タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

山が好き

2012.06.14(16:39) 122

こんにちは

先日総務の大坂さんが三つ葉を採りに連れて行ってくれました
なにやら大坂さんのご親戚のおうちの周りにたくさんあるとの事
三つ葉は好き嫌いが分かれますよね
私も大坂さんも三つ葉だいすきなのですーーー\(^o^)/
元々好きでしたが、昨年知り合いの方に野生の三つ葉をおすそ分けして頂いたのですが、その三つ葉の食感がとても良く、香りが強くて本当においしかったのでそれ以来さらに大好物になりました
なので喜んでお供させていただきました

仕事が終わってから一緒に行き、大坂さんのご親戚の方にご挨拶を済ませ、三つ葉採取の始まり\(^o^)/
思わず「えぇぇぇええ~~~」と声がでるほどたっくさん三つ葉が
山育ちですが三つ葉採取初体験の私は細々と採っていたのですが、ご親戚の方が「ほら!」と手いっぱいの三つ葉を何度も下さり、最終的に買い物袋(大)がいっぱいになりました
なんとお礼を言ったらいいのやら・・・・・( i _ i )
採らせていただいた上にお手伝いまでしていただき、大変恐縮です><
心からありがとうございました
一緒に連れて行ってくれた大坂さんにも感謝の気持ちでいっぱいです

とれた三つ葉がこちら・・・

mitupa_convert_20120614160629.jpg

こう見るとあまり伝わらないかもしれませんが、実際にはすごい量でした(*^^*)
しあわせでんがな

この夜会った友人におすそ分けし、あとは一部冷凍、残りは全てとてもおいしく頂きました
後から知った事ですが、なんとなく身体に良さそうだなぁと思っていたこの三つ葉さん、調べてみると緑黄色野菜で、ビタミンCやカロチン、カルシウム、鉄分が豊富な上に、あの三つ葉の独特の香りには食欲増進、消化促進、神経を静める働きがあり、イライラする時などに効果的だそうですよ!
ま、私の場合これ以上食欲が増進しては困りますがね(^O^)あははは(棒読み)
実は私食べる事だけではなく栄養学もすきなので、食べ物の栄養価や食品添加物についてなどもよく調べます

先日は友人(女の子)から友人自ら山に入り採ってきた笹の子をおすそ分けして頂いたり、いつも母が実家の前で採れるフキを調理して食べさせてくれたりと、旬の恵みをいただく機会が多くとても幸せです!
ありがとう大自然様
自然は本当に偉大ですね。いつも頂いてばかりです!give&takeがまるで成り立っていません!!
恩返しの仕方を真剣に考えなければなりません。。。

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<超有名メロン犬 | ホームへ | 届きました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/122-ec0df156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
