タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

読破

2013.02.13(10:57) 160

みなさまこんにちは
前にも一度書いた事があるのですが、私は最近めっきり読書が趣味になり、
読み進めていた本が1冊、ストック(?)が2冊

その読み進めていた単行本を、昨日ついに読み終えました
その本がこちら

tiisaiouti_convert_20130213094226.jpg
「小さいおうち」
2010年上半期に直木賞を受賞した作品です。

しかし本に詳しくない私は、いわゆる「ジャケ買い」をしました
逆光なのでわかりずらいですが、絵が描かれている○の外側の
濃ゆいオレンジといい、字体といい、縁取りといい。
この昭和感漂う雰囲気の表紙に心惹かれました
(挟めているしおりは先日の雑貨市で購入したものです

しかしあらすじもろくに読まずに買ったので、読んでみると
なんだか今までに読んだことの無いような雰囲気。。。
そして昭和初期のお話なので、あまり聞きなれない言い回しや
漢字も多く(´・_・`)
あーあ、違う本よんじゃおっかなぁ~
なんて思っていたのですが、文章などにも慣れ、
物語の雰囲気を心地よく感じられるまでになったあたりである展開を迎え、、それからあっという間に読み終えました
この本自体が本当にタキおばあちゃんの手記のような気がしてきて、なんだか大切にしようと思えた1冊でした。
あらすじが気になった方はさぁ!ぐぐって下さい!(説明はしない)
また近い将来読み直そうっと

あっこの作品、まだ出演者などの情報は公開されていませんが、
山田洋二監督によって映画化されるようです
私的には・・・そうだなぁ~~~板倉さんはARATAがいいなぁ~なんて
読んでいる最中に妄想(?)していました
だってなんかピッタリ!!(とっても漠然的)

というかキャスト決める時って、五万といる役者の中から
どうやって適役を決めるのでしょうね?
スター大名鑑とか見るのかしら

映画化されるのが今から楽しみです 

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<セルコホーム本部よりっ | ホームへ | LIXPO北海道2013バスツアー(長いです)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/160-c1231bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
