとハーブティー、私はアスパラのシフォンケイクとアイスティーを注文


datyou2_convert_20120531134734.jpg
アスパラのペーストをつけていただきます(*^^*)
ふわふわふわで素材の味がしっかりとして、とってもおいしかったです
2人のも一口ずつ貰いましたが、両方もとってもおいしゅうございました
また行こうと心に決めました(その時は絶対にカレーを食べます)

そうして伊達を通ってそれぞれ帰宅しました☆
とっても癒され楽しい1日でした
みなさまも機会があれば、ドライブがてらにぜひ

p.s.(使い方合っているかは謎です)
この文章を書き終わってから時間等を調べる為ネットでお店を検索してみたのですが、なんと大泉洋主演の幸せのパンにも出ているようです
あとお野菜も売っていますよ

「農家カフェ ほのぼの村」
営業日:金曜日、土曜日、日曜日
営業時間:10時~17時


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<巷で噂の | ホームへ | 叔母として>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/117-f9738b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/31(木) 21:18:39 |
