タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ふたご座流星群

2013.12.13(13:34) 226

みなさま、今『ふたご座流星群』が見れるのを知っていますか??

この流星群、3大流星群の一つで、1年に1度観測でき毎年だいたい12月7日~17日くらいに出現します


ふたご座流星群


そして、活動のピークは明日

熟練した方が暗い所でみると、1時間で100個以上の流れ星が見える事もあるそうです


暗い所で見るのがもちろんベストではありますが、普通の住宅街でも十分楽しめるらしいですよ

・・・これは見るしかないですよね


ふたご座 位置


この位置を中心として流れていくのですが、ふたご座が見つけにくいので、オリオンの方向をむけばいいです



明日、晴れてくれればいいですね・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<カラオケのコツらしきもの? | ホームへ | 忘年会( ´ ▽ ‘ )ノ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/226-6818d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
