タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2012年 お盆休み1

2012.08.16(11:56) 134

みなさまこんにちは
当社は本日から通常営業ですっ
さぁはりきって参ります

みなさまお盆はいかが過ごされましたか
楽しいお盆休みになりましたか♪( ´θ`)ノ

私事では甥達が遊びに来ており、毎日一食は一緒にごはんを食べ、結局観きれない怖いDVDを怯えながら鑑賞したり、一緒におでかけしたりお菓子作りをしたりと、日々成長してゆく甥達との思い出がまたたくさんできました
今回のブログではそんな思い出の中の一つ、水族館に行った時の事を綴ります

行ったのはここ
suizoku_convert_20120816105200.jpg
お馴染み室蘭水族館です
毎年マリンパークには一緒に行くのですが、室蘭水族館には来たことがありませんでした。
記憶を辿ると、ここで竹馬をしたような・・・
私が竹馬にハマっていたのは保育園の時・・・・・・
と言う事は約20年近く振りですっっひぃぃ
中に入ると角質を食べてくれるというドクターフィッシュがお出迎えしてくれました(正確にはこちらから会いに行きました笑)
ドクターフィッシュ初体験だったのですが、なんですか?あの可愛さは・・・・・
マイシスター(姉)は、「ちょっと気持ち悪い」と連呼しておりましたが、私にとっては愛おしい対象の一つに加わりました

魚先生(ドクターフィッシュ)にお別れを告げ、お魚達を見て回ると共に、
甥の兄の方が新聞を作るから写真を撮ってほしいとのことだったので、
相棒のiphoneさんでカメラ小僧と化しました。
(もちろんフラッシュはたきませんでしたよっ!)

そのうちの1枚をご紹介


suizoku3_convert_20120816113033.jpg
/はじめましてこんにちはっ☆\
室蘭市 魚野唇さん(5歳)

館内を一通り見学し終わった後は、コーヒーカップならぬティーカップという乗り物へ
甥2人と乗りましたが、さすがは小学生男子2人。
この世のものとは思えない速さで回しだしたので「ウッワー!ギヤアー!信ジラレナーイ!」
と1人で絶叫してしまいました・・・・・・
一瞬目を開けると甥の顔がまるで絵画のように見えました。(怖)
挙句の果てに係員さんの「止まりましたよー」の言葉に思わず「まだ止まっていませぇん」などと答えてしまう始末・・・・・
漫画のような千鳥足で向かったのは水の生き物との触れ合いコーナー☆キラリン

suizoku2_convert_20120816105238.jpg
左から姉、甥兄、甥弟です
プールの中にはヒトデ、アワビ、ヤドカリ、ナマコ、カニ、他にもたくさんいて
みんなで触りまくりました
触りまくり満足してアザラシちゃんを見て癒され帰路につきました
24歳にもたのしかった室蘭水族館っ!
ありがとう室蘭水族館っっ\(^^)/





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<いつもお世話になっております | ホームへ | 建築士会 ビアパーティー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/134-fe4b70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
