タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あとひとつ

2013.11.14(11:51) 214

皆様、野球に興味はありますか


私は・・・特に興味がありません


ですが、彼だけは応援しています

その彼とは・・・

田中2
マー君です

普段はプロ野球とか一切見ない私ですが、優勝決定戦だけはちゃんと見ました

「あとひとつ」の登場曲は本当に感動しました・・・

あの歌は、以前ブログに書いたファンモンの歌なんですが、ジャケットにもPVにもマー君が起用されているんですよ

これが、ジャケット写真です
あとひとつ

この「あとひとつ」歌詞がもう、マー君の事を歌っているとしか思えないようなハマりっぷりで・・・


・・・歌詞を知らない方のために・・・

「あとひとつ」
FUNKEY MONKEY BABYS
あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ギュッと唇を噛み締めた
そんな時同じ目をした 君に出会ったんだ

そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに
校舎の裏側 人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかり合う事を 心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を 見せるんが怖いだけだったんだと

教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 超えられたなら 笑える日が来るって
今日も信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ

アツくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら 一体 誰が止められると言うのだろう

あと一粒の涙が 一言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから 君も諦めないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ


・・・マー君に、ドハマりじゃありませんか


私はこの歌を聴くと、甲子園の頃のマー君を思い出します
田中

指 田中
・・・この時から、ずっと密かに応援してます

この映像の時、たまたま苫小牧の温泉にいた私、温泉のお客さんみんなで応援し、優勝してみんなで感動の涙を流した事はいまだに忘れられません



そんなマー君もついに、ついにメジャー入りがほぼ確定のようですね

有力候補はヤンキースかドジャースとの見方が強く、契約金などに1億ドルの予算を立てているそうです





・・・どこに行っても、今のまま、今よりもっと、素晴らしい選手でいて欲しい、そして、歌詞のように『何度でも両手を空へのばして』ほしいと願っています





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<防寒対策?! | ホームへ | 寒いですねーー(;一_一)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/214-d49507cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
