タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏野菜♪( ´▽`)

2013.08.20(16:25) 169

昨日、ダイエットも通常営業・・・と書いたのに、こんな物を作ってしまいました

2013-08-20-12-17-57_deco.jpg

画像だと分かりにくいとは思いますが、夏野菜カレーです

我が家の夏野菜カレーは普通のカレーと同じく肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの他に、トマト、ズッキーニ、ナスを投入だけの手抜きバージョンです(笑)

本当は、上に炒めるか、素揚げした野菜を乗せるらしいのですが、それは面倒なのでだいたいいつもこんな感じになります

・・・いいんです、おいしければ(笑)

ちなみにご飯はサフランライスのパクリ、ターメリックライスです

日本語に直すと、ウコンごはん・・・なんかまずそうな雰囲気を醸し出してますが、これがなかなかいい感じでして、我が家ではカレーの時はこのご飯の事が多いです

作り方もとても簡単で、炊飯器にターメリックパウダーとバターを入れてスイッチオンするだけ

騙されたと思って一度お試しあれ・・・


簡単、と言えば、これも昨日の晩御飯だったのですが、
2013-08-20-12-18-54_deco.jpg

このきゅうり、なんと揉むだけで出来ちゃいます

きゅうりを袋に入れて塩もみ

出てきた水分を捨て、鶏がらスープの素、ゴマ油、すりごま、醤油、砂糖、これを適当に入れたら完成です


こちらもぜひお試しあれ・・・









・・・なんか・・・総務ブログが、ご飯ブログと化してしまいそうな予感です・・(笑)





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<現場ブログ | ホームへ | お休み、明けました\(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/169-00509c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
