タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カラオケのコツらしきもの?

2013.12.17(14:32) 227

こんにちは

忘年会シーズン真っ盛りですね

忘年会と言えば、二次会はスナックやカラオケが定番


・・・と言う事で、今回は、カラオケを上手く歌うコツをお伝えしようと思います


まずは、ネットで探した、ちゃんとしたコツから


①まずは、体の力を抜いてリラックス

②口を縦に大きく開く

・・・ここまでは誰でも何の練習もなく、簡単に出来ますよね

次からはちょっと練習が必要です

③喉を開く
・・・これが出来るようになる練習法を紹介します

まず、ビックリしてハッと息を吸い込むのをイメージします!
そして、そのまま息をさらに吸い込み、吸いきったら吐き出します!
吸った時、喉の奥に息が当たれば成功です!

・・・実際試してみましたが、簡単に出来ました


この感じで歌うといいらしいとの事なので、私もカラオケに行った際は絶対に試してみようと思います

④腹式呼吸

こちらも練習法があるそうです
グーにした右手をみぞおちの上におき、その右手を覆います

そして、そのままお腹に両手を押し付けます

それを、お腹の力で押し戻しながら「はーーーーー」と声を出すと、腹式呼吸の出来上がり、だそうです

これも、簡単ですね



これが歌っている時に出来れば、誰でもかなり歌が上手くなるそうです





・・・ここからは、ちゃんとしてない自己流のコツです

ハッキリ言って、何の根拠もありません

そもそも、私自身歌が上手くないので、実行しても上手くはならないと思います

ただ、友人に私のマネをすると歌いやすい!!!と言われる事があるので、参考までに・・・

①正座OR立ち膝で歌う

本当は立って歌いたいけど、みんな座って歌ってるからな・・・って時はぜひこれを!!

②手を壁につけて歌う

マイクを壁と逆側の手に持ち、壁側の手は顔の横から上あたりに・・・すると若干声が出やすいような・・・??



・・・以上です


2つとも練習がいらないので、ふと思い出した時にでもやってみてください

歌3

次回カラオケに行った時には、きちんとした方の練習してから行き、皆さんに成果をお伝えしようと思います

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<メリクリイブー( ´ ▽ ` )ノ | ホームへ | ふたご座流星群>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/227-86c675ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
