タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

氷濤祭り、開催されます(^o^)

2014.01.22(14:02) 240

北海道の冬を代表するお祭り「支笏湖氷濤祭り」の開催日が近づいてきましたね
皆様、行かれる予定はありますか


氷濤祭り
開催場所千歳市支笏湖
開 催 日1月24日(金)~2月17日(日)
開催時間9:00~22:00
        ライトアップは16:30~22:00
        花火は土日祝日の18:30~


・・・だそうです




ひょうとう祭り4
こちら、昼間の様子です
昼間はこのように、子供用のスケートリンクが利用できたり・・・


ひょうとう祭り5
滑り台に乗れたりと、子供さんがいるファミリー向けな感じです


それが、夜になると一変して・・・
ひょうとう祭り1

ひょうとう祭り2
このように氷がライトアップされ、ムード満点になります


さらに、土日祝日は・・・
ひょうとう祭り3
花火もあがり、まさに、ムードは最高潮!!という感じに・・・




ちなみに私は、2年前と3年前、夜に行ったんですが、支笏湖・・・尋常じゃない寒さです


子供はスキーウェア、手袋、帽子、靴下2枚履き必至です

大人もかなりの厚着をしないと、辛いと思います



そして、花火の日はとても込みます

支笏湖が見えてから会場まで、1時間はかかると思った方がいいです


私はそこを読み違えて、2回とも途中の道路で花火を見る羽目になりました・・・



・・・以上の点に気をつければ、本当に綺麗で感動的な氷像を堪能出来ると思います

是非行ってみて下さい






                              

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<脳トレ( ´ ▽ ` )ノ | ホームへ | 年賀状>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/240-32d14dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
