タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

12月15日・20日 雑貨教室レポート☆

2012.12.27(14:15) 152

みなさまこんにゃちは<
無事(?)クリスマスも終わり、もう本格的な年の瀬ですね
そんな時に私は急きょ親不知を抜歯し口が開きません(^-^)
奥歯じんじんっ!
お正月までには普通通りにご飯を食べれるようになってる事を祈ります・・・・
皆さんもどうか、どうか一緒に祈って下さい(切実)


さてさて12月15日と20日に、以前告知していた雑貨教室&雑貨市が
無事開催&終了いたしました\(^o^)/
参加していただいた皆様、お子ちゃまちゃん達、「メルシー」の皆様、本当にありがとうございました!!!
お疲れ様でございました


早速レポートに参りますっ!


まず1日目はスイーツデコ


zakkakyousitu_convert_20121217150451.jpg
じゃーん!!!!!
お、おきゃわ~~~
クリスマスが近かったので、松ぼっくりのリースと小物入れにデコ
これね、すごいんですっ!!
この小さな一つ一つの飾り(たとえばマカロンとかケーキとか)も作家さんが手作りなのです
生クリームに見立てているのはシリコンシーラントというコーキングなどに使われる材料のようですっ!
近くで見ても本当に生クリームみたいで今にもあま~い香りがしてきそうなんです
小学校3年生の女の子2人も参加し一緒に作っていましたが、とっても上手にかわいく出来ていましたよ
雑貨教室が終了した後はティータイムを設け、作家さんと参加されたみなさんとで
ゆったりわいわいとした時間をお過ごしいただきました




2日目はかぎ編み物

@@IMGP1619_convert_20121227103050.jpg

まずは編み図に従いかぎ編みでお花モチーフを作り、そこから
髪ゴム、パッチン止め、ブローチの3種類どれにするかをお選びいただきました
毛糸の色もかわゆいのです~


出来上がりがこちら☆

SH3J0618_convert_20121227133435.jpg
(モデルハウススタッフルームブログから写真拝借・・・・)
フォルムといい色合いといい・・・素敵です(*^^*)
こーんなに可愛らしい髪飾りが似合う女性になりたいですっ
2日目も雑貨教室後にはティータイムを





今回のイベントは、「雑貨教室&雑貨市」という事で、リビングルームにて
雑貨を販売して頂きました

s-3SH3J0585.jpg





そしてそしてママさん達が雑貨教室を楽しまれている間、
お子ちゃま達のお相手をさせていただいていた私達スタッフですが・・・

takuji_convert_20121227135114.jpg
2日ともたのしくてたのしくてたのしくて・・・
ほんとーーーーーーーーうに幸せすぎる時間でした
何よりみんなものすごーくお利口さんでした( ´ ▽ ` )
こんなおばさんと一緒にたくさん遊んでくれてありがとう!!!
また遊びにきてね



長くなってしまいましたが、作家さんやお客様からも楽しかったとのお言葉を頂き、
私たち自身もとっても楽しい2日間になりました!
皆様心から御礼申し上げますっ
次回は2月の1日2日3日に開催を予定しております\(^o^)/
また追って告知させていただきます☆



おまけ



かわいいかわいいH君が私のカメラで激写した渾身の1枚



IMGP1662_convert_20121227104613.jpg
ホラー



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<ときめきました。 | ホームへ | ジンジャーブレッドハウス♡♡♡>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/152-69e9825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
