タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誤変換・打ち間違い( ´ ▽ ` )ノ

2014.01.29(15:22) 243

皆様、メール・ライン・ブログ・フェイスブック・・・色々な場面でパソコンや携帯から文字を打ち込む機会があると思いますが、うっかりやってしまうのが打ち間違えや、誤変換


私は実はよく間違うタイプで、昨日ここでも『脳トレ』を『能トレ』と誤変換したまま一度公開してしまい、後で慌てて直すという失敗をしてしまいました



この、誤変換、笑える文章になる事もありますよね


本日はそんな笑えるものを紹介しようと思います(私が実際打ったものではありませんよー)



上司へのメールでの間違え
『鳥引き裂きに行ってきます』←取引先に行ってきます

ガソリンスタンド
『手荒い洗車』←手洗い洗車

彼氏へのラブメール
『あなたの顔なんか芋みたい』←あなたの顔何回もみたい

喧嘩した彼女へ
『狂犬化した君の事ばかり考えてしまう』←今日喧嘩した君の事ばかり考えてしまう

その他にはこんな間違いも・・・
誤変換




・・・少しの?間違いが、こんなにもおかしな文になってしまうんですね


ちなみに私が間違ってしまった中で1番笑われたのは、
『浣腸狙って行くか』←干潮狙って行くか
です

これは夏、海に行く時間のメールをしていた時におきた事件なんですが、このメールを送信した直後、友人から大笑いの電話が来、その後しばらく浣腸と言うとってもありがたくないあだ名で呼ばれ続けました・・・




皆さんも、私のようにおかしなあだ名で呼ばれないよう、文字を打つ時はくれぐれもお気を付け下さいね
iphone.jpg










セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<ボーリングヽ(^o^)丿 | ホームへ | 解答ヽ(^o^)丿などww>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/243-99a8b5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
