タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪雪雪・・・(T ^ T)

2014.03.10(11:23) 259

昨日の夕方から夜にかけての大雪、すごかったですね

昨日は、モデルハウスの受付が終わってから実家に子供達を迎えに行き、そのついで?にご飯を食べ、お風呂に入って、自宅へ帰ろうと外に出るととんでもない事に・・・

これじゃ車も出せないと思い風呂上りに車の周りだけ雪かきをし、自宅に帰り今度は自宅の雪かき・・・

なんだか最近雪かきばかりしている気がします・・・




さて、話は変わりまして、奥さんやお母さんがごはんを作ってくれる方、毎日のご飯には満足していますか

満足していない方はぜひこの先を読んで見てください

うちのご飯は素晴らしい・・・と満足感がアップするかもしれません



それでは・・・紹介していきます

『仰天晩ご飯』


①質素すぎる編

ご飯がなく、冷凍の唐揚げ山盛りのみが食卓に・・・
おかずが目玉焼きのみ・・・
おかずが「ベビースターぐるぐるもんじゃ」←お湯か水でふやかして食べるお菓子です

ベビースターぐるぐるもんじゃ




②同系統編

スパゲッティサラダやうどんなど、食卓が麺だらけ・・・
じゃがいおの特売日に、肉じゃが、ポテトコロッケ、ポテトフライ、ポテトサラダとイモ尽くし
素麺とにゅう麺冷たいか熱いかの違いしかない・・・

いも


③時期がおかしい編

真夏の猛暑日にポトフが登場
真夏にアツアツのおでん
トーストに目玉焼きにサラダなど、朝かとと錯覚してしまう晩御飯
odenn.jpg


④創作料理編

シチューの残りにカレー粉を入れてカレーとして提供された
シチューの味が残っていておいしくない
海鮮巻をそのまま醤油で煮た物
リゾットのような見た目なのに酢臭いしイクラがカチカチになっているし、何かと驚いた
味噌汁にラーメンの麺だけを入れ、味噌ラーメンと言われた
味が全然違う・・・

misosiru.jpg


⑤何故それを?編

出かけた母の代わりに父が張り切って作った晩御飯は、火で炙ると膨らむポップコーンだった・・・
姉が全く味のしない玉子焼きを出してきた。一回床に落としたものを水洗いしたらしい・・・




・・・いかがでしたか


なかなか衝撃的な晩御飯が続々と登場してきましたね



・・・実は私自身も昔、とんでもない創作晩御飯を作ってしまった経験があります・・・

①煮魚を焼く
煮魚用のカレイを、煮付けるのが面倒で塩もつけずそのまま焼いてみました・・・
もちろん生臭いわ、味も全くしないわで、食べられたものじゃありません・・・

②カレー素麺
カレーの残りでカレーうどんを作ろうと思ったら、汁を作った後に袋だけ見て、うどんだと思っていたのは素麺だと気付き、素麺に汁を・・・
カレーの汁がドロドロすぎた←ここからすでに失敗していました・・・のもあり、食べているうちにどんどん麺がダマダマになり、最終的には箸で掴んだ部分から全て切れてしまうと言う事態に・・・
これも本当にまずかったです・・・



・・・なかなか私もヒドイ物を作ってますね・・・



皆様もこんな料理の失敗談、ありますか・・・














セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<東日本大震災から3年・・・ | ホームへ | 救急車の音>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/259-bad62da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
