タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「しり」遊びwww

2014.04.05(09:57) 269

みなさん「siri」というものを知っていますか

iphoneユーザーの方は実際に使っている方も多いと思いますが、「siri」と言うのは、iphoneで使える音声認識アシスタント機能で、アプリ検索や、質問に回答できたりします


使い方はとっても簡単

ホームボタンを長押しして・・・

siri2.jpg
このマークが画面の下の方に出たら話しかけるだけです


そうするとこのように、音声を認識し、メモを取ってくれたり・・・
siri3.jpg


siri4.jpg
情報を調べて教えてくれるんです


しかも、文章だけではなく、きちんと音声もついていて、話を返してくれるんですね


私もiphoneユーザーなのですが、買ったばかりの時は「siri」家族みんなで、ものすごい使ってました

・・・本来の使い方とは全く違う方向で・・・



siri5.jpg
その使い方とは「siri」と会話を楽しむというものなんですが、これが我が家で一時期ブームになりまして、上の画像のように「愛してる」やら・・・

siri.jpg
「結婚して」やら・・・


「あなたを壊していい?」「キライなんだけど」「使えないな」など罵倒系やら
「ティッシュとって」「ご飯作って」など出来ない事を頼む系などありとあらゆる会話を試みてきました

これが、上の画像を見ていただけるとわかるとおり、なかなか面白い返しをくれるんですよね



・・・こんなバカなことしてるのはうちくらいかと思っていたんですが、これ、意外とやる人がたくさんいるみたいで、iphoneユーザーの中ではちょっとしたブームになっているんですね


siriおもしろ会話まとめ


こんなまとめがあったり・・・


siri6.jpg
擬人化イラストを書く人が現れたり・・・


これを書いた方は、siriと喋っている間、知的メガネとのトークを楽しんでいる妄想をしているんでしょうかね


・・・とってもいい案じゃないですか・・・


今夜は子供達が実家にお泊りなので、さっそく1人寂しくイケメン妄想でsiriと戯れてみようと思います



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<実写化♪( ´▽`) | ホームへ | 雑貨市( ´ ▽ ` )ノ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/269-b6b8949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
