タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

浮見堂

2009.04.01(10:56) 2

こんにちは 小林(慎)ですチョキ


先日、洞爺湖の浮見堂に行って来ました

風が無く穏やかな天気でした晴れ

宇佐美建設スタッフのブログ

宇佐美建設スタッフのブログ



昭和12年に、二重の塔 「浮見堂」 を設立し、聖徳太子像が安置され

毎年7月下旬、聖徳太子祭が催されています。

その浮見堂は、平成15年10月18日夕刻落雷の直撃を受け太子像もろとも

焼失してしまいました。

その後、太子像が住民の身代わりになられたものと、住民有志が立ち上がり

浮見堂再建期成会を設立、村内外の多くの方々から協賛をいただいて

平成16年7月に太子像と浮見堂が復元再建(写真)されたそうです。


遠くから見ると湖に浮いている感じがしてきれいでしたニコニコ

夜はライトアップされるみたいです


ちなみにおもしろいオブジェも撮影してきましたグッド!


宇佐美建設スタッフのブログ








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<はじめまして | ホームへ | ブログオープン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/2-3d5704b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
