タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジンジャーブレッドハウス♡♡♡

2012.12.17(15:58) 151

みなさんこんにちは
昨日は5時半からTHE MANZAIの投票に参加しながら拝見し、
その後池上彰先生の総選挙ライブを8時から0時半までの4時間半
フルで観るというテレビっ子ぶりを久々に発揮した日でした
一時も目が離したくないほど面白かったです!!!


さて先週は月曜日に貞森さんのママ友お二方が鷲別モデルにて
ジンジャーブレッドハウスを作りに&お手伝いに来て下さいました
ジンジャーブレッドがもう型通り焼かれた物が入っているキッドも売っているそうなのですが、
米山さんは一からご自分でジンジャーブレッドを焼かれたそうですっ・・・
それってものすごく難しく大変な作業ですよね
だって少し寸法が違ったりすると歪みが出来て組み立てられないですもの・・・・


なのになのに!おうちのパーツの他にも色々な形の飾り用のクッキーを
一からたっくさん焼いてきて下さいました( ; ; )


house4_convert_20121217152820.jpg

house5_convert_20121217152839.jpg
私もアイシングでデコらせてもらったのですが、自分のセンスのなさに
我ながら脱帽しました(´・_・`)(手前の2つ)


house2_convert_20121217144108.jpg
ドライヤーを持っているのは貞森さん
(パーツ固定係とドライヤー係に任命されていました←嫌な顔)


3時間弱で完成~


image_convert_20121217145723.jpeg

house3_convert_20121217150249.jpg


あぁもう何度見てもか・わ・い・い
何年か前からジンジャーブレッドハウスの存在は知っていましたけれど、
実際に一から作れる人って本当にいるのねーー
と感激してしまいました
しかもデコがものすごくポップでラブリー
近くに行くと、おいしそうないい~~かおりがするんですよ~
米山さん、任田さん、素敵なジンジャーブレッドハウスを作っていただいて、
本当に本当にありがとうございました

モデルハウスに飾っているので皆様ぜひぜひ観にいらしてください~


あっ、ジンジャーブレッドの作り方はタイミングの良いことにちょうどセルコ通信に掲載しているので
興味のある方は当社HPトップ画面からご覧くださいませ

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<12月15日・20日 雑貨教室レポート☆ | ホームへ | 第23回我が家自慢 クリスマスフォトコンテスト開催!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/151-fe82f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
