タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初鍋♪( ´▽`)

2013.09.26(13:05) 191

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

という訳で、昨晩今年初めてのやりました

今年初鍋の味はこちらごま豆乳なべつゆ加工
ごま豆乳鍋です


手抜きが得意な私ですが、さすがにこれをそのまま・・・とはしません


なんせ、スープが足りないですし


これに、水、すりごま、いりごま、鶏ガラスープ、味噌、ごま油、ウエイパー、砂糖を加え、元のスープよりちょっと濃厚な味に仕上げます

完成


それに、手羽先など、骨の付いた鶏肉を先に投入して煮込み、出汁を取り、あとはつみれやら、野菜やら、適当に入れて、こんな感じで完成です

この時、我が家ではスープを少し鍋などに取り分けます

・・・写真の見栄えが悪いので、色々ごまかしました


どうも、私、不器用なせいか、盛り付けが美しく出来ないんですよ・・・


で、この具を半分くらいまで食べたところで、スープを足し、鍋用ラーメンを入れて煮込みラーメン風に


そして、麺と具を食べた残りは取っておいて、ご飯、とろけるチーズ、卵、を入れて、今夜の夜ご飯はリゾットで決定です

これがまた、美味しいんですよねぇ


やっぱり寒い日は鍋に限りますね


見本2
・・・次回はこの見本のように美しく盛り付け頑張ってみようと思います


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<イライライライラ・・・(-_-メ) | ホームへ | 画像加工❤>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/191-7f40b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
