タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大漁\(^o^)/

2013.09.30(16:07) 193

土日は、友達夫婦とその子供たちがお泊りに来ました

子供たちもみんな年が近く、産まれた時から一緒にいる幼馴染なので、大はしゃぎ

そして、昼間は大体親は邪魔者扱いされます


なので、まず土曜日は、友達の旦那さんが仕事な事もあり、友達と2人で久しぶりにパチンコへ

1円でちまちま遊んで、結果は2人とも負け・・・

夜は恒例の飲み会

もちろんみんなで仲良く酔っぱらい、そのノリで明日は釣りしかない!!という話になり、日曜日はチカ釣り・・・うまくいけば鯖引っかかってくれないかな・・・な感じに決定

日曜日は、子供たちは科学館に、私と友達夫婦、それと釣り好きな友人も引き連れて室蘭でチカ釣り開始

チカ釣った


いやぁぁ~大漁でした

私と友達は

ちなみに、ダントツで私が一番釣ってました

あまりに私だけバンバン釣り上げるので、竿ばくろうって言われる位釣れまくり・・・に対して、友達の旦那さんと釣り好きな友人はほとんど釣れず

同じ場所で同じ針で釣ってるのにこの差はなんなんでしょう・・・??


結局200匹以上をお持ち帰り


普通の天ぷらと、あおさを混ぜた天ぷら2種類で、美味しくいただきました


それにしても、内臓取るのも揚げるのも、みんなで手分けしても本当に大変でした・・・

内臓取りに約1時間、と同時進行で揚げるのに約2時間・・・

内臓や血を見るのが大の苦手な私には、内臓取り、拷問でした・・・


ちなみに、動いてる魚も素手では触れません










セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<風邪ひきさん(;_;) | ホームへ | イライライライラ・・・(-_-メ)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/193-709e7a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
