タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6年目

2012.06.26(11:39) 124

みなさまこんにちは
昨日からなんだかやっと初夏っぽくなって参りましたね
お・そ・い・よ
でもまだ痩せてないのでそんなに暑くなられても困ります(なんという身勝手)

さぁ
気持ちを切り替えて(?)

おとといの日曜の就寝前、冷蔵庫を眺めていると、買い置きして置いた餃子の皮がこちらに向かって何かつぶやいてきました。

「ねぇ気付いてる?あたし、今日までの命よ」

あぁそうだった!
という事で9時半すぎから餃子作りを開始しました
何かいいレシピはないかしら・・・と、クックパッド様で物色しその通りに作ったのですが、結果論から申しますと買い置きしておいた皮が16枚入り。
タネだけ家族4~5人分かそれ以上出来上がってしまい、いきなり怖くなりました。(ガクガク)
包み終わったタネを見ても先程の量とさほど変わりありません。。。
「あ・・・そうだ冷凍しよう・・・(震え声)」
と冷凍方法を調べ、ほっと一安心したその時!
どこからかこんな声が聞こえてきたのです・・・(本当は聞こえていませんが)

「これはさきほど解凍したお肉」

震えが止まりませんでした
こわい・・・こんな量のタネどうするの・・・・・・・(ガクガク)

あ、長ったらしくなってしまいましたので、ここからは簡潔に

ふと手元を見ると余った白菜があったので白菜と肉団子の中華スープにしたら丸めて入れた肉団子が全て崩れ挽肉に戻っていて笑いました←笑っていない
結果全ておいしく頂きましたが、カレーにしろシチューにしろ他のおかずにしろいつも平均して家族4人分くらい出来上がってしまいます!
同じ物を毎日食べる事は全く苦では無いのですが、少々困りものです


5320_detailImage1_convert_20120626100058.jpg
こっちにタネ見せないでーーガクガク

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<登別市常盤町 完成見学会開催!! | ホームへ | 超有名メロン犬>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/124-13fff00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
