タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いつもお世話になっております

2012.08.21(16:43) 135

みなさまこんにちは
昨日は30度越えで、今夏一の暑さだったようです
たしかに暑かった・・・・
当社では節電の為、今年初エアコンでした
あまりの快適さに、外から帰ってくるやいなや皆「うわ~すずし~~~~
「天国ぅ~~~~」などと幸せを噛み締めておりました(笑)

さてさて話は変わり
先日bookoffに着なくなった服を大量に持ち込みました
私は不要になった物は壊れていない限り全てbookoffに持って行きます!
bookoff様様様です><
そうして待っている間にCDを真剣に物色するのが常なのですが、
いつも何かしらの掘り出し物が見つかります
今回もかなり嬉しい掘り出し物が見つかりました
それがこちら

cd3_convert_20120821141918.jpg

ななななんと左のJanet Kay(ジャネット・ケイ)のアルバムが¥250、
右のBarrington Levy(バーリントン・リーバィ)のアルバムが¥500っっっどっひゃー
どちらも90年代初期の作品なのでこんなに安いんですね~!

ジャネット・ケイはミニー・リパートンのLOVIN'YOUをレゲエバージョンにリメイクし、
カヴァーしたことで有名になったラヴァーズシンガーです
「ラー、ヴィンユーウ~~」です
皆様も一度は耳にした事があるのではないでしょうか←誰ですか
バーリントンリーバィは古いレゲエを聴かない方にはあまり馴染みがないかと思われますが、
めちゃくちゃ有名で素敵なアーティストなのです♪(´ε` )

洋楽レゲエってボブマーリー?て感じかもしれませんが、CMに使われていたり、番組の挿入歌やBGMで流れていたり、意外と耳にしている事が多いんですよ(*^^*)
もやもやさま~ずのBGMでは60年代のそれこそコアな曲が使われていたりするので、スタッフに相当なオールディーズファンがいるな・・・・といつも思って観ています
大好きな曲が流れた時には1人で小躍りしました(笑)
あとはビールや車のCMにも結構使われていたり
レゲエやその基礎となったロックステディという音楽には、
心揺さぶられる、胸に染みる素敵な曲がたっっくさんあるんですよ
もしお暇があればぜひぜひ耳を傾けてみてください(^o^)/

あっ
気がつけばなんという自己満足なブログでしょう・・・・カタカタ
お付き合い頂いた皆様誠にありがとうございます( ; ; )
恐縮です・・・・・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<感謝感激雨霰 | ホームへ | 2012年 お盆休み1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/135-8fdb6f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
