タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実家の話

2012.10.11(10:03) 142

こんにちは
先日の3連休に、また甥達が実家に遊びにきました(^O^)/
今回は姉に付き添われず2人できました(←嫌な顔・・・)

みんなでごはんを食べに行くということで、休日用事を済ませて
実家に向かう途中で実家の庭付近で空高くボールが舞っているのを目撃(笑)
間違いなく甥です(笑)
家に着くとやはり甥達が2人外であそんでいました

話しかけると何やら興奮している様子。
耳を傾けると「あっちの川にザリガニいた」との事。
あっちの川の「あっち」とは20年前は行けたけれど
20年を経て雑木林に変身したところらへんのことです(ざっくりと)

前にも申しましたが私の実家は山の上。
夏になると裏山ではカエルの合唱が夜通し聞こえ、
野生の鹿、へび、きつね、たぬき、などなどが度々目撃されます(^з^)-☆
なので外で耳を澄ますと、山のほうから
「ガサッ」「バキッ」など必ず何らかの生き物の気配を感じます
もしかすると、熊もいるのかな~

昔はよく「あっちの川」に私も今は亡き祖父と行ったものです

しかしそんな雑木林化しているはずのプレイス(場所)に
なぜ彼らが入る事ができたか・・・。

A.彼らがカマとはさみで開拓したから

正気ですか(笑)
はさみって・・・はさみって・・・・・・・

securedownload_convert_20121011103415.jpg 

蜀咏悄_1+1_convert_20121011103435

こんな山ですよ(((´・_・`)))
けれど私もまたあっちに行きたい!!と思っていたので
また遊びに行くことができるようになって本当に嬉しくて心躍りました

母に「もう行くよ!!」と急かされながらも
長靴履いてもこもこダウンも来てフードもかぶって甥達と森の中へ。
私も山育ちな為虫は結構平気なタチでして、
山の中や山遊びが未だに大変すきです

yama_convert_20121011113258.jpg
通称「あっちの川」とは山から水が湧き流れている小さな小さな川のことです
そこでさきほど言っていたザリガニを見つけたそうで。
でも残念ながらザリガニもカエルも姿を見せてくれませんでした
カエルたん会いたかったなーーー

とにもかくにもこれからはまた遊びに行けるようになったので
甥達には本当に感謝です
また甥達が来たら3人で山遊びしようと企んでいます

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<HAPPY HALLOWEEN!!! | ホームへ | もうすぐHALLOWEEN>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/142-3c3db5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
